子世代尊い

シグキヌ、ディアカン成立!しかし特になんの意味も無い!
ちなみにヒノカ姉さんとヒナタが支援Aになったのでもうすぐヒサメが出てくると思うとワクワクします!能力のバランス的には最悪だけど。
シグヒサ万年雨コンビの支援会話見てみたい(笑)
陽気な妖狐と無気力執事と竜娘と気分屋天馬武者と若年寄侍…この例えばダメだろうか?つか漢字多いわ!
ところで、見えざる史実(後編)のBGMが神曲過ぎてヤバい。そしてリリス黒い(性格が)
あとハイドラさんの中の人ってカムイくんと同じ人かな?発声法はカムイくんの俺口調。うちの幸福ドジ王子と同じか。
見えざる史実(前編)はミラの大樹に湧き出た透魔兵と戦うラズ…アズール、ウード、セレナ。人数少ないとフェニックスモード発動したくなるから透魔ミライのデータでやっちゃうんだよな…覚醒序章でうまく戦えていた私何処…。
いや、あれは違うんだ!あの時はフレデリクさんが居てくれたから切り抜ける事ができたんだし、それに最近大人数に慣れちゃったからいきな少人数になると戦い方に困るんだよ!(ひでぇ言い訳)
ところで、ラズワルド(魔符)が意外とレベル低かったから遭遇戦に参加。懐かしい気分に浸ってます。そう、アズールと共に戦場を駆け抜けたヘタレ軍師の時代…心が無くても、一緒だよ。
…ラズワルドで思い出したんだが、ソレイユの性別ってどっちなんだ?女の子かな?男の娘かな?(書き方がおかしい)
取り敢えずラズワルドもソレイユもカッコ可愛い!
さて後でシグレをナデナデするぜー!多分このテンションだとアレを言われそう…しかし気にしない!だってシグレ大好きだもん!
シグキヌって白いよな。いや、青白いよな。まだキヌちゃんが妖狐の時は感じなかったが九尾の狐にクラスチェンジしてからはなんかこの二人の防陣が白くて黒竜砦では非常に目立つ。
話違うけどカムイくんとディーアのC支援会話でディーアのあのセリフは少し危うい気がしたのは多分私だけだと思う。ディーアはなんだかんだで(以下略)


ミライのプロポーズイベント書いてみたかったんだがタイミング逃して書く気失せた。

双剣

ラズワルドの魔符に持たせる2本の剣(片方刀なんだけどねー)を錬成しました!
最近目ぼしい装飾品見当たらないからじゃんじゃか錬成してます。その分武器買う金が無くなってゆくと言うデメリットが絶賛発生中!
まず、銀の剣を買いに暗夜や透魔のキャッスルを巡る。しかし何を荒ぶってたのか鋼の剣3本買っちゃった…。無駄にしてしまった4000G(鋼の剣2本分、銀の剣1本分!)稼ぐしかないな…!
そして買い揃えた銀の剣2本とクリスタル1個で錬成!名前は『暗夜雷文剣』!
雷文って、あのラーメンの丼にある四角いやつ。なんでこんな名前にしたかは自分でも分からん。
次に、自分のキャッスルで銀の刀を1本(遭遇戦かなんかで1本ゲットしたから2本買わずに済んだ)と真珠1個で錬成!名前は『白夜雪花刀』!
雪花は雪の花…まあ厳密に言えば雪の結晶。和をイメージしました。
あと、銀の金棒2本買って錬成してエスカリボルグとか名前つけたら趣味疑われそう(笑)
今のところ錬成したい武器と名前は…

ゼロの仕留弓(銀の弓)
マトイの天薙刀(銀の薙刀)

…だけですね。ゼロの仕留弓とかどんだけゼロに依存してんだよ!さっさと暗夜か透魔行けよ!
ちなみにまた駆け抜けてしまったのでしばらく本編はお休みします。それに今週イベントオンパレードだからifやる時間無いと思うんだ。まあ気休めにはなるかな?
それにしてもモブメイド可愛い。しかし目つき(笑)汚物を見るような目じゃないか…まさにドMホイホイ。
あのー…モブメイドいるのになんでモブバトラーいないんですかー?仕様ですかー?
そう言えばマスタープルフ溜まったなー。クラスチェンジ保留してたユニットを上級職にクラスチェンジさせようかな?
で、シグレとキヌちゃん、結婚してマリッジプルフ使えば聖天馬武者か九尾の狐になれますね。個人的には九尾の狐になるシグレが見てみたい(笑)
…可能なのだろうか?ちょっとやってみる!大丈夫大丈夫リセットするから!

(しばらくお待ちください)

ちょっと7行前の事、取り消しでお願いしますッ!!!!
出来るわけないじゃない!ちなみにキヌちゃんは聖天馬武者か金鵄武者になれます。


そう言えばベロアとキヌちゃんって純血種の妖狐とガルーじゃないんだよね。人間の血を半分継いだ、ハーフの妖狐とガルー。カムイさんと結婚したら竜の血と妖狐(ガルー)の血が混ざってさぞかしカオスな事になるでしょうね…。

透魔ミライの物語は

8章から1話になります。白夜放浪記以上に話数ごちゃごちゃになりそう…カテゴリは白夜放浪記に入ります。

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第19話
『灼熱の滝壺と運命を分かつ竜脈』

はい厨二病ktkr(笑)
21章やりました。兎に角早くクリアしたい!プレイ時間76時間もつぎ込んでんだから!
船に乗り、暗夜王国王都ウィンダムに向かうキャビア達。白夜王国軍師ユキムラも頑張ってるそうです。一刻も早く戦争を終わらせねば!
暗夜王国王都ウィンダムに着くのは短く見積もっても一昼夜かかるとの事。しかし虹の賢者から頂いた地図は、デーモンフォールと言う場所を指しており、向かってみる事に。
デーモンフォール…その名の通り『死の滝』川の水に混じった油に引火し、川が燃えている。道を探していると、謎の像の前に2つの竜脈がある。どちらかが道を切り開く。
周囲に謎の兵達が現れ、戦闘開始!
今回久々に中断データ作ったわ…竜脈間違えてリセットしていちいち進撃準備から始めたくなかったから。
ちなみに間違えて溶岩床にすると増援が来ます。なんだこれ面倒臭い!
竜脈係はシグレ。理由は無い!
ちなみに1回リセットしました。ビビって中断データ作った割にはその後は間違わなかった。プレイ的に面白くなると思ったんだかな(間違えてリセットするのが)
ボスのゴーレムが喋った!それにしてもゴーレム見ると異伝に出てきたゴーレムのスキル【凍結】を思い出して接近戦したくなくなる。ここのゴーレムはスキル持ってないです。けど怖いんだよ!
で、このゴーレムを倒さないと竜脈無いのに周囲が溶岩床になって増援が来ます。うかうかしてられねぇ!シグレの神雷の薙刀とレオン(魔符)のサンダーでフィニッシュ。
撃破後、すごい地鳴りと共に現れたのは暗夜王国王都ウィンダムへの隠し扉!実はこのデーモンフォールは元ノートルディア公国領地。だから虹の賢者はここを指し示したのかも知れない。
そしてキャビア達はいよいよ王都ウィンダムへ!


遂にラズワルドの魔符ゲットォー!戦闘に出すかも知れない(笑)

手遅れ☆

マトイが仲間になる外伝ちょっとやってみた。謎の兵の強さが半端ないんだが!ボスのソーサラーレベル18とかキチガイ過ぎだろ!
戦闘開始直前にマトイが駆けつけます。それを知らずに12人で行動しようとし、マトイを単独行動(シグレの攻陣)させた結果、銀剣クリティカルでマトイが…

あっれおっかしーなー…こんなはずじゃないのになー…(棒読み)

と言うかマトイの時点でこれじゃミドリコヤバいよな!?確実に死者(カジュアルだから撤退だけどね)出るよ!
あーもうこうなったら自棄だ!今いる子世代だけでゴリ押ししてやる!
大丈夫きっと大丈夫!ディーアもカンナちゃんもキヌちゃんもシグレも強いから!それに今作から上級職のレベルがあり得ないくらい上がるらしいし!
今泣き言言ってられっかよ!負けられねー!
あと最近、遭遇戦、防衛戦BGMを知恵の都にしました。だって19章で1回ポッキリしか使われてないんだよ!しかもかなりの神曲!あれ聞くとなんでもできそうななんて自過剰。でもマジでそう思う。
そう言えば都の恵知と知恵の都で同じフレーズになるとこが有るんだよね。都の恵知は知恵の都の逆再生だからまあ同じフレーズになるとこがあって当然ですが、憶記の底水と水底の記憶じゃ同じフレーズになるとこが無いんだよね。なんだこの差…。
ところで21章のダブル竜脈…ランダム制無いよね?ね?あったらマジ発狂モンやで!穴に入ってずっと待機してたいんだけどー!
まあ明日21章やります。暇だから(ひでぇ理由だなおい)
少し先になると思ってた白夜放浪記のクリア…早いかもしれ無い。
と言うかプレイ時間76時間とかやりこみ過ぎだろ…まあ大半はマイキャッスル走り回ってるだけなんだけどね。あと音楽聴いたりシグレやタクミを視かn(神雷の薙刀&風神弓クリティカル!

全く…油断も隙も無いよ(タクミ)
野放ししておいたら俺達にどんなセクハラ発言してくるのか想像もつきませんね…(シグレ)

防衛戦にリョウマ兄さん居て建物破壊しまくって超怖かった。タクミの風神弓とオボロの薙刀で殺る。タクミがあそこまで大ダメージ食らうとは…リライブの回復量多くて良かった…リョウマ兄さんの強さは次元が違いますからね。彼一人での無双も夢じゃないよきっと。


ガチで眠いなー

ゴーレム徘徊

してたらとんだカオス絵図になるんだろうな…。
だって考えてみて下さいよカムイさん、あの眼孔全開で口半開きのキモ顏に胴体ついた上そこら中うろうろされたらタクミじゃなくたって夢見悪いですよ。
あーこれタクミから聞いたんだけど昨夜マイキャッスルを特に危害を加えないゴーレムが徘徊してたって嫌な夢見たらしくて、原因がカムイさんがゴーレムのお面つけたまんまタクミ起こしに来たとか抜かs…いや、仰っていた!
…いきなり妄想とぶっ飛んだカオストークし始めてすみません。なんかね、もう白夜放浪記も大詰めでみんな思い詰めちゃってる頃だからここいらで笑いを取ろうかと思ったんだよ。しかし大いにスベっちゃったぜ☆
今日も防衛戦やりました。実はヒノカ姉さんとヒナタをくっつけたい次第てして、シグレとディーアの支援会話が無くて泣いた。アクアとジョーカー結婚してシグレとディーアが兄弟関係になれば支援会話発生するかな?
無気力な割に意外と鋭いディーアとマイペースなシグレなやり取りが見たいです。

行こうぜ、透魔!

それにしてもシグレ尊い、職場でifってたら天馬武者の兵種紹介でシグレ出てガッツポーズした!シグレktkr!
ちなみにうちのシグレはもう聖天馬武者として立派に戦っております。
神雷の薙刀もう一本買って錬成した神雷の薙刀(名前はまだ決めてません)装備させたいがやっぱりシグレの空薙刀がお気に入り!
ちなみにシグレの空薙刀って言うのはヒノカの紅薙刀、ツバキの金薙刀に便乗した物。気が向いたらマトイの天薙刀も作ろうかと思います。
一応言っときますが読みは『そらなぎなた』です。『からなぎなた』じゃないですよ。
あと、また銀の暗器を錬成して『暗器スターリース』を作りました!
暗器ルナフェイクと、暗器サントゥルスの二つの力、思いをこの暗器スターリースに込めました。
いつかディーアがバトラーになって立派に戦えるようになるまではお守りです。だって銀だし。
ところで、外伝の敵が章をクリアするごとに強くなるってマジすか…!?
や…ヤバい…章クリアしまくってる上遭遇戦に防衛戦、更に異伝で軍の力は鰻登り…向かう先敵なしとか豪語してる場合じゃないですよカムイくん!外伝の敵が強くなっちゃってますよ!
マトイとミドリコが…危ない…!
つまりカンナちゃんは比較的簡単な時に救出したって事か…なんか罪悪感。
…ラズワルドの魔符が欲しいと思う今日この頃。しかしマークス兄さんの魔符は要らぬ。
マークス兄さんとリョウマ兄さんに魅力は感じない、臣下たちに魅力を感じます。お二方に非常に申し訳ないと思っております。


ラズワルドの魔符欲しいよー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ