短く感じた2015年!

いよいよあと僅かとなりました!今年は1年間FE旋風が巻き起こっていました!今年はファイアーエムブレム生誕25周年の節目の年!そして2年ぶりに新作【ファイアーエムブレムif 白夜王国・暗夜王国・インビジブルキングダム】が発売、そしてつい先日、新女神転生シリーズでお馴染みのAtlāsとのコラボ作品【幻想異聞録#FE】も発売!大好評発売中のファイアーエムブレム0(サイファ)!みんな!もっとッ!熱くなれよォ!!
そしてそして!2月にスマブラにカムイ配信予定!FE最大の6人枠!スマブラ燃え上がれ〜!!
コミケにはファイアーエムブレム0(サイファ)の公式ブースも来てたそうですが見かけんかったな…。
ところで今日の5割がマイクラでできてるんだがこれはどういう事かな?
今日を締めくくるかのごとく家完成!小さな森の中にデーンとでかい拠点。木に竹を継ぐレベル。さっき小麦畑を作りました。エメラルド貰うぞ〜!
と言うかサイト更新折れすぎてそろそろ観覧者様がいらっしゃらなくなりそうで怖いです。更新折れた理由はダンバルさんが殺られたからかな〜。しかし、これからは活躍させる!兎にも角にもサイクルショップどこだー!
うぎゃあああ!金爆が破壊されたアァアアア!なんなんだこの紅白!荒ぶりすぎでしょ!
あ、Twitterでシグレを嫁にいただきました。まだ2RTしかきてないからこのまま攫って行くわ!私の愛しの美声の天馬武者、シグレ!
今日は仕事中シグレにセクハラする事しか考えられなかった。ドSのダークプリンスとの絡みを妄想してしまってました。
全く年末だと言うのになんという卑猥な妄想してるんだか…いや、年末だからこそか?


みなさん、よいお年を!

やったぜ!

今日は冬コミことコミックマーケット89!の2日目!夏コミと違ってなんだか外の人通りは少なかったな…あと時間帯が時間帯だったからかも。ちょうど到着したのがコミケ終了2時間くらい前。ホール行ってみたんですが店じまいしてる場所が多かったです。今年もダメかな…。

と思っていたが、本当は使いたく無かった最終手段、iPhoneできたよpixivにうpされているお品書きのサークル名や場所を検索して見た!
結果、1冊ゲットどころかその周辺のサークルの本もゲットし、計4冊ゲット!大収穫です!

次の冬コミでは人と話すようにしよう…臆病で人見知りだから急に人に話しかけられるとビックリしちゃうんだよな…。
で、明日は冬コミ最終日!大晦日もやるのね!2016年最後は仕事ですよ仕事!まあコミケ戦利品があるから文句ないけど!
で、親がゆりかもめで夜景見たいって言うからコミケ終了までいてそれまでマイクラで時間潰してました。昨日あたりから開始している拠点作りの屋根を組み立てています!前のデータの屋根部分を少し参考にしつつ屋根がつけられる天井の形を作る。なぜか知らんが今の拠点近くは雨が降らないため、夜間オープンハウス状態でも安心して寝れます。
石レンガの天井を張り終え、次は屋根の終わり付近の階段作りです!間違って石畳の階段作っちゃった…どうしよう…。
拠点作りが完了したらまた木を切って木炭作ったりバージョンアップで追加された石を採取して精錬したりしよう。今ちょっと石炭足りないんでちょいちょい節約しつつ遣り繰りしてます。石炭びっしりあるところないかなー…。
そういえば拠点の真裏に崖があってそこに鉄鉱石あったな…でもあそこ落ちたら命の保証ないから水バケツが必要だと思う。しかしバケツ作るには鉄が必要…ひどいジレンマだぜ!


どうでもいいけど聖なる槍はシグレが持ってもかっこいいと思う。だって聖天馬武者だもん!

私は知らない

ミリしらレベル


必殺仕事人予測変換


『必殺仕事人』のナレーションで予測変換です。


一掛け、二掛け、三掛けて
仕掛けて(コスプレ)て (ひける)が(軍資金)
(早いよね)の(ラッキーな)腰おろし
はるか(ムービー)を眺むれば
この世は(つい)ばかり
片手に(絶叫)(早いよね)を持ち
姉さん、姉さん(※)、どこ行くの?
私は(ひける)(したら)(黒丸キャビア)と申します
それで今日は、どこのどいつを(休みだ)とおっしゃるんで?

※あなたの年齢、性別に合わせ、「兄ちゃん、兄ちゃん」「姉さん、姉さん」など、お好きに変更してください。

次にバトンを回す仕事人は
→いません。放浪の旅に出させます


------------------
エムブロ!バトン倉庫
シグレとヒサメ出なかった
------------------

必殺仕事人のとこでシグレとヒサメ出たらバトンに欲が乗ってしばらく笑いが止まらなくなるとこだったよ!
さて今日は忘年会に伴いifはほぼ音楽プレーヤーと化してました。つまり遊んでない!
あ、でもマイクラはやりました。柏の板を組み立てていよいよ拠点作り開始!屋根は石レンガにします!
土地決めも工夫しました。松明を置いてどれくらいの広さにするかを決めてから松明置いた場所と囲んだ土ブロックを掘って柏の板を置いて床完成。そうしたら一番下の壁を張る。その間にガラス板用のガラスを精錬しておく。扉も作りました。そう言えばバージョンアップで木で作った扉は木の板別に分かれましたね。基本の木のドアは樫の板で作れるものとして独立。柏のドアは…障子にしか見えん(笑)
今、石レンガと格闘中です。もう豆腐ハウスとは言わせない!
さて!明日は待っていましたコミケ89!の2日目!今回は非常にラッキーな事にお目当ての本が全て明日出品されるという!今年の不幸分が明日の幸福分にまわってきたー!もうテンションが最高にハイって奴だぜ!案の定買わないとは思うが。取り敢えずFE絡みのフォロワーさんと会う可能性が…Twitterで現在位置をつぶやきつつ進んだら見つけてもらえるかも。しかし私は人見知りだからいきなり声かけられたらビックリしちゃいます。
明日は力の限り頑張りたいです!


コミケ会場は暑いかも。
イザナ公王、誕生日おめでとう!

計画通り

シグレと結婚したルートで12章やりました!時間もったいないし昨日見たから会話画面は飛ばしました。違いを挙げるとしたらミーティアの髪型と髪飾りだな。まあそこはどうでもいいわ。いきなりアクアのムービーから始まるww
昨日きっちり準備したので今朝はジョーカーと結婚したルートでニシヒノ布教兼オボロの育成を開始しました!
これから戦うのは暗夜兵ばかりなので固有スキルで暗夜兵をバシバシ殺りまくってほしいです。
と言うかきっちり準備したんですが買い物ミスがありました。母親と話ししながら武器屋で買い物したのでうっかりミスって鋼の刀を買ってしまった…本当は鋼の和弓目的だったのに!でもいつか使う日が来ると信じてます。それにしても昨日今日と鋼関連でミス多いな…。
今回、宝箱回収要員はスズカゼではなくアンナにしました!そして作戦も大きく変更!
まず、アンナとジョーカーで防陣を組み、ジョーカーは針手裏剣でアーマーナイトやグレートナイトをなぎ倒しながら進む。更に言うとシーフが襲ってきても持ち前の攻撃力で針手裏剣でも楽勝!
で、うちの軍にはジークベルトがいるので切り込み隊長としてグレートナイトやソシアルの大群に突っ込んで行きました。そのままガロン王にちょっかい出しにも行けたがやめた。大量の兵を一掃し、宝箱回収大成功!
ミーティアはいつでも離脱可能な状態にしました!シグレがミーティアを守る!流石にシーフきた時は死すら覚悟したが…あ、シーフと言えばツバキ。ツバキをあまりにも動かしすぎで事故りました。無闇にアクスファイター倒しに行くものじゃないですね。ツバキ、クラスチェンジならず!
明日から両ルートともニシヒノ布教開始しますよ!あとこっちもオボロの育成しなきゃな。ミタマ以外の子世代集合!シノノメは夫がいても問答無用で呼ぶ!だってシノノメはマジで初対面になるもん!楽しみ〜!


夢をつかむ!

最強の戦術師

目指してはないが休むために働こう!
今日は休憩時間にジョーカーと結婚したルートで12章やりました!朝出勤前に進軍準備!特に武器ね!前も言いましたが職場にはネット環境無いから鋼武器を揃えられないから家でやる!
カンナくんの剣の武器レベルがCになってたが生憎鋼の刀が無いためゾフィーのために買ったが結局まだゾフィーは装備できないと知って輸送隊でお荷物と化していた鋼の剣を代用品として持たせて装備。ダークプリンス感出てるね〜。
あと、スズカゼは宝箱回収に専念して欲しいからジョーカーに針手裏剣を持たせました!仁王立ちするグレートナイトやアーマーナイトをとっちめろ!これが暗夜兵種に白夜武器を初めて持たせた瞬間だった!
この章からニシヒノ布教開始!エクステみたいな綺麗な赤い髪のキヌちゃん!着物も赤いから丁度いいね!
で、肝心の内容はいたって簡単でした。みんなここまで来るのに強くなりすぎたからね。それに幸福ドジ王子ルートの頃より戦い方を見直しに見直しまくったから誰も死な…いえ、折角宝箱回収に専念しようとしたスズカゼが事故りました。作戦、失敗!!
ディーアはソシアルとシーフに袋叩きにされながらも順調に敵を倒す。ストラテジスト最強!でも流石に21ダメージはヤバい…きちんとジョーカーに回復して貰いました。あとツバキは金鵄じゃなくて聖天馬にする事にしました!なのでマスタープルフに加え祓串を持たせる。このルートは魔符に頼らずクリアする!
シーフの出方を1ターンだけ伺ったが動きが予想の斜め上だったためミーティアを離脱させてクリア。氷上で小判拾った時は吹いた。
明日はシグレと結婚したルートで12章やります!上級職が圧倒的に少ないため苦戦を強いられそうですが頑張ります!今度こそ宝箱回収する!


ところでハンマーはこの章でグレートナイトからぶん取る事ができたんですね…忘れてた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ