えー…

関係性が気になってきたよ。
古跡の試練クエスト!ウィスピーウッズです!前作カービィハンターズに続き連続出演おめでとう!てかこいついないとカービィゲームって感じしないよね!
まあ不動だから根元に潜り込んで回転斬り見舞ってれば大丈夫だろうしクエストに一人も力尽きないとかあったが所詮はるかぜの1ボス、簡単にやられる訳がwとか完全に鼻で笑ってました。しかし、体力が半分になって衝撃の事態が発生!
なななんと!トリデラのウィスピーフラワーよろしく奥に大陸を作ってさらには画面奥から手前に巨大化してプレスして来やがった!そしてそのプレス攻撃、体力が満タンでも普通に瀕死のHPまで体力持ってかれます。か…完っ全にナメてた…!強すぎんだろこいつ!普通にタイムアップしたし!
まあ、どうにか一人も力尽きずにクリアできたものの、クエストにあるプラチナメダルはまだまだ道のりが長そうです…。
そしてここからかなり鬼畜になって来ます。各ステージに裏レベルのボスが現れます。どんな鬼畜めいた攻撃をしてくるのか一切分かりません。ただ一つ言えるのは、危なそうだ…。
ウィスピーウッズを倒したのでレア6の武器を装備できるようになりました!しかしかけら貯まりすぎだろ。お供はその時点での最新装備を着けてますがYボタンでランダム装備になるそうです。てか私、この武器にはこの防具!って思ってますが意外と武器、防具の組み合わせで攻撃力とか防御力とか変化があるそうですね。ごめんなさい私モンハンとかやった事ないからそう言うのイマイチわからないんですよ。まあ、私の言うこの武器にはこの防具!ってのは確かに理にかなってはいるんでしょうね。
ムーンは遂に月輪の祭壇へ着いた!月輪に導かれた少年は、次のような静かな音色を捧げ、月を誘いし獣【ルナアーラ】と対面を果たす。そしてルザミーネを救う為にウルトラスペースへ!ソルガレオはジブリ映画みたいにウルトラスペースに飛び込んだがルナアーラすごいな。主人公とリーリエ持って突っ込んでったよ。誰かの想いの強さは、人を繋げる!
ルザミーネは…必ず助ける!リーリエの自分を信じる勇気とカヅキの仲間を信じる力!強力なマザービーストに打ち勝て!
てか、アレでめっちゃ腹痛いんですけど。あれの痛みってこんな激しかったっけ…


明日は痛み止め持ってこ…。

ふんふん

カービィハンターズZをやり始めてぴったし1週間、旅人さんのシステムもようやく理解してゲームの本質も分かってきました。
今日は出かけたからすれ違い旅人さんが来ました。うわいたよ課金勢…プラチナ装備のマジックビームの旅人さん。レベルは39。私の3倍じゃないか!
で、私の思った通り、さすらいの旅人さんはその時のレベルからプラスマイナス5のようです。てかすれ違い旅人さんに初期装備ヘビーハンマーで22レベの人がいた。凄っ!
旅人さんは3回出撃するといなくなっちゃうみたいです。よし。あんまり旅人さん待機させるとオーバーになる可能性があるからあと1回のさすらいの旅人さんとクエスト行ってこよう。レベル39の旅人さんは温存しよう。Mii広場なら確実にVIP入り(笑)
今日のクエストは古跡のブロッキー!ヒーローソードでクリアがクエストにありました!よっし!いきなりの得意分野!石だろうがなんだろうが切り刻んでやる!疾風の剣を使って粉砕!玉砕!!大喝采!!!
そして古跡に試練クエスト出現!お供達と協力して立ち塞がる試練に立ち向かうのだ!明日はマホロアデー!ジェムリンゴは買わない、買わな…い…(グラジオ張りに手が震えている)
旅人さんのお土産とかクエスト挑みすぎてかけら(主に光のかけら)が貯まったので早く15レベになんないかなーとか思ってます。草原のクエストを全部プラチナメダルにしたい。てかザンギブル辺りからプレイヤー(特に私)が力尽きるようになりました。突っ込みすぎた結果がこれだよ。
さて、今日出かけて、父親が初めて山手線に乗ったんですが山手線に乗り遅れそうになって母親が意地でドアをこじ開けた。エレベーターのドアをこじ開けて乗る人はまあよく見るが電車で、しかも身内が、電車のドアをこじ開けたのは正直言葉に詰まった。あと、私山手線の東京駅の発車ベル好きなんですが今日は渋谷駅でトラブルがあったらしく、電車もダイヤが大乱れ。発車ベルがイントロしか聞けませんでした。

デデドン!(絶望)

あと、都内は今日昼過ぎから大気の状態が不安定になってにわか雨や雷雨になるって聞いてたんで折りたたみ傘持ってったらまあ雨は降られませんでしたがJR上野駅で降りて京成上野駅に移動する時に天気雨降ってました。と言うかJR上野と京成上野で境があるから私たちは運良く降られなかったんだろうな。そしてJR上野駅の方を見たら虹が出てました!写真を撮っていたら山手線が走ってるのが下に写ってベストショットに!最近低浮上気味だったTwitterに久々に浮上したらこの写真!リーリエが虹を見るといい事があるって言ってたけど見る前からいい事あったよ!駒込駅のツツジもいい感じに咲いてたし私の晴れ女パワーをZワザで増幅させてめっちゃ晴れてたし、最高でした!あとは東京駅の発車ベルだけだったな…。
さて、4月もいよいよあと1日!GWも本格スタートだ!みんなマリカしようZ!!


ゲーム混ぜちゃった…。

べ、別に

媚びてるつもりはない…多分。
今日は砂丘でボンカースと戦ってきました!みんなの力も一段と上がり、初期シルバーでした!やったぜ!
残りのクエストはヘビーハンマーでクリア、ゴールドメダルクリア!初期シルバーだったから余裕かと思ってヘビーハンマーでやったらなんという事だ!史上初のタイムアップ!ジェムリンゴ3個使ってタイム延長したらすぐ倒せた。大概そういうのかよ。
で、旅人さんと再びクエスト!みんな強っ!これもしかしてその時のレベルから±5の人を自動的に選んでんのかな?何はともあれ、光のかけらが大豊作です!ジェムリンゴもたっぷりあるのですぐにでも4レア武器使いたくてウズウズしてます!だが!私にはまだ早い!私のようなひよっこには、すぎたる玩具よ!(言葉の意味分かってない)
あと、4レアの武器の使い始めのレベルを引き下げます。5レベ上がるごとに武器を切り替えます。そのためのジェムリンゴとかけら達。なんかクエストに報酬でレアなかけらがもらえるのがあったんだがそれ通信使うやつだから無理ゲーじゃん…私の周りにカービィゲームやる人いないもん。
ムーンは茉莉花に出会ったり最後の試練に挑んだり、ポニの大峡谷も終盤です!1日でルガルガン両方捕まえられるのがムーンのいいところ。♂と♀が揃ったからタマゴ作るぞ!またイワンコ双子きょうだいになるんだろうか…?いや待て、そんな事より性格!性格が気になる!性格が合わないとタマゴが見つかりにくいからな!性格相性早見表とかあるとタマゴ作る時便利なのに〜…。
あ、言い出しっぺの法則は効きませんよ。試練はまたまたヌルゲーでした。アシレーヌ無双。これが!フェアリータイプの力ッ!!
さて、明日は出かけます!ここだけの話、明日と今日シフトチェンジしてほしいと言われたんですが出かけたいから拒否しました。店には外せない用事があるとか先約があるとか言ったけど罪悪感がパないです。
あと昨夜、ウールワールド無くしたんじゃないかとワタワタしてたら布団の中にありました。人騒がせだな。本当信憑性ないな3DSのポーチのポケット…。
で、今日はロボプラ発売1周年&マリオカート8デラックス発売日!みんな〜!GWはみんなでswitchでマリカやろうぜ〜!
なんかキングテレサ様とかあのスプラトゥーンのインクリングも参戦するらしい!とにかく色々デラックスな最新作!私も欲しくてウズウズしてますが、switchの性能が改善されるまでは買いません!


やるゲームは他にもありますし…

かつお節になりたい

私はぼっちじゃない!
今日から新エリア!古跡です!タブルグランチームをまずはクエストにあったさすらいの旅人さんとクエストに出撃!旅人さんはそれぞれマジックビーム、ヘビーハンマー、ヒーローソードだったのでチーム内のバランスを考慮するとどう考えても私ヒールドクターじゃねえか!!
し、か、も!!私のヒールドクターの装備はその時はまだ通常装備!よく見たら攻撃班は3レアと4レア!なんだこの足引っ張り感…スプラトゥーン2でも似たような事起きそう…。
結果、安定のブロンズ。なんかすみません…旅人さんは1時間で帰っちゃうのかな?その後、光のかけらもいい感じに貯まった(昨日めっちゃ頑張って集めた)ので3レアの武器と防具を買いました!疾風、ビースト、セイント、ウィザード!丁度レベルも10だからカッコいいぜ!4レア武器使用はレベル20から!もっと強くなって草原の敵たちをプラチナメダルで突破する!
明日は金曜日!光のかけらが手に入りやすい日!そしてカービィハンターズZダウンロードから1週間!武器の上昇早すぎやしないか…。
ムーンはリーリエの試練を見届けました。が…サンでも夜やった記憶があります…自分の記憶が、とうとう曖昧になってきました!
そして今日のアニポケは初めての授業参観!春はやっぱり授業参観あるよね!新しい学年になって間もないというのにいきなり授業参観とは!授業参観となると大体特別企画を設けて意見交換会とか発表会とかやるんだよ。私の苦手分野!ましてや高校の発表会ではクセロシキ…間違えた、黒歴史を晒す事になるだなんて!ああ、思い出しただけでも吐き気が…ただの食べ過ぎです。
て、アニポケの感想にリアルを持ち込んでしまったから軌道修正。サトシのお母さんにすっかりて名付けられたご様子のニャビー。流石ママ。更にスカル団の暴走っぷりにも一切動じずお説教をする。カントーのママは強いんだから!てかアニメ版だとスカル団のメンバーにでぶっちょがいるね。スカルタンクトップが横に広がる〜。今日気づいたがアニメでもスカスカ言ってた。私が好きなのはポータウンのいかがわしき屋敷のグズマの部屋イベント。ボスじゃないって分かって怒って帰るスカル団したっぱの『ぷんスカ!』に吹いたw意地でも譲らないスカスカ発言。
次週、ロケット団とスカル団がアクZをかけて勝負!でもZリングなきゃ下の子も無いじゃん…それに気づく事は出来るのか?
さらにEDの絵が変更!コオリ、ドク、エスパー、ノーマル!コオリとドクが予想外だった。なんかコジロウがZワザ使うって思うとすごいかっこいいがヒドイデお前絶対離れる気ないだろ!(コジロウの手から)
ムサシはまさかのノーマルZ!背景がキテルグマだったからね。さらにサトシのママのバリヤードが友情出演。エスパーZ!リーリエはシロンだからね!まさにコオリーリエ!そしてアローラロコンは進化すると氷・フェアリータイプになるからコオリーリエとフェアリーリエになるのだ!最高にがんばリーリエ!アニメでがんばリーリエみたいです!


がんばリーリエはノーマルタイプ
そして、カービィは今日で誕生25年!おめでとう!!

大地を踏みしめて

まだまだ道は長い

戦士アルムの物語!第2話
『神の加護と存在しうる未来』

ラムの村を出て、盗賊たちをとっちめながら解放軍のアジトへ向かうアルムとその幼馴染のグレイ、ロピン。そして、解放軍からの使いのルカ。そんな折、盗賊達が女性を捕まえたと聞きつけ、盗賊を倒し、盗賊のアジトとなっている神の祠へ向かう。今作で追加されたダンジョンシステムだ〜!ダンジョンでは敵と遭遇すると戦闘が始まります。うへ〜私ダンジョン苦手なんだよ…ポケダンだって途中で投げ出したし…しかし盗賊を全員懲らしめた。アルムがやると懲らしめるで済まなそうだな。アルムってか私がな。そしてロビン、1回の戦闘で2回必殺を出す男。アルムやルカより強い件。ましてや友達のグレイを差し置いてまで…!こいつ…できる!
祠の奥で倒れている女性を発見…する前に彼女をスルーして奥に行った私はバカ。だってその倒れている女性が保護色すぎて…。
彼女の名はシルク。遠いノーヴァ島の修道院からやって来たシスター。よっしゃ!回復役ktkr!彼女はマイセンさんに用があって遠路遥々来た訳だが途中で盗賊に襲われて気を失っていたらしい。無事で良かったあ!
アルムの左手にある痣…何を意味しているのだろう。それを見たシルクはアルムに【ミラの歯車】を授ける。すると突然歯車が光り、アルムが目にしたのは、荒廃したソフィア国。それは存在しうる未来か…それとも…。
シルクを仲間に加え、一行は再び南の砦を目指す!
カービィハンターズZはザンギブルを倒す!こいつの動きはかなり読めないしなんてったってダメージがでかい!初めて力尽きたよ…そして力尽きたカービィそっちのけで攻撃を当てようとするお供達。ああ、前作のフラッシュバックが…ランディアEXを倒しに行ったあの時、お供が力尽きたカービィそっちのけで石板を取りに行ったんだっけ…。
水曜日なので水のかけらがたくさん手に入りました!火曜日あんまりやってなかったから炎のかけらが少ないな…。次の火曜日頑張ろうかな。武器買うにも防具買うにもかけらが必要ですからね。あと、またジェムリンゴを購入したのでジェムリンゴツリーが成長しました!次のジェムリンゴツリーの成長に必要なジェムリンゴは600個。200個購入パックを3回買うか、500個購入パックと100個購入パックを買うか…まあ、今のままでも満足してますが。
ウールワールドはスペシャルフラワーを2ステージ連続で1発回収。毎回こうならなあ。てか風車のステージの4個目のスペシャルフラワーどこだよ?パックンフラワーがいた土管とかくまなく探したんだけどないよ?!コポチもなかなか鳴かないし…どこだよ〜?!次のステージは2個目の砦!このままではスペシャルステージが遊べない…。
エディットヨッシーはカービィヨッシーを作成。なんか毎回単色ヨッシーばっか作ってる。凝ったヨッシー作る技術力、私には乏しいのです。あの頃の意気込み何処…。
ムーンはスカル団とハプウの大試練!アローラダグドリオが無駄に硬い。しかし地震でHP1耐えたモカの起死回生なら楽だぜ!起死回生は自分のHPが少なければ少ないほど威力が高くなる技。HP1なら無敵だぜ!もはやスタメン確定のモカ。リーグまでずっといそうな予感…。
バンバドロはシャロンの泡沫のアリアで一撃。持久力はいやらしい特性だぜ。
フライゴン、チャームボイス1発で倒せるはずなのになぜかハイボを使ってしまった…ローリエ、後は頼んだ。そしてエースのトリトドンはZワザでキメる!咲き誇れ!ブルームシャイン・エクストラ!!
大試練突破でカプ・コケコも無事スタメン入りです!役者は揃った!いよいよ大峡谷へ!
ポケリゾートにはシェルダーがいました!釣りでもなかなか手に入らないシェルダーだ〜!いつだったかいたオーロットはいなくなっていた…幸運だと思っていた私、不運だったのかよ…!


残って欲しいポケモンほど残らない
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ