遂に秘書スージーの動画が上がりましたね。彼女は属性付加タイプ。まあそれはさておき、カービィカフェ2回目行ってきました!
今日食べたのはカワサキのふわとろフライパンパスタ、ウィスピーウッズのもりもりスイーツプレート、アートデザインラテ、カービィのマシュマロ・オ・レ。アートデザインラテは星にしました。今年のは2016年と違ってデザインが豊富だしカラフル也!
いつものアレ行きます。
カワサキのふわとろフライパンパスタはふわとろ卵と具だくさんナポリタン。星型に抜いたズッキーニがお洒落。懐かしい味がした気が…。
ウィスピーウッズのもりもりスイーツプレートは凄い。3段重ねのウィスピーウッズのココットには1段目が蓋で2段目にマシュマロとさくらんぼ、3段目のソースは枝を模したチュロスをつけて食べます。草むらを模した抹茶クリームが苦かった…お皿に広がるフルーティフォレスト(唐突のスタアラネタ)
アートデザインラテはさっき言っちゃいましたね。カービィカフェのマークでありカービィトワドちゃん(とカワサキ)が被ってる帽子にもついてる星のマーク。他にもカービィやカービィカフェのロゴ、これ全部写真撮るとしたら何度通う事になるの?混ぜるのが非常に勿体無いです。んー、2016年のプププチーノはなんの躊躇もなかったのに…謎。
カービィのマシュマロ・オ・レはマシュマロが頭かおしり、コーヒーがホットかアイスが選べます。可愛いおしり好きなのでおしりの方選びました。あとコーヒーはアイス。ぷるとろマシュマロの下にコーヒーが!これホットの方が良かったかも?ぷるとろマシュマロが溶けてコーヒーがいい感じの甘さに…今更後悔。でも美味しくて可愛かったからいいのです。
それと今回、前回行った時に買ったカービィのぬいぐるみが写真の要所要所にやや食い気味で写ってます。(※mixiのみ)
カービィカフェ・ザ・ストアmイーストタワー2階に移動。狭くなったな…。
今日買ったのは新発売のカービィのすいこみカプレーゼの食器とSDXのタンブラーグラス、アクリルスタンドと刺繍缶バッジ、飴金平糖とカービィの絵本、これだけのはずなのに1万5千円ってどういう事だよ!
あと、ポケセンでようやっとピカブイゲット。しかもポケセン限定の特典付き!これは予想外だった!え?イーブイ?明日から本気出す…と思う。
というか今日イーブイの日だよ!イーブイの日にゲットするとか、なんか運命感じる!
そしてぷよクエはとあるフォロワーさんの助言で影のあるウトくんをぷよポイントと交換!変身素材の事ですが、そんなにごっそり必要じゃないんですね。例えば雨ふりのホウライを☆5にする素材であるホウライの扇子。5枚必要なら5枚でいいようです。1個につき5枚だと25枚という莫大な量、消費ぷよポイントは250ポイントというマジ基地ポイント消費量。そんな事なかった。5分の1で済みました。良かった〜。
あと、次のクエストが心許ないので恋するペルヴィスを迎え入れました!彼女も☆5にしました!勿論☆6にする素材も揃えてあります!ちなみに今回のイベントキャラ、☆7は全員副属性付きみたいです。編み物のフラウは赤と紫、変装のクロードは青と紫、お茶会のアコール先生は緑と青、雨ふりのホウライは黄色と緑、恋するペルヴィスは紫と赤。ふふふ副属性とかよくわからないなあ(震)
クエストはヘクタル草原を攻略。ネロのイケボ聴き放題ですはい。というか今日のデイリーミッションが得すぎてめっちゃ頑張りました!でもサムライモールのクエストだけめっちゃ難しい。12ターンってあんなに短かったっけ?昨日は全クリしたのに。
あと、リーグ戦でザラにコテンパンにされました。相手も☆6だった!星魔導師、☆7とボイス実装してくれないかな。
あ、今日14時59分で終了したぷよフェスガチャと属性別日替わりガチャ、引いてみました!ぷよフェスガチャは☆4のリチャード。魔法使いシリーズは初だわ。あときゃわたん。日替わりガチャは今日は紫属性。おぉ!丁度良かった!だが出たのは☆4のあくまであった。あっそう。ってあ、属性別日替わりガチャは毎回15時にリセットされるみたいだからまだ終了してない様子。魔導石5個返せ…(確認しないお前が悪い)
ヒルノ森が解禁。ペルヴィスのデビュー戦だね!心(ハート)の躍動(ビート)を止めるな!
あとネロ、今日はお疲れ様!


スタアラ無料アプデ配信開始まであと9日ァ!!(昨日忘れてた)