キメてやる!!

今日で星のカワサキはクライマックスを迎えると言ったな?

あれは嘘だ☆

今日は星のジャハルビート再々走を完結させました!いやマジでレベル5のタイムが再走も初見も遅いから三魔官シスターズと一緒ならきっと凄い奇跡が起きると信じて頑張りました。パルルさまの力があればレベルアップハートにこだわっても大して問題ありません。あとやっぱりマイスイート嫁ちゃんコピーだね!ちょんちょん飛び棒を編み出しました!高飛び棒だと飛びすぎるから相手との距離を少し縮めるために使うよ。カーテンコールのメタ様戦で編み出しました。有用性は、なさそう?
というか雪降ってんだが。22時頃からやたら静かだなーとか思ってたら雪になってたよ!キッスさま!雪ですよ雪!お散歩行きましょう!えッ、る、ルージュさま?ダメですよルージュさま外に出ちゃ!雪で消えちゃいますよ!そ、そうだ!近くの自販機にスパイシーコンソメスープ売ってたからそれお土産に…ってやめて!バーベキューパーティーだけはやめてください!
ってあれ?パルルさまは?あっ!ハイネスと一緒に先にお散歩してる!ハイネスもなんだか満更でもなさそう!いいな〜!よし!ルージュさま!厚着してキッスさまと一緒にお散歩行きましょう!
雪道散歩は、楽しい!
で、星のジャハルビートの内容ですがバリッカスティックとパルチザンが猛威を振るう!ツインカワサキ戦はカワサキの舞が始まった瞬間にジャマハルダの紋章が出て翼の先にカワサキがいるような絵になった。めっちゃじわるから写真撮ったわwツインゴリラ戦は自力で倒しました。どう考えてもクールタイム終わってそうにないから。
そして雑魚敵エンカウントでジャハルビートを二人増やしてジャマハルダ組集結!中間タイムは10分!そしてなんだこの嫌なら感じに観た事あるカオスは!
アプデ後の仕様変更でδが一部ドリームフレンズのみとなったのでオリジナルステージをフレンズ列車で突っ走った後はマジュハルガロア!そしてその先、エンデはキッスさまを乗っ取りおんぶして進む。バンワドと同じように、邪魔する奴はフローズンジェラートでブッ飛ばす!
祭壇まではパルルさまのダッシュで行く。早い早い!
災来パルルさまを正義の雷が貫く!ハイネスもフルボッコだドンにしました!バルフレイナイト戦でキッスさまに交代!一瞬あれやろうかと思ったけどやめといた。シスターズ転がり。これの威力って通常ダメージ×フレンズヘルパーの人数って聞いた事ある。だから今はジャハルビートと三魔官シスターズだけだから威力低そう…。
とりあえず撃破。総合クリアタイムは1時間12分!本当に起きた、すごい奇跡!やっぱり三魔官シスターズは偉大だ!
明日こそ、星のカワサキを完結させよう!華々しいラストを飾るのは、三魔官シスターズの役割だよ!


まだまだ雪降ってます。

マホロアのターン!

ブラボー、ブラボー、さすがはボクの…じゃなくて、カービィファン
ヨウヤク、ボクをこのカフェに誘ってクレたネェ。

…ナンテネッ!

東京は墨田区にアル押上スカイツリー、今日はそこにあるカービィカフェに行っテきたヨォ!
ボクが居候シテる家のカービィファンが、2月のカービィカフェは行かナイから今日が大きナ一区切りッテ事で、ボクを連れて行ってくれたんダ。マッタク、どれ程コノ時を待ってイタ事か!
まあ、読みづらいカラ、居候シテる
家のカービィファンにバトンタッチするヨォ。

…はい。今日で8回目。マホロアが言っている通り、2月のカービィカフェは行きません。プルオープンの予約がとれたら、行きますが。
今日食べたのはカービィバーガーと季節の野菜のミートソースパスタ、アートデザインラテ、カービィのふんわりいちごムース、カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ。今回はホットでカービィが頭出してるやつ。
カービィバーガーは今回私はミートソースパスタ食べました。この一皿、バーガーもさほど大きくないから小盛りのパスタが丁度いいしコーンポタージュ美味しい。だがオケラとナスは夏野菜の筈では…。
いちごムースは実はリベンジです!あの時はお腹いっぱいでほぼ詰め込むような形になっちゃったんで今日は味わって食べました。ウンマジシャス!(ジャマハルダ語で『すごく美味しい!』)
アートデザインラテはちょっとデザインがズレちゃってますが可愛い事に変わりはないから作り直ししてもらわなかった。カービィきゃわたん。あと私はホットラテは少し冷めないと飲めない猫舌。
うきうきマシュマロ・オ・レは…食べてない、親が食べた。マシュマロ食べられて良かったね。
写真はマホロアがやたら写ってます(※mixiのみ)
2月17日までだったカービィカフェが6月23日まで大幅延長!美味しい時間と素晴らしい思い出はまだまだ続く!新メニューも続々登場するそうなんでもうワクワクです!(語彙力)
次回のカービィカフェは未定ですが今度はアーティストカービィ(準嫁ちゃんコピー)を連れて行きます。果たしてアーティストカービィはメニューを見て何かインスピレーションを受ける事ができるか? で、私はいつだって1日1スタアラ!アルティメットチョイス3辛でキッスさまとお戯れ。シェイキングソーダにライトニングレモネイドをブチ込んだら気絶した!でもルージュさまと違ってえっちな声は出してなかった。なんだ残念。やっぱオーブンウェルダン野砲台が爆発して気絶したルージュさまのえっちな声は堪らん。そのためのキスルジュ。やっぱルージュさまは受けだったんだね!
明日で星のカワサキはクライマックスを迎える。つまり、星のスージーもクリアしたら、スタフレ全クリとなるのか。名残惜しいのう。だが私には最後の最後にある事をやっていない。

アナザーディメンションヒーローズ、フレンズハート120個でパーフェクトクリア!

これをやらなきゃ!星の盟友は、最後にとんでもないものを残しちまったな!だが私は後悔してないよ!三魔官シスターズ完全救済!レジェンドメンバーズで、やってやる!


レジェンドメンバーズ、それはWii組!

燃えろ料理魂!

あ、今日はキッスさまですか!
…ジャマハローア
今日のスタアラ★特報は小ネタ紹介のコーナー!!アドレーヌ、ドロッチェ団長、スージーをニコーミフレンズするとなんと!なんと!!なんとォ!!!特別な回復アイテムが出るそうです!比較対象としてバンワドがニコーミフレンズされた場合のショートケーキが映ってましたが、ドロッチェ団長をニコーミフレンズした場合、カービィがドロッチェ団長とお宝逃避行するきっかけともなったおやつのショートケーギが!Switchの超高画質だからこそ実現した、ホイップクリームのふんわりとしたデコレーション、こだわりのイチゴ、スポンジケーキのきめ細やかさ!勿論、プレッツェルとミントのデコレーションもあって本当にあのイチゴケーキですよ!
アドレーヌをニコーミフレンズした場合、カービィ64のホロビタスタークリア後のムービーでアドレーヌが食べていたサンドイッチ!あのすみません飯テロです(正午にやめてくれ)
スージーをニコーミフレンズした場合…これわかる人少ないよ!ジェムリンゴシャーベット!元ネタカビハンZじゃん!愛機リレインバーで散歩していたら異空間ロードに吸い込まれてプププ王国に来たスージー、店主マホロア(別名ジェムロア)が留守なのをいい事に店を改装したりジェムリンゴでシャーベットを作ったりと…この時のとっておき情報は、何の因果か、アナザースージーだったよな。そしてジェムリンゴシャーベットを見てうっとりするキッスさまステキ☆
よ〜し!そうと決まればドロッチェ団長、アドレーヌ、スージーをニコーミフレンズしてみよう!あ、アルティメットチョイス終わってからね!
…アルティメットチョイス魂EX、三魔官シスターズ4組でまた三魔官シスターズに挑んだら処理落ちしました。なんだ決定事項か。
基本的に安置に行って氷菓連発したりしとけばリスクは少ない。あっちのキッスさまが氷菓使ってきたらルージュさまにチェンジしてフランフランベで氷を溶かして回復アイテムを生み出す作業に移ります。この後、向こうのルージュさまがバーベキューパーティーをしてくるので避けましょう。ただし、急に突っ込んでくるパルルさまに注意。止まらないとパルチザンで飛ばされた先にはフランベルジュが…。
いつかバルフレイナイトEXに勝ちたい!だったら星の三魔官シスターズやれよ!
だが、今の私は星のカワサキをやっているんだ!今日はレベル4。カワサキはリーチが長いおたまと連写が効く食器をうまく使い分けながらごり押しします。だってどんなにボロボロになろうとも、三魔官シスターズとカワサキのとっておきがあるんだから!
カワサキのとっておき!クッキングポット!これでユグドラルウッズの毒チェリーをぜーんぶマジジャスさくらんぼに変えてやる!そして仲間に分け与える!しかも料理中は無敵だからね!大量にブレドーが落ちて来ようと魂の料理人の邪魔は誰にも出来ん!そう、それが例え破神でもな!
ゴールドン&シルバックスは安定と信頼のシスターズ転がり!中間タイムは6分。まあまあだなうん。
ポッカラはカワサキと三魔官シスターズ以外を取っ替え引っ替えしてパルルさまバケモノの素(素早さアップのレベルアップハート)をゲットする。どんどん進もう。ヒャッコルの雑魚敵エンカウントは食器が割とリーチ長くて良かった。プロペラーに自爆されたらひとたまりもねーぞ!
災来キッスさまはちょっとgdgdになった。あのままカミナリオコシが当たり続けて感電したら良かったのに…。
そして久々!ピサーシャの圧死も図体でかい輩ばっかだが難なく突破。そしてまた雑魚敵エンカウント。唸れフランキスカ!敵を凍て付かせろ!
このフィールド…フローズンジェラート無双に向いてるかも?!
そしてクラッコ戦は無慈悲な食器と雷撃がクラッコを襲う!ツインクラッコで三魔官シスターズのとっておき発動!三魔官の友情の力!蹂躙し、全てを滅せよ!シスターズ転がり!
クリアタイムは16分。悪くないね。
次はどんな鬼畜コースが待ってるのか…。


シャドカビちゃん割と頻繁に来て草。

いきなり茶番

三魔官と魔神官と神。

パルル「もうじき我らが崇める神が誕生なされる…ハイネス様はご多忙のようだ。」
ルージュ「ねえパルル、一つ疑問なんだけど…」
パルル「どうした?」
ルージュ「KAMISMAと言っても、一つの命なんでしょ?だったら、親とか必要だよね?」
パルル「確かに…」
キッス「メタい話ですが、神の贄として自らを捧げた後、ハイネス様を助けると何故か哺乳瓶(回復アイテム)を落とすのです。」
パルル「なるほど、哺乳瓶から連想されるものは育児…」
ルージュ「そうなるとハイネス様はシングルファザーになるわね」
パルル「しかし、ハイネス様にあまり負荷をかけさせる訳にはいかない。ハイネス様を支える妻たる存在が必要だ。」
キッス「それでしたら、パルル、あなたが一番ふさわしいと思いますわ。」
パルル「ンジャ?!」
ルージュ「そうね!パルルいっつもハイネス様のそばにいるからお似合いよ!」
パルル「……だ」
キッス・ルージュ「?」
パルル「無理だ、それはできない」
キッス「何故です?ハイネス様とご一緒に居られる。それはパルルにとって…」
パルル「だから無理だと言っているんだ!確かに、私はハイネス様と一緒にいたい、それが本望だ。だが、それ以上に大事なものがある。」
ルージュ「え、それって…」
パルル「キッス、ルージュ、お前達だ」
キッス・ルージュ「!」
パルル「私は願わくば、ハイネス様、キッス、ルージュ、そして生まれる神と共に過ごしたい。無論、家族としてだ」
ルージュ「でも、旦那さん一人に対して奥さんは一人しか選べないし…」
キッス「大丈夫です、一つだけ手段がありますわ!」
パルル「手段?」
キッス「一夫多妻制!
ルージュ「なにそれ…」
キッス「読んで字のごとく、一人の夫に対し、妻を二人以上持つ事ができる制度、まあ、制限やその制度が定められている国はごく少数ですが、それなら私もルージュさんもパルルも、ずっと一緒に入られますわ!」
パルル「キッス…そこまで考えてくれていたのか…ジャマカッシャ」
ルージュ「キッスちゃん…(涙)」
キッス「ですから、私達はずっと一緒ですわ!」

一方、封印の祭壇

ハイネス「なんだか今寒気が…」

終わり。

なんだこの完成度の高さ、フツーにpixivにうpできそうじゃん!(実はpixivユーザー)
いいネタでした。キッスさま、ルージュさま、パルルさまはずーっと一緒!彼女達を結んでいるのは、フレンズハートと同じくらい強い絆!だからこそ三叉となって戦える!三魔官シスターズ戦でよく見ると手前に出て戦うのにバトンタッチの時にシスターズタッチみたいにハイタッチしてるし!
ルージュさまだけの時もある。キッスさまだけの時もあるが絶対終わり機にパルルさまが来る。パルルさまだけってのは、無い。
さて、今日は星のカワサキ、レベル3!行くぜ暗黒要塞ジャマハルダ!カワサキは図体がでかいから乗っ取りおんぶ不向きです。特に三魔官シスターズね。一頭身フレンズヘルパーなら、大丈夫。
ルージュさま戦でライトニングレモネイド発動してたパルルさま、すぐさまルージュさまのフランベルジュの餌食にされる。三魔官の長たるあなたが何やってるんですか!中間は6分。長期戦に入らなくて良かった。
後半はおたま振ったり食器投げたりして進む。フレンズ列車は相変わらずシュール。パルルさま戦はプルアンナちゃん大活躍!クリアタイムは10分!カワサキ伝説はまだ続く!


ジャマハルダでシャドかびちゃん見れた!しかも天慶の間を割とスレスレで通ってく!

やっば!

真破神と戦ってたら手汗がヤバい事になったうえ心臓バクバクしてた…いくら第2形態で回復チャンスあってもこれだけはヤバい。ロボプラ、トリデラと違ってアシストスターなんて都合のいいものないしね。だがamiiboはある。しかし、私は絶対amiiboには媚びない!
で、2弾ドリームフレンズを代表し、機動力、攻撃力を特化し、本家の方がコンパチと言われてしまった。最強の戦士の最強の影・ダメタと三魔官シスターズ3組でアルティメットチョイスS辛にレッツチャレンジ!!
こいつもチートキャラだよな…ある意味。ガードすれば飛び道具全部反射するし、回転斬りでも飛び道具相殺せずに反射するし、まあウィスピーウッズ相手にこれは無理だが。ウィスピー…否、S辛ではユグドラルウッズだったな!マルクと違って無敵技が少ないから避けられそうな技は出来る限り避けないとヤバいぞ…。
中ボス軍団はまー適当に剣振り回しておけば問題はありません。あとは三魔官シスターズがなんとかしてくれるから。三魔官シスターズってさ、案外インファイターだよな。だからS辛では大体三魔官みんな致命傷。いくらハイネスの為とは言えど、無理しないでください(エーザイ)
さあ来たぜ3度目!黄泉返る極蝶・バルフレイナイト!専用BGM『シャドーミラージュ』が更に闘志を燃え上がらせる!そして文字通り燃やすルージュさま。ああやめてくれさい処理落ちするから!いや処理落ちしたから!どうでもいいがさざめき受けたスージーって謎の硬直&煽りの後突然HWC製レーザーガンぶっ放すから驚く。なぜ煽ったし。あれか?秘書だからこその余裕を見せてるの?それを容赦無くムッコロスのがパルルさまだ。
そして久しぶりの白破神戦。体力が本編の半分だからあまりゴリ押しにならないようにします。真破神と違って斬双剣の振りがそこまで激しくないし、某RTA動画で学んだ背中の弱点が出る前に破神の股下辺りに入ると照準合わせが鈍るので隙ができます。3回は交差斬りを回避可能。
第2形態はアカイナミダ(カウンター攻撃)を更にカウンターすると言うダメタでなければできない魅せ技を披露。さすがダメタ。
天使形態は虹の弓も愛の槍も憤怒の斧も真破神と違って攻撃激しくないから余裕。でも初めて新破神と戦った時の堕天の初見殺しは一杯食わされた感が凄かった…なんであんな速さで堕ちてくんの…速すぎ。
そして…久しぶりだな…魂沌 ソウルオブニル!バンワドやマルク以外でもお前を倒せる奴がここにいるぜ!最強の戦士の最強の影・ダークメタナイト!
トモダチノワはハート投げに専念。これでニルにハート当たったらご傀儡。無理だったが。というかパルルさままで煽ってからパルチザンでぶっ刺すのやめてくれません?嬉しいけど(嬉しいんかい!!)
イタダキマスで出てくるチビニルは全部キッスさまが片付けてくださいました。ジャマカッシャ。カケッコに容赦なくシェイキングソーダするキッスさまステキ☆
オオキナウタはマルクやバンワドみたいに無敵技がないから取り敢えず安置で待機してたら勝てた。タイムは16分。やっぱり久しぶりの白破神戦だったから攻撃を確実に当てつつも相手の攻撃をしっかり当てないとならないから少し時間かかっちゃった。ちなみにバンワドは15分。しれっとマルクのタイム越してるし…。


ギター弾くルージュさま最高。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ