待て待て

わりかし優秀なテラスタイプのケイコウオ捕まえちゃったよ!
テラスタイプは炎!特性呼び水で技をを無効化、草技撃っても半減できるし、電気は通らない。タイプ不一致だが水技で炎潰しに来た岩タイプにも対策取れるぜ!
よし、コダックじゃなくてこいつを連れていよう…。
あと、テラスレイドバトルじゃなくて通常のバトルでテラスタルしてるポケモンとのバトルってあるんですねー。体力を3分の1くらいにするとテラスタルが解けてゲットできるようになります。
で、それがディグダで、テラスタイプは岩。この時に電磁波を入れれば簡単にゲットできたはずなのにかなりしくじりましたがゲットしました。よしこれで電気ジム対策できたし入り江の洞穴でゲットできなかった分上手くいったね!
明日は病院行くから多分できないけどまだまだ鍛錬と図鑑埋めをします。これでレベル荒稼ぎしちゃおっと。
こんな事やってるから全く進まねーんだよ…。


Joy-ConをSV仕様にするには左赤右紫だそうです。

Ride On!!

だいぶ間が開いたと思いましたが1週間でしたか。パルデア地方に帰ってきたよ!
前回、チャンピオンロードの道が…変な日本語だよな。まあいいや。道が開かれまして、次は食堂でペパーに会ってレジェンドルートの道が開かれました。秘伝スパイスの効果やべえな、ひと舐めするだけで滋養強壮、血流促進、老化防止、免疫アップ…思わず叫んでしまった「劇薬かよ!」と…。
で、エリアぜろの怪物の情報をゲット。これ、スカーレットは鉄の轍、バイオレットは偉大な牙って比喩されるんだよね。なお基本はドンファン。
食堂を出ようとしたらスマホロトムをハッキングして誰かから電話がかかってきた。ほう、つまり非通知設定だな。
相手はカシオペアと名乗っていた。彼(?)はスター団を解散させ、星屑に帰す計画…スターダスト大作戦を実行しようとしているそうだ。そのためには素質あるトレーナー…クミンが必要だと言われた。いいぜ、経験値と金が手に入るならなんだってするよ!
その後、校長室に呼ばれて通信越しだがフトゥー博士と対面。ご本人はエリアゼロの奥地にいるようだ。
エリア…ゼロ…?!(末期)
ミライドンの面倒を見るように言われた。ええ、分かりました。
そのあとは寮で休んで数日後、いよいよ課外授業のスタート!
チャンピオンロードを行くか、レジェンドルートを行くか、スターダスト☆ストリートに行くか、決めるのはクミン自身!
これからミライドンに乗って広大な広大なパルデア地方を旅するのだ!
そして初めてのテラスレイドバトル!新しいポケモンとの出会い、今はポケモンを鍛えてます。ヒノヤコマに進化してくれたらタイプ一致技が撃てるんだけどなあ…
そうそう、ポケポータルでダブルパック購入特典のモンボ100個受け取りました!セブンイレブンで予約するといろんなボールが手に入るんだよね。こういうボールはヒールボール以外全部1000円するからな。ほんと意地悪すぎる…。


オープンワールドで早速道に迷ってる人間がこちら。

終わった…

トレジャー見つけ隊、ナゾ盾クエスト完遂しました…。
いやマジでさ、黒シェゾがいなくなった瞬間デッキ壊滅します。黒シェゾをリーダーにした理由はなぞり消し係数が上がるので。激辛で完膚なきまでにボコボコにされるし大連鎖チャンスがバカみたいに難しいしで大変でした。
今回は収集祭用デッキを組んでクエストに臨んだのでお宝金貨と銀貨がザクザクです!それに特攻カードレベル3も大体持ってる物だったので無駄な出費をせずに済んだのもありますね。
という事で…明日からバイオレット再開します!やっと本腰入れられるね!いいぷよの日ミッションもあとはバトルを4回すればOK。魔力の水もたまに失効しちゃうので使ってクローラス王を使うに相応しいランキング上位をキープしようか。
チャンピオンロード、レジェンドルートを見出すきっかけはわかるがスターダストストリートを見出すきっかけはどこに…?
そう言えばアカデミーは寮生活だよね。ルームメイトとかおるんかな?なーんかネモとルームメイトになる感じ濃厚だが多分ないでしょう。男の子もやる事考えるとCEROが上がっちゃう。


サトシとネモは会ってはいけない(戒め)

つ…疲れた…

今日切れのやる気草が23枚あって、本当は地図は2000枚程度にしたかったがこんな事態じゃやる気草が失効になってしまうので3500枚集めました!残りはピクニックユニカ様で消化…。
遂に季節の幻獣プリンセスを全員☆7にできました!やる気を湧き立たせるきっかけを作ってくれたゼロハチと時空探偵に感謝!
トレジャー見つけ隊も終わらせていいぷよの日ミッション完遂したらやっとバイオレットに戻れます。某UBチャンネルはランクマ動画を上げ始めたし某風鈴チャンネルも厨ポケ動画を上げ始めたのでそろそろ本腰入れないとヤバいぞ…。
とある実況動画で入り江の洞穴ディグダゲットできるとかひでぇ…これでネモを泣かせた人はいたのだろうか…?まあネモはバトル好きだし負けたくらいじゃ泣かないだろうね。
それにしても…うん…今回もポケモンのストーリー濃そうやなあ…前も言いましたがネタバレとか気にしないどころかそれでやる気が出る変な人なので色々見ようかな?あとマック行ったりとか。
罪もないお子達によるネタバレがあった2013年10月はキツかったよ。


ネモ、パモ、バシャーモ(どうしてそうなる)

一応ね

中古のやつはまだ殿堂入りしてないが

ポケモンXYバトン


ポケモンXYのバトンです。
殿堂入りした方向けかも。
誤字、脱字などがあったらすみません。



◆◇◆◇◆◇◆◇



○XとY、どちらを買いましたか?
→X。無くして中古も

○主人公の性別は?
→女の子。中古のやつ男のかだったらデータ消去案件だったぞ

○主人公の名前は?
→エレン
…なんでこの名前にしたんだろ

○現在の手持ちポケモンは?
→あの時の手持ちは…
ゲッコウガ、ファイアロー、バシャーモ、ルカリオ、ホルード、フラージェスだったな。

○新しいポケモンで好きなポケモンは?
→ニャスパー!

○では、今までのポケモンの中で一番好きなポケモンは?
→ロコン

○カルム、セレナ等、主要キャラで好きなキャラはいますか?
→カルム

○では、ジムリーダーや四天王などで好きなキャラは?
→シトロン以外ありえない!

○フレア団で好きなキャラはいますか?
→いない

○一般トレーナーで好きなのは?
→エリトレ(女)

○好きな場所は何処ですか?
→ヒャッコクシティ

○メガシンカのデザインが好きなポケモンはいますか?
→ルカリオ

○メガシンカについてどう思いますか?
→最初はどうかと思ったがハマると抜けられねぇ

○ポケパルレについて
→神です(。異論は認めない

○スパトレについて
→…?

○ストーリーについて
→割と良かった

○フレア団について
→もはやテロリストじゃねーか

○今作ではチップを渡すなんていう(面倒臭い)仕様がありますが、チップは渡してますか?
→まあ渡すよ。礼儀だし

○写真はとっていますか?
→撮ってない。

○トレーナープロモについて
→そんなのあったな…

○フレンドサファリについて
→え、そんなのあったの?!


○主人公の見た目を変えれるようになった事についてはどう思いますか?
→最高だよ。

○ドット絵から立体的になりましたが、どうでしたか?
→悪くない。

○その他、何かありましたらどうぞ。
→ない

○ズバリ、ポケモンXYは楽しいですか?
→楽しかった!


ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


今の時代SVなのにこのバトンやってていいのかな…
そろそろ情熱を取り戻さないと。


いいぷよの日がそろそろ終わりそうだから…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ