喫茶店の3人娘に見放されました!
明日14時59分で終了するぷよクエカフェ開催記念ガチャを引いてみたのですが、☆5なのにヌカホッコリというワケワカメなキャラが出ました!というかどっかで見たことあるデザインだな!ちょっキモだが(ちょっときもいデザイン)
もちろんピックアップは喫茶店のアルル、アミティ、りんご。10連ガチャで確定なうえ、カップリスのおまけ付き。ちなみについこないだまでカップリスをカップルのリスの略称かと勘違いしてました。お馴染みパプリスの被り物がコーヒーカップになった奴か。喫茶店=パフェをお互いにあ〜んして食べさせ合うカップルしか思いつかないからそれかと…まあそれはファミレス行ってやれって奴だよな。
ぷよポイント交換所のキャラが少し変わりました。イベントキャラシリーズに雨ふりのホウライ、影のあるウトくん(に変装している変装のクロード)、あみもののフラウ、お茶会のアコール先生、恋するペルヴィスが登場。他にも司書官が登場。全員☆4で、赤のトゥール、青のイオ、緑のプリム。あらやだみんなきゃわたん!まあそれはさておき私が今欲しいのは雨ふりのホウライと星天スピカちゃんだけだよ〜!
で、無料ガチャは何と!久しぶりに運が回って来ました!☆5のフワールちゃん!人魚だ!可愛い!!早速強化してスタメンに入れました!許せアルル。しかもフワールちゃん、☆7変身対象!楽しみすぎ昼寝れないや(寝るな)
さて、カフェクエストの中辛、カップリス乱入、やりました!ちなみに推奨ユーザーランクは50ですがデッキ平均レベル49なら行けるだろと思って行ったら楽勝でした。これぞ☆6の力!ユーザーレベルがじゃんじゃかばばぱーんと上がりました!と言うかカフェクエストのお陰でギルド入りできたんだっけ。アミティ達には感謝してる。ボス戦でなんかお邪魔ぷよ入ったりオトモが死にかけたりしました。ぅおい!ケチャップはオムライスかチキンライスに使え!(その表現はおかしい)
で、今日の冒険は5色のチカラ!昨日、赤いルビー、海のエメラルド、森のトルマリン、虹のトパーズ、夜のアメジストの力でヘンな世界に飛ばされたネロ達。この夢の世界から抜けるにはぷよ勝負を続けてればいいとアウルベアから言われた。アバウトすぎません?!
まあ、このメンツなら楽勝だよね〜と思いながら進む。最後のボス・クルークを倒して夢の世界から脱出!一行はレッダー火山へ!背景赤タワーだろうね。冒険は赤、青、緑、黄色、紫、透明の順だな。どんどんクエストが難しくなって行く…でも平均レベル49だから怖くない!
☆4のネロはイケメン、☆5のネロもイケメン、☆6のネロはニヒル、☆7のネロは…?


なんか昼間アレックスが異形に(自主規制)される妄想してたわ。お天道さん高いうちから何しとんねん!