これどういう事

今日丸一日お手紙収集祭に全力で挑みました。何個魔導石使ったかな…。
現時点での合計は25224通。目標まであと14776通!遂に15000通切りました!まあどうせこの後もやるから増えて目標にどんどん近付く訳だが。願わくば今日中に28000通いきたいものだ。それだと明日楽なんだよ。まさかたかがお手紙にここまで真剣になると思わんかった。しかもこのお手紙収集祭で合計400ぷよポイントの入手が可能なんだって!今まで300ぷよポイントくらいしかなかったんだがもう700ぷよポイント貯まりました!ああ、全盛期が戻ってきたのぜ!
そうだ!今日からスタアラ無料アプデ第3弾、ver 4.0.0が配信開始になりました!今までver 1が水色、ver 2.0.0が黄色、ver 3.0.0がピンクでしたが、なんとver 4.0.0は虹色!ほんとにこれで無料アプデは打ち止めだという事を悟らせる感じですね。まさに集大成!って感じ(語彙力)
ただ、色々と容量が重い為、若干カクつきます。これがなきゃなあ、完璧なんだがなあ。
それで、新モード【アナザーディメンションヒーローズ】やってみたんですがそれ以前にカービィやるのが久々なので操作ほぼ忘れてましてその直後にネロに怒られました。はいすみません。今の私はぷよらーだ!(寝返るな!)
…で、またお手紙収集してました。今27027通目標まであと12973通!明後日の23時59分までだから時間の許す限りやっていたい。にしてもここまでよく頑張ってるよな。このブログを早急に打ち終えてYouTubeで音楽聴きながらぷよクエやるという飛んだ邪道をやろうかと思ってます。
あ、でも無料ガチャは回しますよ。それと最近、自分に嘘つくのがツラくなってきた。今まで無課金でどれだけ楽しめるか、無課金でも楽しい事を言ってきたが、そろそろガチめにツラいです。6年前の失態をまた繰り返すかもしれないけど、もう私はやるしかないと思い始めた。つまり、課金。
iTunes Storeのカードをガン見してる事が多いと以前言いましたよね。ここまで地道に貯めた魔導石80個がやる気回復に使われてるんだよね。そしてチコを何回もボコボコにするために使われている。まだ私は超激辛に挑めないから。それに通常クエストやらないとレベルも上がんないんだよね〜。あでも貰った素材があるからそれ使えばいいや。雨ふりのホウライと恋するペルヴィスも☆6にした方が強いはず?まだぷよポイントが貧しい時にゲットしたからSにするアイテムは揃えてません。でも☆6でも十分強いはず!
あと研究熱心なネロは一部からママと呼ばれています。理由は知ってる。Sの立ち絵でしょ?
あ、そうだ!今度ぷよクエとペルソナがコラボするんだがなんとネロの限定カードが出る事が判明!描き下ろしイラストも発表されました!何このネロかっこいい!!

蛇「解せぬ」

実は、彼の助手であるトカゲーナはいるんですがヘビリーヌが居ないんです!どこ行きやがった〜!!
取り敢えず、ネロはどんな服も似合う!もう女装とかも似合うんじゃないかなw
研究熱心なネロはずっと☆4のままですがいつでも☆5にできるし☆6にもできる。あわよくばSにもできる!勝つためなら私は本気になってやりますよ!エレメント祭壇でボコられるの嫌だから強くなろう!


よし、やろう。


あの後頑張って、なんと30030通到達!目標まであと9970通!
そして無料ガチャを回し忘れるバカ。

これ絶対無理だ!!

今17352通。目標まであと22648通。朝から晩までお手紙を集め続け、空いた時間にクエストに赴いたとしてもこれは最終日12月2日までに4万通行きそうにない!!だか私は諦めない!最後まで諦めないのが赤き賢者と魔導学校の生徒と半龍半人とカボチャ少女と紫の悪魔と赤の漁師少年と青の幸運の星魔導師と王子とそのお供だ!私は、私達は諦めねえ!絶対にだ!!
だから決めた!明日はクエスト進行は休止し、丸1日お手紙収集に没頭します!全ては赤のワイルドさんの為に!!ネロの☆7変身がかかってんだぞ!そしてその片手間にぷよ野菜を育て、特訓をして、ああ、忙しいぜ!ちなみにこんな事ばっかしてるから魔導石が80個から伸びません。まあ、私ガチャやんないからいいんだがな。ところでぷよ野菜収穫した時に動画視聴すると+10個になるから見てたらめっちゃ胡散臭い動画があったよ。スマホアプリのアイテムが簡単に手に入るだと?!ざっけんな!!苦労あってこそのスマホアプリのアイテムだろーが!!そのよーな外道な真似、私は許さん!許さんぞ!!(うるさいな!!)
ところでさ…明日ってスタアラ無料アプデ配信開始なんだけどそれは…ま、まあ、インストールすりゃ後は各々のペースでやりゃいいんだから。アナザーディメンションヒーローズが新モードとして導入されるけどこれって所謂エクストラモードなのかな?その辺何も言われてないから正直分かんない…残機とかどうなるんだろう?ストーリーモードからの引き継ぎだったら何回でもやり直し放題だな…というかフィールドにポイントスターが1個も落ちてないのを見る限り、かなりの難易度とみられる。往年のカービィプレイヤーすらコントローラーを投げ出すような難易度だったらそれもう嬉しいよ!カービィ2くらいの難易度を私は求めている!
あ、今夜はもうひと頑張りしません。アニソン聴きまくってたらこんな時間になってしまったので。代わりに明日は朝から晩まで丸1日お手紙収集しますんで!
今日のクエストはブドー山道。なんか最近お手紙収集しまくっててレベルもさほど上がってないからコテンパンにされました。ちょっと待てなんか色々おかしい…そろそろ雨ふりのホウライと恋するペルヴィスを☆6にすべきなのかもしれない。あとパンプキンも伸びしろないし特訓して強くしようかな?あとルファスが尊い(しれっと何言ってんの?)
星魔導師のボイス実装&☆7解放が楽しみです。星魔導師の☆6変身にはゼリーと魔導書が必要なようだ。このお手紙収集祭でぷよポイントにかなりの余裕ができたから☆6の魔導書1冊くらいなら買えますぞ。ところでウトくんに変身していたクロードの台詞に、変装していた衣装は持ち主に返そうとか言ってたんだが。ウトくんフェイスマスクは自前でそれ以外は拝借したんかーい!!

ウトくん…ドンマイ。

いつか私はモノホンのウトくんに会えるはず!オサくんが釣るのはきっと大物なんかよりずっとすごい、漁師ボーイズの絆だ!
それで、次のぷよフェスの限定キャラは大きなポポイです。何事かと思ったらポポイの着ぐるみを着たアコール先生だったよ。どうしてこうなったwwまだお試しクエストは出てないね。面白そうだからやってみますわあ。
明日でデイリーログインも最後!緑ワイルドさんが手に入るけどうちのデッキに☆7に変身できる緑属性がいないから意味ないね。どうせなら赤ワイルドさんがいい。あー、ナソスが☆7解放されればいいのに!
エレメント祭壇の攻略はまた今度。


スタアラ無料アプデ第3弾は明日10時より配信開始ッ!!

目標まであと

29144通!
どこの郵便局だってくらい、お手紙を集めまくってます、そんな要らない努力が実を結び、ユーザーランク100到達しました!獲得経験値がユーザーランク200までは3倍になるのです。5倍の時期が終わった…チコをぶっ飛ばすために、ギルドのみんなに協力を請う。ぐぐぐぐアルル強すぎて草。
はいじゃあ、3回目のカービィカフェ、今日食べたのはカワサキの気まぐれで色々煮込んでみちゃったパンシチュー、コックカワサキの森の恵みと魚介のマリネ、クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て、カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ。今回はホットで頭。
またまた感想述べるのじゃ。
パンシチューはカリッカリに焼いたパンにシチューをつけて食べたり、付け合わせの野菜をつけて食べたりします。ビーフシチューのコクが凄かった。気まぐれで色々煮込んでみちゃったって意味がわかりました。なんか噛んだら甘いものが入ってました。これはまさかりんご…?!
で、パンシチューなんで器も食べられます。下は食べなきゃ損しますよ。
森の恵みと魚介のマリネはオリジナルパスタが入ってます。これはマリネというよりマカロニサラダでは…ご自宅でも作れそうな一品。メニューの写真と器が違った。何があったし。
クラッコのシュワシュワソーダは七つの大罪カフェの時にあったソーダゼリー入りストロベリーソーダです。とどめの一撃のストロベリーソーダをかけると綿菓子でできたクラッコが溶けます。ドライフルーツとチョココーティングされたグミ的な何かでできた目玉だけ残ります。食べて絶句しました。で、溶けた綿菓子はわたパチみたいな感じでした。なるほど。クラッコの出す雷をこうして表現するとは!こいつぁ一本取られたよ!(何様のつもりだ)
カービィのうきうきマシュマロ・オ・レはホットの方がいいと前回言いましたがまさにそうです。マシュマロはあったかいと溶けやすいからね。気がついたらカービィのマシュマロは跡形も無くなっていたよ。余談ですがコーヒーにマシュマロ溶かすと美味しいですよ。皆さまも是非お試し・ア・レ(誰が上手い事言えと)
今回も例によって例の如く写真を3枚+つぶやきで写真もう1枚クオリティでいきます。(※mixiのみ)
で、次は12月5日!3週連続です!冬のうちに食べたいものは、冬のうちに食べる。2月末からの再度オープンで少しメニュー変わると思うし。
あ、そうそう、アートデザインラテの機械が壊れちゃってたそうで、マシュマロ・オ・レを頼むとアートデザインラテのカップがもらえるようになってました。いい時行ったな!
もうすぐ誕生日…カービィカフェでお祝いしてもらうのぜ。
で、ぷよクエはコガネーロ砂浜を攻略。いくらガールズコンビネーションでも勝てねーもんは勝てねーんだよ!やっぱりネロがいないと私のデッキはgdgdでしかない!もはやネロは私のデッキの方要なんだね!
あ、研究熱心なネロのボイスデータをダウンロードしました。ヤバい。本当ヤバい。尊み秀吉だわこれ。
それで、無料ガチャは☆5のレイトでした。一流のパティシエを目指す少年。あ、チョコレートか。これぞキュアショコラ!
ところで最近、特訓してるからぷよ野菜の減りがまあ早い早い。到頭畑レンタルしましたよ…今は力イチゴの手持ちが心もとないです。交換と栽培で増やします。スタメン9人の特訓にぷよ野菜が必要不可欠とわかった以上、やるっきゃないです!レア野菜との交換に泥棒バナナが必要なんですが、野菜泥棒がここぞと言う時に出ないつらみ。出てきたらレガムントと一緒に吊るし上げに行くのにね。
打倒チコの為、シグの攻撃力アップの特訓したら青ぷよの攻撃力がえげつない事に!これ次のブドー山道で活躍できる!でもホウライ、連れていけなけど。
パンプキンもちょっと特訓しました。スキル発動せずにあぼーんする事が多すぎます故。こいつは☆5以上変身がないので特訓全部やって天下無敵の緑属性にしちゃおう!そうと決まれば…やるしかない!!


スタアラ無料アプデ配信開始まであと2日ァ!!


あの後、11272通まで貯まりました!
目標まであと28728通!

執着心が

奇跡を呼んだ…のか?
お手紙収集祭り、頑張ってます。そりゃもう、クエスト忘れる程に。だって魔導石とぷよポイントとワイルドさんとプレチケがかかってんだぞ!こんなの絶対がんばるよ!
そんなわけで、赤ワイルドさんが手に入る4万通まで必死こいてます。ちなみに今は3513通。目標まであと36585通…まだまだ先は遠いぜ。それでもチャンスボスや激辛レベルを頑張ったり大量ドロップチャンスを狙い、順調に集めた結果がこれだよ!後でもうひと頑張りしてこようかな?明日カービィカフェだからそんなにできそうにないし。でも今日頑張ったんだよ?昼間。昼ごはんにコロッケ入ってなくて悲しいのを忘れる程にな!!
やはり私に激辛はまだちょっと早すぎたのかも知れぬ。いっつもチコにボコボコにされるもん。でも特訓して体力少し上げたぞ!属性耐久を上げたいとこだが人参は間に合ってるが茄子が尽きそう。な〜んで農園に茄子じゃなくてアスパラ植えちゃったかな〜!
にしてもアルデラさんの幸運と奇跡の力は凄い。チコの猛攻に残り体力199で耐えた!キャーアルデラサーン!
で、クエストはヒスゥイ果樹林を攻略。ネロのイケボ聴き放題再び!…かと思いきや、今回はガールズコンビネーション発動が条件なんでザラ、モモ、スピカちゃん、ゲンサン、ネロのパーティに。スピカちゃん、何気にデビュー戦!ザラのスキルが有能。てか最近ルファスが中性的な容姿だし一人称私だしもぅ受けキャラの代名詞でしかない。それなのにたゆたうと物凄い攻めキャラ感がある。本人たゆたう方が心が高揚するとか言ってるからもぅお前一生たゆたってろよとか思い始めたがたゆたってないルファスの方も尚いいなと思っちゃった。無料ガチャで星魔導師が揃うのを信じる。だってナソスもザラも無料ガチャで私のもとに現れた奇跡の星魔導師だもの!まあ、アルデラさんは初心者限定ガチャの10連で出たんだが。☆4の表情が頼りない感じがいいよね。☆6はかなりキマってるが。あと、今日素材が揃ったんでオサくんを☆5に変身!漁師ボーイズもボイス実装して欲しいよぉ〜。pixivにあった星魔導師のイメージCVがしっくり来すぎた。ボイス実装されるその日まで、脳内アフレコはこのイメージCVでいきましょう。
クエストはコガネーロ砂浜が解禁。紫属性を使わずにクリア、まあそれはいいがまたガールズコンビネーションを発動しなければならないので、ネロはまた後ろです。ま、まあ、お手紙収集祭りはネロが主役だからそれでネロのイケボ聴き放題だしそっちで満喫しましょう。
つか司祭服のちことがいつの間にかいた。チコお前いつからうちのデッキに!!
…調べたら報酬の割と最初にいました。☆4の司祭服のチコ。レベルマだったしすぐに☆5に変身!す、凄い!ザラ、フワールちゃん、ナソス、司祭服のチコ、恋するペルヴィスなら全員ガールズだ!ペルヴィス以外ボイスないけど!
さて、もうひと頑張りしてきますか!


スタアラ無料アプデ配信開始まであと3日ァ!!


あの後、4070通まで集めました!目標まであと35930通!

大発狂

えっと昨日あんまりにも忙しくてカウントダウン忘れてましたが今週の金曜日、遂にスタアラ無料アプデ3弾が配信開始ですね。今までマホロア、タランザ、スージー、三魔官シスターズの動画が上がっていましたが今回のアプデで入るのは追加ドリームフレンズだけではない。

新モード【アナザーディメンションヒーローズ】を忘れるな!!

封印の祭壇に突然開いた星形異空間の扉。その先で待ち受けるは強敵とフレンズの絆なしでは突破不可能な仕掛け。更にドリームフレンズとのバトンタッチで進む専用エリアも用意されている様子。
そして、かつてのボスがより一層パワーアップしてカービィ達に襲いかかる!って、ポンとコンがいない…?
あのアルティメットチョイスの癒しという汚名を着せられてしまった三魔官シスターズも三位一体でカービィ達に挑む!これは多分、アナザーディメンションヒーローズクリア後に三魔官シスターズがドリームフレンズとして召喚できるようになると考えて宜しいかと。これなんてスーパーマリオ?
そして今明かされる、ニルの器を封じた心の槍の真相!11月30日が待ち遠しくなっちゃいます!
で、本日14時59分で終了したいいぷよの日ガチャ、結果は☆4のセシリーという子。お兄ちゃん(?)が傍にいます。なんじゃいこの痛い子は!
だがしかしッ!ぷよポイント交換所のイベントキャラが変わりました!マリンなパノッティ、真夏のラフィーナ、おかしなビャッコ、恋するアリィ、そ・し・て・!!!!もう私は会えないと思ってた!あの!あのォ!!!研究熱心なネロがァ!!!!!遂にぷよポイントで交換可能となりましたァ!!!!!!!(落ち着け)
☆5、☆6にする材料(素材って言え)は揃えました!ボイス聞いた事ないからもぅこれはDL待ったなしだな!私のぷよポイントにはまだ若干の余裕があります故☆7にする素材も揃えましょうかね?人生初の☆7!!
…ってんん?!☆7じゃなくてSなの?!イベントキャラの中では特例かもね。まあ、こうなったらもぅ私のネロへの愛は岩ぷよよりも強く、タルタルより重いものなんだぞ!(その比喩対象はおかしい)
で、お手紙収集祭が始まりましたね。なんかやる気湧いてきた!だって魔導石とワイルドさんが手に入るんだぞ!(チコは?!)
ユーザーランク79なのに推奨ランク80のレベルに挑んだらチコにボコられてネロ瀕死。だが最後まで諦めないのが私とストルナムと☆6の赤き賢者だ!!ハートボックスで回復&赤ぷよ大量消しで逆転!まだまだ頑張るよ!激辛レベルなかなかいいな。これから何回チコをフルボッコだドンする事になるのやら。激辛レベルのお手紙収集量はかなりのもの。とは言えドロップ率大幅アップの時間帯なら更に凄そうですが。その時間を狙って行けばワイルドさんとか司祭服のチコとかプレチケとか魔導石とかぷよポイント余裕のよっちゃんイカでしょ!(古っ!)
クエストはグンジョー地底湖を攻略。緑属性、ガールズコンビネーション発動。このオトモハーレムなら行ける!そしてここで悲しい事態が。

悲報、ウィンがボクっ娘だった

いやま青春返せとは言わんがまさか女の子だったとは。えっとじゃあ童話シリーズって全員女かよ!!素晴らしい!!
…また激辛挑んだらチコが本気出したらしく、フルボッコだドンされました。初めてコンティニューしたわ…神殿の神子をナメてはいけない。だが私はぷよポイント、プレチケ、ワイルドさん、司祭服のチコを手に入れるために頑張るぞい!
無料ガチャは☆4のがスパ。野菜シリーズだね。男だったか。野菜シリーズ、集まりつつある。
はう〜、さっきから腹の虫がめっちゃうっさい。手羽先つまみ食いしてこようかな?


スタアラ無料アプデ配信開始まであと4日ァ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ