そう言えば

カービィ31周年記念madがyoutubeにうpされてました。使用局は黒魔のDon't fight music。曲もかっこいいけど演出エモすぎて見てる途中で涙出た…やべえ、バートン肌になった。
今までのカービィの旅路や最終決戦武器が出て来たり、ドリームフレンズ、フレンズヘルパー、いつも仲間達、限定ボス共、アニメオリジナルキャラ…
そして、新世界で出会った新しい友達…これはもう…愛がなきゃ描けない作品だろ…これが真のカービィ愛…感服しました。
ポケモンは2回目の授業。バトル学はグレンアルマと一緒に受けました!やっぱり背でかいなあ…ちなみにユキメノコの身長案外高くてびっくり。あんなナリで130cmあるそうです。ちなみにグレンアルマは150cm。もしかして頭の炎の部分換算してる?それは流石にダメだろ…。
まあ霊獣ボルトロスが箱のトルネロスとかランドロスがいるから大して気にする方達ないね!
明後日は中間テストのじゅぎょうさんか!棚しそうだな!


眠すぎる

あれ?

ガチャクーポンと無償石で少しガチャパワーを工面しました。まさかこの工面という言葉をこんな形で使う事になるとは思いませんでした…。
パック買って少し有償石が貯まりましたが興味本位で有償で30連したからちょっと少ないです…ガチャパワー実装前はぜーんぶ無償石でガチャぶん回してたから有償石の方が圧倒的な数だったのだ…パックで買える石の数も随分減っちゃったし、景気の悪さを感じた。
10周年記念パーティーはアルカバを☆7にした事により、少しだけ収集率がアップ。これでヴァルカバやマスクドヘンタイも☆7にできたらなあ…。
(※マスクドサタンネタ擦るな)
このイベントで手に入るミラクルクイズサタンってさままで名前だったのかよ!15周年と同じ仕様やんけ!
(ぷよぷよ! 15th anniversaryもサタンの表記は『サタンさま』だった。ちなみに20周年からは敬称略された)
当初の目標には少しずつ近づいてます。明後日には開催の折り返し地点。それまでにミラクルクイズサタンさまを☆7にして記念のWSをいただきたいものです。
あと、フィーバーARSのとくもりチェンジをしました!相棒シグがやっとこさとくもりチェンジ!しかし全く使ってないという。そんな事もあるさ!
明日はポケモンは授業やってからオコゲ林道やオージャの湖畔で修行だー!


目指せレベル65!

無理ゲーすぎんか

10周年記念パーティー、若干やる気無くしてます…取り敢えず初期目標の10万を目指します。そこでWSを1個ゲットしたら後はパックとかぷよポイントで工面します。
ミラドラん時も同じ事してだ気がする…あの時は断腸の思いでチャミドラを☆7にしたんだったな。
あ、そうそう。10周年記念の人気キャラアンケート開催してたので性能面、ビジュアル面、どちらも面の三人を買いてきました!
性能面のなつエリちゃん、ビジュアル面のベストール、どちらも面のゼロ!この人気投票で見事1位に輝いたキャラが次のイベントに反映すんでしょう。なぜどちらも麺にローザッテ先生書かなかったのかって?

単純に忘れてました。嫁失格

明日は本気出すからもうちょっと待ってくれさーい!
今日のアニポケはマホイップが出てきましたね。ほぼモブだが。あのホイップは…ルビーミックスか?取り敢えずロイはライボルの旗さっさと返して来なさい!
あとリコとロイは同い年なのかな?ただリコが私立学校通ってるだけかも知れんが。
あとロイのクラスメートの発言から漂うチャンピオンロードとレジェンドルート。スター団というか概念がそもそもないからスターダスト★ストリートなんて道がない。なんかちょっと悲しいのだ。
てかマジでフリード博士クッソイケメンで惚れそう。
紳士なアメジオとワイルドなフリード。なんて超ステキ☆なpkmnノマカプを生み出したのだスタッフぅ!


ぐるみんの中身ってナンジャモなんじゃ…?

よし

有償150個使って30連したらマスクドサタン来た!☆6の時点で特効レベル4だからある程度の補填にはなったな…。
で、ミラドラのリダスキは下手したらチャンスぷよかハートBOXに変化してしまうし遅延が発生するので収集イベには若干不向きと判断し、ヴァルカバと交代しました。初登場時のトレジャー見つけ隊の時にある程度育てたりチケガチャでまさかの登場をしたりでレベルも力もそれなりにあるのでリーダーにしても問題なし!
あと、10周年ガチャでワンチャンヴァルカバ出るかも…!?
スター団フェアリー組潰しはアーマーガアが大活躍してくれました!団ラッシュにはパーモット、アーマーガア、グレンアルマを使用。後から考えたらミミッキュ対策にユキメノコにすべきでしたね。まあブーピッグ相手にグレンアルマ出すような馬鹿たれなので仕方ない。(それで片すな)
やっぱり厨ポケでありランクマでもそこそこ見かけるのに序盤鳥ポケモンという比較的厳選しやすい立ち位置にいるの狡すぎだろ!
明日からは学業に専念します。授業受けなきゃ…!


クーポン44枚…うまく工面したい…

えぇ…

今日の15時から10周年記念パーティーが始まりました。パーティーケーキを集める9.5周年のアレと同じです。ミラクルクイズサタンを☆7にするミッションがあります。冒険の魔導師アルルが特攻レベル6です。ガチャれと言わんばかりの特効。ちなみに前回特効レベル6だったミラドラもきっちり救われてますのでそこは優しい。
ちょっと資金不足て滑り出し最悪だしボーナスタイムは風呂入るのと眠気で2回棒に振ってるので週末から巻き返します。
取り敢えず今の残金でミラクルクイズサタンを☆7にできるパックが買える事だけ分かってるからしかもそれ有償20個という思わぬボーナス付き。アルルに近づけた…かも。
で、今日はカービィカフェ行ってきました!明日はカービィの誕生日!
今日食べたのはナチョス、フレンチフライ、CROWNED 至福の支配、ハッピーバースデー☆カービィ、オリジナルブレンドコーヒー。
私が食べたのはレンチフライとコーヒー。あとみんなで分けたケーキです。
ケーキちょっと前のやつと同じかな。去年のより豪華さが足りん。あとカービィのつまみ食いがないね。フルーツが結構ふんだんに使われてて味変も容易いのだ。そしてスポンジケーキで良かった。
次回は5月10日!天気良くなってくれ…。
あと、ポケセンでオレンジアカデミーのリュック買いました!それと選べる3速ソックス。ブイズのシルエットの刺繍のスニーカーソックス買いました!なにこのエモいデザイン…!


ゼロの秘宝配信開始されたかと疑うくらいバンバン宣伝されてて草。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ