スタアラ無料アプデ3弾配信まで残り2週間ちょっとになって本当に彗星ぷよの如くブッ飛んだ情報が入りましたな。
まさに『いつから3弾ドリームフレンズがマホロア、タランザ、スージーだと錯覚していた?』って奴だなうん。

なんと!なんとォ!!3弾ドリームフレンズにあの三魔官シスターズが堂々参戦ッ!!

素直にビビリました。マジでこれはヤバい、明日レツピカ・レツブイ発売なうえ12月6日にはスマブラSPが発売、意地でもそんなゲーマー達を引き離そうとするHAL研。でもスマブラってHAL研が出してるんだよね?なんの陰謀だ…。
でもこれで悟った。アプデはこれで打ち止めだと。もしワンチャンあるのならグリルとか出そうだがあいつどーやって戦うのかまるっきし謎だからな。
そして実現する(してしまう)三魔官ミラー対決、ハイネスへの下克上。こんなはずじゃなかった。
まあそれはさておき(おくな)
今日のぷよクエはリョク大森林を攻略。今回のクエストミッションは青属性のカードを使わずにクリア。赤パプリスが出てきたけどワカバとパンプキンがブッ飛ばしてくれました!そしてここで雨ふりのホウライのスキルが発動!やっぱホウライはイケボたあああ!!
緑のぷよ使いの正体はリデル。やはりか。って事は黄色いぷよ使いって…!
リデルはあまり強くない事で知られている(しまっている)ので楽に倒せましたが8連鎖はオーバーキルだわ。
今日の無料ガチャは☆4のナソス!アルデラさんと雰囲気似てると思ったら同じ星魔導師だったよ!地味に揃えたい星魔導師。あと星魔導師さんはゼリーがお好きなようだ。
そして、明日14時59分で終わってしまう☆7変身解放ピックアップガチャ、やってみました!ピックアップは☆6のあかいアミティと同じ☆6のくろいシグ!☆7あかいアミティ解放記念ガチャです。まあ、赤アミさんに見放されても構わないさ(ひでえなオイ)
結果は☆4のポターリア。ディズニープリンセスに見えない事も無いが、彼女は由緒ある野菜王国のお姫様。以前私が引いたミラスは王妃だったからな。野菜王国シリーズも揃いそう。で、ポターリアはトウモロコシを思わせるような服ですがどう見てもアイドル服です本当にありがとうございました。
そんな感じで女性陣がどんどん増えてます。男性陣が押され気味なので次のプワープチャレンジガチャは男性キャラ引きたいなあ。
だって男性キャラがシグ、ネロ、ホウライ、オサくんしかいないんだぞ!どうしてくれるんだよ!


リーグ戦やりまくったらランクが上がったぞ!

後日、この間引いたザラも星魔導師と発覚!確かによく見たら服がそれっぽかった!星魔導師シリーズコンプまであと二人だね!