魔符ですか

ヘタレ神軍師と王子が行く未来を変える旅!異伝2!!
『英霊戦場と胡散臭い占い爺!』

異伝シリーズの新しいものをダウンロードしました。難易度は相変わらず低い…。
胡散臭い占い爺を助けるために、魔符から召喚された異界のマルス、アイク、アルムと共に戦います。うん、知らない人が一人いるな…

アルム『!?』

相手も知らない人ばっかりだ…シーダとリン以外。覚醒からのエムブレマーには新鮮だぜ。
しかし今回の地形、どっかで見たような気が…まあいいか。
で、ヘタレ神軍師とマスターロードクロムさんが英霊達をオーバーキルしました。もはや戦場と言うより独壇場である。
で、占い爺を取り敢えず助けたお礼に異界のマルスの魔符を頂きました。うわああ、あの伝説の英雄王マルスと話す機会があるだなんて…光栄ですっ!
そして仲間にも加わりました。初期兵種はスターロード…何それ?
全く、ヴァルハルトのオーバーロードと言い、異界のマルスのスターロードと言い、よく分からんな…。
取り敢えず装備は鉄の剣を持たせました…あれ鋼だったかな?武器レベルはCです。折角だからクロムさんが使ってないレイピアを譲渡しようかな?だって今は槍を究めてるんだし、大概の敵はファルシオンで斬ってきたからな。これまたオーバーキルです。
次は異界のロイを召喚できる魔符を手に入れるために英霊の魔符2をダウンロードしてやってみよう。難易度がちょっと高めだけど基本ユニットのレベルがそろそろチート的だから問題ないだろう。


あと、こっそりタイトル変わりました。だってもう軍師じゃなくて神軍師だもの。

なん…だと…

2個しか無いと思ってたマスタープルフ、5個もあった…そのうち1個はロンクーさんが持っている(無意味な)お守り。残り4個は輸送隊にあった。折角だ、使おう!
と言う事でクロムさんはマスターロードに、俺(マイユニット)は神軍師にクラスチェンジしました!
クロムさんは槍も使えるようになったので早速青銅の槍を使って屍兵を片っ端から殺りまくる!槍だけに!!(上手い事言ったと思う…)
で、ヘタレ軍師からヘタレ神軍師にクラスチェンジした俺(マイユニット)は相変わらず得意な魔法で屍兵をオーバーキルしてます。最近はファイアーも使ってます。サンダー飽きてきたから(お前なあ…)
あと、ギャンレル討伐として、最大レベルの炎魔法『ボルガノン』を装備に加えました。使う時間違えないようにしなきゃ。カタリナの雷糸はもう1冊あるからいいけどボルガノンはこの1冊しかないから大切に使わなきゃ…。
ちなみにカタリナの雷糸の威力は知ってます。サンダーが逝った時に次に装備できるのがまさかのカタリナの雷糸で謎の一団をオーバーキルしました…勿体無い事したぜ。以来カタリナの雷糸(使用済み)は輸送隊で保管しております。
カタリナの雷糸(未使用)は終章まで使わずにいたい…。
ところで、ソールの槍の武器レベルが思った程低くなかったので青銅の槍ではなく鉄の槍に装備変更。屍兵をオーバーキルしてます。なんか知らんが必殺の一撃の発動率が嫌に高い…これキラーランスじゃないよ?今ソールの槍の武器レベルはD。もう少しでキラーランス使えるようになるけど現時点でこれだもんなあ…。
あとクロムさんが槍を持ってると違和感がある。今まで剣一筋のクロムさんが槍を究めようとしてるからな…。


ソワレはカラムとくっつけようと現在奮闘中。

ああ…

クラスチェンジしたい…折角マスタープルフが2個あるんだもん、クロムさんと俺(マイユニット)が使うに決まってるだろーがー!
ただ、個人的に意味の無い事で悩んでます。
今の状態(レベル最大)でギャンレルを討ち倒してから12章で新たな一歩としてクラスチェンジするか、憎しみではなく、絆の力で強くなったと言う事でクラスチェンジするか…そう言えばとある実況動画では6章でもう神軍師になってたな…クロムさんは…どうだったかしら…11章のとこもマスターロードのクロムさんは伺えなかったな…。
ところで異界のミカヤ様が美しいと言うか太股と谷間がけしからんです。異界じゃない方のミカヤ様はいまいちパッとしないんですよ…異界で何があったの…?
まあそれはロイにも言えた話なんだけどね。異界のロイ、ファン急増中(実は私も初見でキュンとなった)
あと、剣を究めたいソワレと槍を究めたいソールですが…

上手く行きませーん
\(^o^)/

さっき中央砂漠の屍兵を殺ってる時にソールで青銅の槍(まだ武器レベルがEなので鉄が使えない…)で屍兵に殺られましたからね。それを追うようにリズも殺られる。カジュアルだから終われば生きてるけど。
で、うっかりセーブし忘れてリズとソールはまだ支援Sにはなってないです。
そんな事よりティアモだよ!!俺(マイユニット)とティアモがくっつきそうなんだよ!結婚相手はルキナって決めてるのに!!スマブラでもルキナ選んだ時ティアモカラー無意識に選んじゃうし!本当ダメだ俺は…。


また今度異界旅行して経験値荒稼ぎしてこようかな


あと、ンン誕生日おめでとう!

ノリは

ラスト前です

ヘタレ軍師と王子が行く未来を変える旅!第7話
『新たなる聖王への導き!』

姉であり聖王でもあるエメリナ様が己の無力さ故に投身自殺を図った事により、クロムさんとリズ、自警団一同は心に傷を負った。そこに追い討ちをかけるかの如く現れたペレジア兵の将ムスタファー、彼は戦争を望んでおらず、イーリスに降伏を乞うも、クロムさんはエメリナ様を救えなかった己の無力さとペレジアに対する怒りに満ちていた。臨戦態勢ですねなるほど。
ちなみに、どさくさに紛れて争い好きなならず者達も参戦しています。経験値とアイテムを美味しく頂きましょう!
ムスタファー撃退後、オリヴィエが合流。実際に活躍するのは次の章から。絶対クロムさんの妻にしてやる!
そして一旦フェリアに戻る一行。皆やるせなさから気を落としていたが、俺(マイユニット)がクロムさんの半身になる決意をする。お互いの足りないとこを補う、大切な存在として…。
そして仲間達の支えもあり、クロムさんはギャンレル討伐に向かうと決める。
クロムさんは憎しみではなく、絆の力で戦う!
次回!!ヘタレ軍師と王子が行く未来を変える旅!第8話(多分第1部最終回)
『決戦!暗愚王ギャンレル!届け聖王の心!!』


俺達はもっと強くなって運命を変えてみせる!



ところで皆さん…めでたいお知らせです

遂に…
クロムさんの妹リズと
お人好しの青年騎士ソールが…

結ばれましたー!!!!

自警団初のカップル誕生!!クロムさん!妹に先越されちゃったね!でも大丈夫!クロムさんは11章終了後(半強制だが)結婚するもん!相手はこの状態だとソワレになるかな…?でもソワレはリヒトやカラムと支援Cだからな…とにかく!クロムさんの妻はオリヴィエさんなのだ!そして青髪右目聖痕アズールがやって来るのだー!


ところで俺(マイユニット)がティアモとくっつきそうな危機を打破したい

成敗するぜ!

今日はクロムさんと俺…じゃなくて私の心の傷が癒えないため、憂さ晴らしに屍兵を討伐してきました。アーマーナイト以外なら勝てる…!
国境の峠のドラゴンナイト、案外呆気なかったな。何せこちらはもうじき夫婦の二人が居るし、確実にこちらの趣味趣向剥き出しのダブルも居るし!!(支援すらないロンクーさんとリヒト、迂闊にくっ付けすぎると支援会話発生しそうなティアモとマイユニット)
そして、ドラゴンナイトは魔法に弱い!これはチャンス!まあ魔法の命中は極めて高いから相当の事無い限りミスらないよね。でも命中率の補正はつけたい…。
あと、イーリス城にも蛮族が居たので駆逐しました(こらこら)
今回、ペガサスナイトが居たのでヴィオールが屍兵討伐に初参戦。貴族的に殺ってやれ!
で、持ち物見てたらなんとキラーボウ(弓)発見!しかしヴィオールは出番が少ないし仮に出たとしても即撤退扱いになるのでまだ装備はできません(武器レベルD、キラーボウを装備するにはC以上に上げる必要がある。それをロンクーさんやティアモは初期から装備できた)
ところで、槍を究めたソワレは今度は剣を究めてみようかと思います。確かソールのお下がりの青銅の剣があったはず…あと、ソールはその逆で剣を究めたら槍を究めてみようかと思います。使える武器が多いと、相手の弱点に合わせて武器使い分けられるからね!(それ初歩的すぎ!)
で!クロムさんと俺(マイユニット)、リズとソールの支援がAになりました!やった!やったよ!!遂にクロムさんと俺(マイユニット)の支援が最大になったよ!わーい!!
そしてリズとソールは夫婦まであと一歩!この夫婦は私が萌え禿げそうだぜ!


うわ、時間無い
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ