みぬぁすぁ〜ん?

今日で夏休みが終わりと言う残酷すぎる現実を突きつけられてどんな気持ちでしたか〜?
…うん、かなりゲスな発言だなこれは。それにン年前に私が言われてたかもしれぬし。 ところで、リアルな話なんですが最近足に水ぶくれができやすいんです。蚊に刺されたのが悪化して水ぶくれになるとかアレルギーってレベルじゃないだろ。ちなみに一昨年も似たような症状で悩まされてました。うん、あれは一昨年だ。
そして先週、左足の親指に水ぶくれができてまるで奇形児のようになったのを床に置いてあった赤味噌のケースに躓いた拍子で潰し、今さっきくるぶしの上あたりにできていた水ぶくれが隣にもできていた水ぶくれと併合しようとしたら隣にあった水ぶくれはもう消滅しててその併合しようとした水ぶくれが自然消滅。足に包帯を巻いて痛々しい事になってます。もとい。痛い。
あと、今日はイオンにも行きました!親が映画見てる間はBOOK・OFF行ったりケーヨーデイツー行ったりしてました。
私、ホームセンターとか行くのかなり好きで別に食い物も遊ぶものもないのにニコニコします。まあ食い物の苗はあるが…。
創作意欲が高いからでしょうか。何かを駆り立てられるのです。あとチェーンソー。結月ゆかりの【サヨナラチェーンソー】神曲だよな。アレでチェーンソーニコニコ興味持った。世界一どうでもいいよなそれ。
他にはイオンのプラザカプコンの前でiPhoneケース見ました。私が今使ってんのはiPhone6でケースはトランクみたいな模様の手帳型。なんと本革製。
今日見たのですごいと思ったのラインストーンがケースにびっしりついてる完全にギャルっぽいやつ。キラキラ好きなカラスみたいな私でもちょっとこれは引く…。
本店ゲーム売り場ではポケモンサン・ムーンのPVが流れていました。これいい話だよな〜。本当あとからジンとくる。そう言えばアローラにも悪の組織とかいるのかな?そして略称で地味に戸惑う…。
少し横にずれたらFF15のPVが流れてた!すごい!HDD画質最強すぎ!ファイナルファンタジー最新作はPS4は11月発売だそうです!世界観がすごいです…これ55型のテレビでフルステレオサラウンド使ったら画面突っ切って自分もFFの世界に入った気分になるんだろうな?
そして最近、カービィありがちbotっていうのをTwitterで見つけました。歴代カービィプレイヤーなら思う事やついやっちゃう事、体験した事が書いてあってもう関心以外のなんでもない!思わず『プッw』ってなってしまうネタもあって最高です!
いや〜、今年の夏は遊びつくしたわ〜。来月はいきなり母方の実家の近くにある寺の祭りだから軍資金しっかり用意しなきゃ!


宿題は元々ない!
ソレイユ、誕生日おめでとう!

完☆璧

昨日、デンジャラスディナーのラストステージにてある作戦を考えていると言ったな。
ノーマル、エクストラで最大の難所と言われているキャリーキーを山のてっぺんまで持っていく最も難しいミッション!しかもエクストラではあいつらの襲撃もある上体力が少ない!だがしかし、私はある作戦を考えていた!
それは!1個目、2個目のエナジースフィアをあえて無視する事で3個目のエナジースフィアに尋常ならぬ集中力が上がるのだ!途中のドゥピアEXから死に物狂いでスパークをゲットし、プリズムシールドを使わずにウォンキィまでの敵を牽制!そしてウォンキィにプリズムシールドでダイレクトアタック!キャリーキーを持って登る!あいつらはスパークを駆使して牽制!アイアンパルパルの上にいたパペットバルカンドルディはスパークを何回も撃って倒し、安全確保。アイアンパルパルがまた溶岩に潜ったら一気に進んで山登り成功!此処一番の難所を1発クリア!ホワイトウェハースのあの追いかけっこの後と同じく心臓バクバクでした…ほんとこれ体に悪い。最後はウルトソードで中ボスをなぎ倒していき、異空間はスフィアローパーズEXをウォーターワールドで倒す!後で1個目、2個目のエナジースフィアを回収してエナジースフィア完全コンプリート!キャリーチャレンジEXが解禁。明後日からちまちまやるか。
今すぐにでもマホロア倒したい!って時はアレですが。
そう言えば作戦を完全網羅し、イメトレも完璧!って思って嬉々としてWii U起動したらスマブラ入ってた…そ、そうだ…昨日親がYouTubeでダックハントメドレー聴いてたから無性にスマブラやりたくなったんだっけ…!
しかもスマブラだとわかっていなくて妙なロスが発生しましたが作戦は成功。よく頑張った私!そう言えばここ初見は泣く泣く出直したな…クリスマス前の世間一般は冬休み。私は仕事。青いWiiリモコンプラスを使って頑張っていた!
今は赤のWiiリモコンプラスとヨッシーエディションのWiiリモコンプラスを使い分けてます。てかミッションコンプリートした瞬間にWiiリモコンプラスの電池がなくなったんだけどあの。仕方ないのでヨッシーエディションに繋ぎ直す。明日は進められないから息抜きしよう。9月から頑張るよ!
結局。始めたのは7月の中旬、終わりは9月の上旬になりそうだな。約2ヶ月か…長かったな。
ifは竜脈値が馬鹿みたいな事になりそうですがキヌちゃん、シャラ、その他諸々のレベル上げしようかと思います。新たなる遭遇戦の場としてマカラス宮殿離れも出ましたからね!
個人的には黒竜砦の方が好きだが七重の塔とか純粋に迷いますよね。天蓋の森は…狭いよな。
その点透魔ってすげえよな、透魔王国も含めてかなりの数の遭遇戦の場所があるんだから!


外伝も含めたら40近くになるんじゃね?

ま〜たフラグになりそうだよね本当

カービィWiiのエクストラはとうとうクライマックスへ!超難関ステージ前の息抜きというか若干簡単なデンジャラスディナーステージ2!
ちょっとした不注意で何度かアボーンした事は言わないで…下手な鉄砲数撃ちゃ当たるという言葉に習い、スフィア部屋でクナイ投げまくる!壁張り付きからのクナイ投げは画期的だよ!ツキカゲと対抗できるんだから!暗闇のエリアではスパークとろうそくで明るく!そういえばこのエリアの最奥までろうそく持っていけた事ないんだよね。主に原因は水中。キャリーアイテム持って浮き輪で移動。しんどい…攻撃されてろうそく落とすのがオチ。しかし攻撃されそうになったら咄嗟のジャンプで回避!なんとか向こう岸に着いて最奥の氷をろうそくで溶かすと1UPが!おぉ!初めて最奥までろうそく持って行けた!
最後はギガトンハンマーで電気装置を…動かすがミラクルビーム同様ご褒美要素は無視!必要最低限で使うぜ!まあギガトンハンマーはミラクルビームと違ってコントロールの重要さを強要されないから楽だけどね。
強制スクロール…上からのやつ本当苦手。だってどうしたって流れを抑えられないんだもん。左とか右は流れに星形弾撃てばある程度は抑えられるのにな…息抜きなんてなかった。
コピー能力はリーフでガードしながらスフィアローパーEXを倒す。氷属性と戦うのはここが最後。次回は…あいつらだからな!
ラストステージにて私はある作戦を考えている!またフラグになりそうだから言わないけど!
私がギガトンハンマーで障害物を粉砕している横で親がYouTubeでダックハントメドレー聴いてたから無性にスマブラやりたくなったためスマブラを起動。女だらけのコイン乱闘にワリオ乱入!やるんじゃなかった…しかも負けたし!この鬱憤を晴らすべく、カムイとルフレの2代マイユニットで乱闘!八つ当たりの筋が通ってない?気にするな!
久しぶりにルフレ使ったんだが足遅っ!カムイのスピードになかなか追いつけない!しかしかなりのアイテム雲があって約9分にも及ぶストック乱闘はルフレの勝利!クロムさんの絆の出演付きだよ!
明日はまた台風が来るようです…もうあっち行けよ…北朝鮮辺りに行っちゃえよ…。


全日本帰りたい協会の画像クッソワロタww

アローラは不思議がいっぱい!

ニンドリ早く買えよって話ですかポケモンサン・ムーンの最新情報がヤバいっす!
まず新ポケモン!オドリドリとヨワシ!
オドリドリは島によってその姿、タイプを変えるポケモン。ゴーストである。新特性【踊り子】は相手が踊る系の技を使うと自分もその技を使い、その直後に攻撃が可能という画期的な特性!剣の舞だったら最強ですね!
そしてヨワシは小さくて非常に弱いポケモン。おいシビシラス、仲間が増えたぞ。だが特性【魚群】が発動されるとヨワシは群れの姿になり攻撃力が非常に上がる!シビシラスに仲間なんていなかった…とは言え、攻撃を受けて仕舞えば群れは散り散りになってしまいヨワシ単体になってしまう。魚群の発動タイミングがヨワシの今後を左右する。
次!一部のポケモンがアローラで新たな姿になる【リージョンフォーム】!!
以前も言いましたがナッシーは首が長くなりますね!ゲーム画面に頭が映らない程に。話では強い日差しをたっぷり浴びて成長したとの事。タイプも草・エスパーから草・ドラゴンに。メガジュカイン涙目。どういう行程は知りませんがサンドは氷タイプになるそうです。
そしてアローラでより一層可愛くなったライチュウ!リージョンフォームで電気単体から電気・エスパーに!耳とか尻尾が羽っぽいからフェアリーにすりゃいいのに!
あとニャース!リージョンフォームで悪タイプになりました!色もクリームから水色に…うわあ…圧倒的顔色の悪さ。話ではアローラでたっぷり甘やかされてわがままな性格になった結果がこれだそうです。ロケット団のニャースもそうなったらそうなったで面白いしそうなった♀のニャースにロケット団のニャースが恋するとかありそうじゃん。
更に!以前話した主人公の謎ポーズ!あれは新要素【Zワザ】を発動させるときのものだそうです!主人公がはめている【Zリング】が共鳴するとポケモンにZパワーが溜まり、強力な技が放てるそうです!しかもそれぞれのポケモンにそれぞれのZワザが存在し、ZリングにはめてあるジュエルによってZパワーとZワザのタイプも変わるそうです!これはBWに登場していたジュエルの謎が解明されるかも!?それはないか(笑)
それにしても今年はよく蚊に刺されるなぁ…もう20箇所くらい刺されてる可能性がある…イボガエルとかそういうレベルの話じゃなくなってきてる気もします。しかし大半はかきむしったせいでかさぶた、水ぶくれになっている。サン・ムーンまで生きてたいんですけど。
お約束通り今日も全く3DSで遊んでないと。
うがーかさぶたを剥がしたから出血なう。剥がすなや志布志飛沫じゃねえんだから!(わかる人が限られるネタをやるんじゃねぇ!)
ちなみに志布志飛沫ってのは私がかつて読んでいためだかボックスの登場人物。1年マイナス13組の生徒。相手の古傷や心の傷をも開く【致死武器(スカーデット)】を得意とする。あってるはず…。
久しぶりにめだかボックス全巻読み返そうかな?あ、でも最終巻が見当たらぬ。まあ最終巻近くはジャンプでも読んだからな。たまには古い本も読もう。読み終わった本をBOOK・OFFに持ってくのはもったいない!しかしこれ(めだかボックス全巻)売ったらいくらになるかな? 少し気になるね。


明日になればまたかさぶたになってる。

うお!?

今日3DSで遊んでない!半日寝こけてた結果がこれだよ!
でもWii Uでたくさん…たくさん?まあ遊びました。カービィWiiのエクストラとマリカー!エクストラは今日からデンジャラスディナーに突入!ここから完全に殺しに来てるので気を引き締めて行こう!
最初のステージは火山メイン。吹き上がるマグマと飛び出すパルパル。そして無駄に強いと感じるウォーターガルボロスEX!!!これ原因頭上のシャッツォなんだよね〜。そのせいで15回もやり直す羽目に…トラウマになるわ。
後は割と楽に進んでエナジースフィアコンプリート!あとここから異空間にあるコピーが片方スリープになってるから選択肢が一つしかない!ウィップで頑張りました!次のステージも手強そうだ!
マリカーは再び世界を走ろうとしたら回線落ちして国内走る事にした。回線落ちはショックでかいよ。折角1115まで上げたレートが下がるのが嫌だからな!
今日は3レース走りました。最初はビッグブルー。200ccで爆発的なコース。まさにF-ZERO!
序盤からビリですはい。てか国内全くいい事ないから世界に行くんだよね。だが今回は世界で回線落ちしたといういい事のなさから国内に来た。結果は7人中5位。うわぉ…。
次はリンリンメトロ。なんかDLCコース多いな…中盤でとうとうビリになるがマリカー界の風神弓ことスターとキラーのデュアルアタックで5位に這い上がる!現在レートは1118。気分が良くなったのでもうひとっ走り!最後はベビィパーク!全部DLCコースじゃん!ここって周回遅れがたまに出るんだよね。GCの時と周回数同じなのかな?8周は長い…。
ここではアレヤコレヤの悲惨な目に遭い結果は6位。ああ…折角上がったレートが元に戻ってしまった…3レース目なんかやらなきゃよかった…また今度頑張ります。
ところで、東京スカイツリーにオープンしたカービィカフェが空前絶後の人気のようです!まさか整理券配布になるとは!24年前、突如として現れた謎のピンクボールがここまでの人気になるだなんで誰が予想したか!
ところでシグレの歌声聴くと心が洗われる感じがする。なんてったってアルティメットシグレなんだから!そう言えばTwitterで細谷佳正さんがナレーションを担当するヒーリングプラネタリウムが9月に公開されるとか!何処ですか何処でやるんですか行きたいまじ行きたい本当行きたい生きてたい!!!
池袋サンシャインのプラネタリウムに上陸するのであれば光の速さで参ります!!愛があるから私はきっと迷わない!取り敢えず親にど適当に説明して行くか…池袋サンシャインに来たらの話だが。


シグレ愛で久々の暴走。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ