お疲れ様でしたああああっ!

今年一年、色々ありましたが、いよいよ2014年もあと2時間となりました!上半期カービィ(いや、ぷよか?)、下半期スマブラ(いや、覚醒か?)で盛り上がってきました!
紅白歌合戦見ている傍らにはクロムさん、ルキナ、ルフレ(男女)のラバーキーホルダーがあります。年越しもみんな一緒!来年は覚醒旋風が巻き起こるのだから!

何故かと言えば!来月24日にはファイアーエムブレム覚醒4コマ本が発売されるし、更に4月にはみんなが(勿論私も)待っていたルキナのフィギュアが発売されるのですから!!
そして絶賛開発中!きゃらふぉるむクロム、で、今ニンドリ読み返して見たら、衝撃の事実発覚!
ファイアーエムブレム覚醒 ラバーキーホルダー-all unit correction-のVol.5とVol.6が発売決定!!
覚醒旋風が巻き起こると同時に、私のお財布がティロフィナーレします…。

ところで、Twitterを見た方はお分かりか思われますが、来月よりHNを統一化、一新いたします!
NNWと同じ名前になりますので、オンライン等で見つけた方はお気軽にどうぞ。
(ご存じの通り私はチキンですので此方からは声はかけません。だって人違い怖いもん…)
と言うか明日から仕事〜っ!分かってるけど嫌じゃ〜!!
で、年内に来なかった、ピットのamiibo。来年は上述のように出費が凄いけどスマブラと覚醒のためなら金は惜しまん!(惜しめ!!)
ところで、覚醒のデータ一つ覗いたら、動画で見たスミアのグーパン見れた。クロムさんへ、愛と気合いのグーパン!
効いたよね、クロムさん!!


皆さん、よいお年を〜っ!!!!

明日で終わり

話題:年末

クロムさんに壁ドンされたい(いきなりどうした)
今年はゲームソフトもハードも買いまくった。ちょっとまとめ。

2014年、買ったゲームソフト(VC、中古品含む)

星のカービィトリプルデラックス
ぷよぷよテトリス(3DS VITA版)
ぷよぷよSUN決定盤
マリオカートWii
スーパーマリオギャラクシー
ポケモンアートアカデミー
大王のデデデでデンZ
カービィファイターズZ
スマブラ3DS
ファイアーエムブレム覚醒
ゼノブレイド
ポケモンAS
パックマン(VCセール品)
スマブラWiiU
スーパーマリオ3Dランド

計16本

2014年、買ったゲームハード(周辺機器含む)

PSVITA(ブルー×ホワイト)
Wiiハンドル
Wiiリモコンプラス(赤)
new3DS(メタリックブルー スマブラエディション)
WiiUベーシックセット(白)

計6台


それでも買ったゲームソフトとハードの差は3分の1くらいか…でもゲームハード買いまくってたらお財布がティロフィナーレしちゃうって…。
と言うかソフト買いすぎ〜!そして買ったソフトの種類に分ける(対応ハードの事)

3DS 9本
Wii 3本
PSVITA 2本
WiiU 2本

年末はとび森とスマブラ!明日はとび森のカウントダウン!どうもカウントダウンのデザインが村によって違うそうなので自分の村と親の村、比べてみたいものです。


超絶眠い…

実は

地雷でふ



好きな食べ物


プリンは好きですか?
→大好き

ヨーグルトは好きですか?→大好き

ケーキは好きですか?
→嫌いな方がおかしい

納豆は好きですか?
→なんとか克服

寿司は好きですか?
→さび抜きなら…

パンは好きですか?
→それなりに

白米は好きですか?
→日本人なら好きでいて当然!

上記に上げた食べ物を全て好きだという方は下へどうぞ

















全部混ぜても好きですか?
→いやそれはちょっと…

------------------
エムブロ!バトン倉庫
死ぬなよ
------------------

クロムさんに広野って励まされたい。(これは励ましなのか?!)
ところでゲームパッドだとガウル平原の地形が致命的に見辛いのでPVでシュルクが出ていたパイロットウィングに挑戦。赤いヘリから黄色いヘリに乗り移る瞬間が無意味にヒヤヒヤします…着地の保証はされているのに…。
さて、覚醒のコミックアンソロ、めっちゃ笑えます。特にウード、シンシア、マーク(女)のヒーロー活動(通称ヒロ活)ではガイアが散々な目に遭ってました…マーク(男)も別の話で出てました。あの話はマーク(男)以外全員ボケ!ルキナもリズも、ましてやフレデリクさんまで!
クロムさんに忠実になりすぎた結果がこれだよ!
誰か更正…必要ないか。


2015年は、覚醒旋風が巻き起こる!

私のamiibo!

ノジマで漸くゲットしました…場所分かりづらいわ(汗)
売ってたのはマリオ、ピーチ、ピカチュウ、リンク、でっていう(ヨッシー)、ルイージ…は売ってたっけ?、カービィとまあ品ぞr(殴
案の定マルス王子とピットは売ってませんでした…。仕方無いのでAmazonで買う。で、ノジマで買ったのはカービィと買うつもり無かったけどリンク。ついでに3Dランド買いました。もはやネコマリオ目的。と言うかスーパーベルの丘良曲すぎてその影響はでかいな。
ネコルイージ見てたらカラースプレーでシトラスになったアニマルカービィ思い出した。顔色悪すぎてもはや病気じゃねーか(笑)
で、amiiboに話を戻しますが、フィギュアプレイヤーはカラーが変えられるようだったのでカービィは黄色、リンクは青にしました。あと名前もつけられるとの事でカービィはハニー、リンクはウェイブとつけました。リンクの名前は後に発売されるであろうルフレのamiiboに譲渡したいくらいですね(分かる人には分かる中の人繋がり)
ハニーは言わずともがなあのカスタマイズカービィです。ハニーを鍛え上げるべく、カスタマイズルフレことレナクで乱闘して心の隅が痛んだのは言うまでもない(過去記事参照)
今のところハニーがレベル16、ウェイブがレベル15です。ちなみにウェイブのお相手はカスタマイズルフレことリヴァラやカスタマイズシュルクことウィルド。シェンの出番はちゃんとあります。マルス王子を鍛え上げるのです!


ライトフレーン(アレンジ)は神曲だけどパイロットウィングはやっぱり怖い

追加設定

仮題と言ってましたが、このタイトルで決まりました!

ファイアーエムブレム覚醒 学パロ
『俺の恋人は物凄く性格が悪い!』

追加設定です。生徒指導のフレデリク先生とイーリス学園の学園長エメリナ先生。ちなみにこの学パロではルキナとクロムさんの親子関係、ウードとルキナ、クロムさん、リズの従兄弟、甥、親子関係はありません。ルフレはマンションに独り暮らしです。
あと、マークの設定。
マークは男女両方出します。双子設定にします。双子姉弟。原作通り明るく破天荒な姉マークと、穏やかな弟マーク。一部生徒から姉マークは『マー子』と呼ばれています。本人はかなり嫌がってる。
弟マークはどんな空気も和ます穏やかさで有名。なんとヤンキーの戦意も失わせたそうな!読書が好きで、学園の図書館の本を読破しそうな勢いである。だからなのか頭がいい。
学科は姉マークは普通科、弟マークは特進科です。
そして生徒会。今のところ生徒会長のチキ様と副会長のマルス王子しか考えてません。あとはマムクートとかで固めるか…(ダメだろ)
ちなみにルキナには悩みがあります。ルキナ同様特進科に居る子世代はジェロームとロランだけ。アズール、シンシア、デジュル、ノワール、セレナ、ウード、ブレディなんかは普通科でルキナはちょっと寂しがってます。ましてや幼なじみのルフレも…。
普通科と特進科の交流は規制が若干厳しいのでルキナが寂しがるのも当然と言うか、なんと言うか…(ンンも普通科です)
生徒指導のフレデリク先生とクロムさんの関係については後日記述します。


情け無用組み手、一人倒せた!ダックハントのステージktkr!!ダックハントメドレーやべぇ!!
お気に入りの総曲数が50突破しました!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ