天界騎士(天空)デッキねーじゃん!童話シリーズと龍人シリーズとスルターナはいるのに!もうカード出現率一覧で緑属性血なまこになって見てたのに!ハルトマンのハの字も無いじゃないのどういう事だオイ!!完っっっっっ全に始めるタイミング逃してるじゃないですかーやだー!!!!
あ、デビルズロックバンドと光の学園もいなかった…。
次にハルトマンに会う機会があるのだろうか?今フェス開催中だから次のフェスでまたチャンスが巡ってくるのかも!
で、今日の無料ガチャでとことんガチャ運悪い私の元に巡ってきたのは☆5パンプキン!カボチャを擬人化したようなキャラです。何故か片言喋り。緑パプリスをデッキから外してパンプキンを入れました。もう、何も怖くない(フラグ)
今日は青い水辺の3つの冒険を一気にやったよ!これで召喚ポイント、魔導石をゲットするのだ!あと小さな妖精ちゃんと会う事も。更に!素材が揃ったのでレベルマの☆3シグを変身!フレームがブロンズになりました!これでレベル最大値50になりました!これからどんどん強くなっていく!明日から緑の林!うわあ、緑パプリスが大量発生してそう。あとエメラルドホタルイカ?いるかもな。ホタルイカ、オメーは何処でもいるのか!スプラトゥーンへの冒涜なのか!?(違うと思う)まだまだまだまだ駆け出しの魔導師。頑張って一人前…否、三人前の魔導師になるぞ!(メシの話じゃねーだろ!)
さて、星のビビッティアちゃんはレベル2!アーティスト…水中だと壊滅的な弱さですね。これはひどすぎる。でも頑張りました!というかこのタイミングでぷよクエ始めたもんだからぷよクエの方がメインになっちゃってスタフレの話がおざなりになってる!自覚はしてる!!しかし所詮はレツピカ・レツブイが発売するまでの時間つぶしでしかないのだ…もちろん、私はあの時宣言したものな、コナンコラボが終わったらぷよクエデビューするって、全てはスルターナ、ヘド、シエル、ホウライ、ハルトマン、アレックスが居てくれたからだ。彼、彼女らがぷよクエへの扉を開けてくれたんだ!例え天界騎士が居なくても、デビルズロックバンドが居なくても、光の学園が居なくても!私にはパンプキンとオレグが居る!いつかきっと会えるのを信じて!待ってるからね!!

アルル・さかな王子「解せぬ」

で、星のビビッティアちゃんに話を戻すがやっぱりアーティストってのは、使い所が限られるからだいぶカットされるんだよなあ。そのせいで中間タイムは3分。ドリームフレンズかよ!
ですがアーティストは水属性。なのでメラーガガードを倒す時に役立つと。これは、ルージュさまとパルルさま楽勝かもな。キッスさまは…なんとかしてみせます!
メタナイト戦で今回追加されたアート、ぶくぶくカービィが出て大ダメージ…なんて事なかった。普通だった。クリアタイムは11分。悪くないね。ジャマハルダは自信ある!頑張る!月曜に!
あと、ぷよスポで勝ち抜きフィーバーしたら20人抜きした!21戦目シエルでコテンパンにされた。し、シエル強え…こっちもフィーバー入ればグリュンフリューゲルで大逆転キメられたのに!勝ち抜きの最大の特徴はどんどん連鎖のタネが増えて一旦フィーバー終わって次の相手になってもそのまま連鎖のタネが強いのだ!大連鎖をキメて、大逆転しよう!
これ、リーグ戦の予行演習みたいなもんなんです。メダル獲得するには、これくらいしないと!シェゾに勝ったくらいで喜んでちゃダメ!サタンやルルー、カーくんにも挑む!本当に強いのは、こいつらだから!


セリリの強さ、それは多分恨み。


後日、天界騎士について調べたら去年のクリスマスから年末、リトライガチャ、ぷよスポ発売記念限定ガチャでしか出ないと発覚!もはや運など巡っては来ない!うわああああん!!