ハロウィンですね。

ついでに母校の文化祭だった。先輩や後輩たち、友人にも会った。
一応言っときますが私は学校生活に於いてボッチじゃなかったんです。
文化祭はどっちかと言うと店を回るより休憩所に溜まってだべってた。心なしか気が楽になって明日からまた仕事頑張れる気が起きてきた。別に病んではなかったが最近追い込まれてての。
そして文化祭が終わって帰りに後輩(太鼓の達人にどハマりしている!)とアーケードの太鼓の達人でまさかのセッション!
しかも初見難易度でかなり上手く叩けた!千本桜はビビってたけど…。
未だに三連ができないんだよな。アーケードなら簡単そうだがVバージョンはまだできそうにない。
帰りも帰りでクッソ遅くなっちまった。お陰で今日予定していたサイト更新もからきしダメだった…次の更新は11月4日かな?
今日はifせずに耐えられるか正直不安だったがそろそろ我慢の限界が…練る前にシグレと一緒に過ごす!昼間ちょっとやったらかなり積極的な事言ってきてこれはこの後キスする展開では?!と思って家帰ってからやる事にした。その結果がこれだよ!!
明日から11月…怪力バカ姫ミーティアの誕生月だな。11月29日の設定。


行き遅れそうなジョーカー

マリオカート8

恨みっこなしの2本勝負!
今日も世界を走る。メンバーが8割以上外国人だった件。時間帯が時間帯だったからな(18時30分)
1回目はWiiモーモーカントリー。関係ないけどかなりの低レ部屋だった。
序盤から3位キープ。途中イカスミやらなんやらあったが2位に躍り出てトゲゾーを祈りつつ走る。しかし来ないもんだな。結果は2位。
2回目はGBAリボンロード。うう…ゴール寸前で壁ゴンした嫌な思い出が…。
と言うかこのレース選択の時、私の1番苦手なドラゴンロードがあったんですよ。そして私は言った。

「ドラゴンロード選んだ奴、爆ぜ散れ」

ここではで出し1位でしたがすぐ追い抜かれる定番。そしてコテンパンにされ10位に落ちるし本当に落ちるし。勢いが劣ってきた?それかさっきの発言で完全に喧嘩売った?
しかしキラーや金キノ、マリカー界の風神弓ことスターが2回も出てなんと2位逆転大勝利!レートが初めて1050まで上がりました!
ifでは2回目の防衛戦。金鵄武者がボスの増援モリモリの防衛戦。アクアネキ大活躍!アドベンチャラーからガチ逃げしてましたがヒノカ姉さんはスキル【弓殺し】持ってるから何を逃げてたんだろうと今更アホらしくなってきた。
そしてディーアの必殺補正。本当にカッコいい!!あとボイスが凄く色っぽいのは今に始まった事じゃない!
光竜の像ぶっ壊されてサクラも殺られて負けを覚悟したが真打キャビアの登場はなかった。むしろタクミの写し身が活躍した。そして夢にまで見たダブルタクミ攻陣!動きがぴったりシンクロしててそこに鏡あるんじゃね?とか思った。
3回目の防衛戦は…絶対やりません!


ヒノカ姉さんが一向に強くならん!

最強メガシンカシリーズ

終了かな?でも続くかもな。
さて、ActIからActIVまでの文字の色を見どころとともに振り返ってみようか。

ActI 青→メガカメックスとのバトル
ActII 緑→メガレックウザとのバトル
ActIII 赤と青→ゲンシグラードンとゲンシカイオーガとのバトル
ActIV 赤と緑→マノンとの決別

エンディングでもActVの予告してなかったからこれからはXY&Zに絡んでくと思う。少し寂しくなりますがこれで最強メガシンカシリーズのBlu-ray発売の確率が上がったとも言えましょう!
ところで、今日マリカーの実況見てたら久々にマリカー8やりたくなったのでやりました!インターネット2本勝負!2本勝負であって国内ではなく世界対戦です!
使用キャラとマシンはお馴染みのロゼッタ様とスーパーコメット!
1回目は3DSネオクッパシティ。操作半分以上忘れてたけどなぜかロケットスタートは覚えていた不思議。 序盤は下位を走行してましたがキラーが出て逆転、上位に出ましたがなぜか赤甲羅持ちのリンクを追い抜いてお約束の赤甲羅アタック!そしてコテンパンにされまた10位に…レート下がった…。
2回目はツルツルスライダー。私が初めて2位通過したコース。これこそ惜しかったんだよ。
序盤はかなり上位を走ってました。暫く5位キープしてたな。それにここ神曲だから好きなんだよね。
トリプルキノコをうまく使って走る。途中のクラクションは参ったけど。
しかしスターやキラーで完全に追い抜かれ、結果は8位にガタ落ち。アイテム運なさすぎで涙すら出ない。
ところでさっき幸福ドジ王子ルートの週に1度の温泉の日を思い出し、行ってみた。キャビア城もとい眼鏡とリボン王国は昼でした。なので男湯の時間帯です。
今回はヒナタとディーア、アサマがいました。なんだこのカオスじみた人選…。
赤面ディーア可愛すぎて死にそう。決めた!ディーアを透魔マイの婿にする!勿論タクミも婿にする!ガチでファイル足りないです。暗夜でなんとかできる事は暗夜でやりましょう!ラズワルドとかレオンとか!
ニシキは婿候補から外れました。思い返せばどうでもよかった。

ニシキ「解せぬ」

ちなみにアクア母を予定しているので水色髪のディーアになります。一向に増えないカンナくんの髪色のカラバリ。水色好きなんだもん!


シグカム前提のディアカムとか…支援ないからダメか。

イヤホン必須の

告白ボイス。ガチでファイル足りねぇ…ジークベルトとかラズワルドとかニシキの告白ボイスをゲーム本編で見たい!画面ホワイトアウトしてからの耳元で囁いてくれてるような仕様をフル活用して欲しい!youtubeなんかじゃ物足りないんだよー!!
そして何回聞いてもその回数分悶え死ぬ。シグレの告白ボイス。夢にまで見ていた子世代との結婚。アクアには非常に申し訳ないがアクアがおばあちゃんになります。
ところでまだシグレと1回しか結婚後のパルレしてません。もうドキドキし過ぎてやばいんです!
ゲーム本編ではシグレの方がドキドキしてるのにリアルは私の方がドキドキして大変なんだが!
ところで今日カンナ救済した後ヒナタとカザハナの支援がSになってカフェオレみたいな髪色のヒサメが出てきたんだが…幸福ドジ王子ルートが髪色が派手だった分、こっちは落ち着きのある髪色のせいでモブ兵と間違いそうだよ!なぜかヒサメの装備だけモブの白夜の侍と同じなんだもん!だからね、幸福ドジ王子ルートでは赤い髪色にしてアクシデント…間違えた、事故ってどうする!
いや、アクセントをつける事によりヒサメがモブの白夜の侍と見分けがつくようにしたと言い訳しておこう…。
ちなみにカザハナの髪色が一番似合うのはマトイです。幸福ドジ王子ルートのマトイが好きです。カフェオレみたいな髪色のマトイ。また白いリボンがよく似合うんだよ!
そう言えば眼鏡とリボン王国って名前にしてからすれ違いキャッスルで白いリボン貰いやすくなったな…ついでに眼鏡くれさい!
あ、ちなみにシグレにはリボンつけません。代わりに頭巾とかカーチフかぶせたら可愛いかも。
あと、シグレが歌う歌のコードがかなり低い。どの辺の音程なんだ?
ボイスが付いてるのは歌い出しのとこだけだから途中とかどうなってくのかな?

今、ふと思い出したんですが、王族とそうじゃない人が結婚すると竜脈が使えるきょうだいになるケースがありますが母もしくは父、子供が竜脈を使えても父親や母親だけ使えないって悲しくなりますよね。


そんな時は見えざる史実で手に入る【神祖竜の血】がオススメ!
これで竜脈家族になれるよ!やったねジョーカー!

予定急遽変更!

本日、暗夜王国第一王子マークス兄さんの誕生日だと知り、私は決めた

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第24話
『暗黒と空夜、決戦!暗夜王子マークス!!』

という事で26章!やりました!!
マークス兄さんはキャビアと一騎打ちをするために、臣下のラズワルドとピエリを置いてきた。正々堂々、一騎打ちか!
そして大広間で一騎打ち。やはりマークス兄さんは強い…しかし、キャビアも負けてはいない!
境地に追い込まれたキャビア、トドメを刺そうとしたマークス兄さんの一撃が当たる直前にエリーゼが飛び込んできてその一撃を喰らってしまう。


『マークス…お兄ちゃん…
それが…正義…
愛するもの…守る為…必要…なの
本当は…剣じゃなくて…温かい手と…涙なの…
お願い…戰いを…やめ…て…』

エリーゼは息を引き取った。エリーゼは、この戦いが終わったら、またきょうだいみんなで仲良く過ごす日々を心の底から願っていた。その願いは叶えられない…
マークス兄さん…覚悟を決めてくれ!!
そこにラズワルドとピエリが駆け付ける。キャビアとマークス兄さんの一騎打ち以外はいつも通りです。あと、宣言通り、スキル【剣殺し】は外しました!
魔符オールスターも良かったけどやはりきょうだいみんなでカタを付けたい!
そしてタクミの写し身も大活躍!
でもピエリとラズワルドは倒さない。何故か倒せない。生かしておきたかった。
マークス兄さんはこちらが仕掛けるまで動きません。リョウマ兄さんもそうらしいよ。20ターン動かないって。
あまりにもピエリとラズワルドが近付いてきたのでマークス兄さんはすぐ倒しました。ジークフリートの命中率が致命傷な件。
マークス兄さんはキャビアを勝たせた。今までと同じじゃないかよそれ…!
暗夜はガロン王の命には反する事ができない。しかし、マークス兄さんの心には僅かながらも『キャビアの兄』の気持ちが残っていた。
マークス兄さんはキャビアにガロン王を『救う』事を託し、覚めぬ眠りに就いた…。
マークス兄さん…あなたの出来なかった事は、必ずやり遂げてみせる!
だから…いつまでも、見守ってていてくれ!
…魔符として!(衝撃のラスト)


次回、遂に最終回!
マークス兄さん…誕生日おめでとう…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ