スピカちゃ〜ん!well come to 我がデッキ!レベルマになって☆5に変身できなくたっていいよ!スピカちゃんは我がデッキの癒しなんだから!赤属性に天使…いや、乙女が舞い降りたのだ!

※スピカ…乙女座の一等星

あと、ホウライも我がデッキに迎え入れました!雨ふりのホウライだけど、ホウライはホウライだから!本当のホウライじゃなくたっていい!ホウライがガチャで出なくてもいい!ホウライがいるならそれでいい!(自棄)
さて、今日は海の底のカレント王国を攻略。前回の青の探し物の時みたいに赤属性のカードは使用できません。まあ、シグも☆5だしアルデラさんやフワールちゃんいるから問題ないっしょ!って感じで楽勝クリア。だが、青のぷよ使いクエストでとんでもない結末がそこにはあった。

シグミラー対決!と行っても相手のシグは☆3だが。

いやあ、まさかこんな事になるとは。まあ、相手にとって不足なし!いざ尋常に勝負!とか思ったらまさかのワンパン。これはひどい。リョク大森林が解禁。緑のぷよ使いってあいつか…。
あと、リーグ戦に挑みました。デッキもちょーっと編集しましたよ。ホウライ入れた。グループメンバーは1番目がネロ、アルル、(雨ふりの)ホウライ、2番目がシグ、ザラ、ベロー、3番目がアルデラさん、チューリー、モモ。なんだこの面子。1番目のグループやられたら勝てる気しないじゃないか!
ちなみにホウライ入れる前はさかな王子がいました。許してくださいさかな王子。
さて、今回の無料ガチャは紫王冠ぷよでした。要らねえ!でも今日は初めてシルバーチケットガチャやりました。召喚ポイントも結構貯まってるからこっちもやらなきゃな。で、シルバーチケットガチャの結果は☆4のサムライモール。こいつは昔っから可愛かったがフィバ風になったらより一層可愛くなったの図。もしかしてシルバーチケットガチャは☆4確定でゴールドチケットガチャは☆5確定なのかな?だとしたらプレミアムチケットガチャヤバいな。☆6確定!
あとは踏ん張りアスパラを収穫したりCOMバトルでアレックスがいたり他の畑のお手伝いしたり雨ふりのホウライの☆5変身合成にはホウライの扇子が25枚必要と知ってめちょっくだったりまたぷよフェスやると分かったり色々楽しい日でした。今度のぷよフェスのピックアップは不敵なストルナム!クラッシュロックバンドのメンバーの一人である。なんかカッコいいな。また10連確定だよな。今なら見放されない!今日で魔導石60個になったから!課金せずともここまでやれる!だが最近iTunes Storeのカードをガン見してる。かつてGREEで犯した失態をまた繰り返す事になるのはもうやだ。だが人は学習する奴と学習しない奴の二者に分かれるのだ。私はどっち?


SwitchでYouTube始まったな!