ルファスも星魔導師だったの?!しかも男だったの!!?
ルファス…私がぷよクエ始めた時にフェスでたゆたうルファスのガチャがあった。ルファスの事はそこで知ったがまさかザラやアルデラさん、ナソスと同じ星魔導師だったとは…しかも星魔導師唯一の男。彼は忘却の星の力を借りる星魔導師。先に知ったが星魔導師はザラ、アルデラさん、ナソス、イレーヌ、ルファス。それぞれ不吉、幸運、創造、慈愛、忘却の星の力を借りる。実はナソスが一番ぶっ飛んだ力を使うようです。いるよねそういう奴…。
さて、今日は5色のカギの神殿を攻略。今まで戦ってきたぷよ使いと戦うぞ!ネロ、シグ、パンプキン、ホウライ、ペルヴィスの5人の力を合わせればきっとなんでもできる!
で、サポーターにヒルダ出現!愉悦の剣を装備した事により、笑いの沸点が低くなる呪いをかけられてしまった女騎士。これで会ってないのはマッペラだけになったね。あと、リーグ戦で賢者のセヴィリオに会いました!これで賢者全員に会った!イザベラはちょっと諸事情でクエストのサポーターに出来ませんでしたが会った事にしてくれさい。
リーグ戦は運!運が良ければ93レベの毛利蘭にも勝てる!(今日そうなった)
で、今日は1124でいいぷよの日!なのでやる気草1124個と112400ぷよコインプレゼント!更にいいぷよの日記念ガチャ設立!色んなアルルや初代シリーズ、あのオレグちゃんがいる雪国シリーズ、漁師ボーイズがピックアップ!で、結果はなんとピックアップの雪国シリーズから☆5のクリアーナをゲット!これは26日の14時59分までの超期間限定なので1日1回引きます!シオくん欲しいな。黄色属性のコンビネーションが組めるから。
次はグレーン台地。ここからが、難しいのだ。私の魔導師修行はまだまだ続く!
さて、ピカブイもようやく始めました。主人公は女の子で名前はキャビアにしました!髪色はモカブラウン的なあれ。ライバルはカイトにしました。フォアグラにしようかと思いましたが断念。と言うかイーブイ♀だったよ!尻尾の先がハートみたいになっててきゃわたん。
で、イーブイをモンボplusに入れて出かけたらイーブイのレベルが23レベになって相棒ワザでカスミオーバーキルしました。これはひどい。
モンボplus振ると虹色に光る時があるけどそん時にレベルアップするみたい。今度ミュウ入れよ。


妖精ちゃんみんな集まれ〜!