シグレがリョナ状態

今日はバッテリーがアレだったから遭遇戦は子世代だけにしました。それでも支援集めに余念はない(キリッ)
しかし今回弓聖とボウナイトのフルボッコに逢い、シグレが3回程アボーンしました。なんかもう…やられる度にニヤけてすまない。あまりにも弓聖がいた上、射程3の巧者の和弓持ちの弓聖(しかも達人スキル持ち!)がいたのでここはどっちがモノホンの巧者の和弓使いに相応しいか…白黒つけようじゃねえかああああ!って事でキサラギが挑む。っておいこれ追撃なしかよ…まあ必殺出て倒せたが。で、シノノメも今日は勇者の槍を振り回す。槍聖の槍モーションかっこいいから好き。オボロは特殊だがモブ系は後ろを向いて槍を宙に投げてクルッと一回転したのをキャッチすんのクールすぎる!それを真似する大商人は落として情けな〜い音が響く。これはミドリコだと見られないんだよね。
そう言えばミョルニルをオフェリアに持たせたら必殺が史実のラズワルド張りにすごいことになりました!50%っておま…出るか出ないかの2択しかねーじゃん!しかし遭遇戦で実証すると攻撃をする度に1%ずつ減ってるんです…なんだよこれは?
そう言えば勇者の槍はシノノメが、勇者の剣はマークス兄さんが振り回…使っていますが、勇者の斧の貰い手がいません。確かレヴナントナイトは斧の最大武器レベルBだった気がする。それでも銀の斧やライナロックで敵軍を蹂躙するその姿は死神を彷彿とさせる。レヴナントって確かそんな意味だったぞ。
ところで…今日はエポニーヌの誕生日でしたね。忘れる前にさっき祝って来ました。人気投票子世代女子の部堂々1位、義賊に身を投じた愛すべき彼女!プレゼントもしっかり用意しました!暗夜じゃ出回る事のない小説…ではなく、花の髪飾りです。アクセサリーひとつで女はより一層魅力的になる!そうだろ!
明日から2月!誕生日のユニットが異常に多い上、いよいよ間近となった!ファイアーエムブレムオンリーイベント【刻印の誇り3】!今年は行くぞ〜!!
そして2月は如月。つまりはキサラギ!キサラギの誕生月は7月だがそれがどうした!ショタメンの彼は月問わず素晴らしいのだ!2月も7月も関係ない!


そしてそれは職員を敵に回した結果だった…
エポニーヌ、誕生日おめでとう!

専用ペナルティ

今日の遭遇戦で、白夜の神器使いズもエターナルプルフを使ってレベルを上げ始めました。頑張れ頑張れ。そして今日の遭遇戦でジークベルトがレベルマになりました!しばらく彼は支援集めのために出撃してもらおう。エターナルプルフの件ですが王族きょうだいだけにしようかな。生存率は高い方がいいと思う。
そう言えば今日初めて剣聖専用武器【葉隠】を使いました。この武器は泡沫でもスメラギが使って来ましたね。使うと次攻撃まで力半減という重ペナルティの武器。しかしかなりの威力。あと弓聖専用武器【残心】これは追撃されやすいというだけで通常50、特攻100というバカみたいな威力を持ち、さらに技が異常に伸びやすいタクミが装備したら賊共は最期です。キサラギに巧者の和弓持たせたがうまく使えるかしら…?
水車はまだシノノメが武器レベルSになってないのでどれほどの威力かはわかりません。朧は…永遠に分かんないな。うん。
暗夜の専用武器。アウルゲルミル、エクスカリバー。前者はともかく、後者はオフェリアが日夜頑張っております。宵闇に舞う白銀の風!ってエクスカリバーってトンなる風魔法だがどんなだったかな?風魔法で思い出したが覚醒のエルウインド好きだったな〜。錬成してルナウインドって付けるほど好きだった。ifで来れなくなっちゃって悲しかった。と言うか魔法部隊が下級がダークマージだけになっちゃったのがでかいですね。魔法はいいぞ。私バカだから魔法使わないが。
ところで…ビブレストも武器レベルがSなんです!メイド、バトラーの専用武器です。いや、杖だから武器と言っていいものなのかな?しかしそこまで育てていたら私の骨が折れるわ。しかも私はユニットロストとは程遠い関係故、家宝とさせていただきます。
昔はリカバーもリブローもよく使ったのにな…こう言うこともある。
ところで、5人の王子様から求婚されるカンナちゃん逆ハーレム計画は今めっちゃ頑張ってます!暗夜と白夜、透魔の王子様から愛されるカンナちゃんがうらやまけしからん!なんか最近カンナちゃんですら行けない視線を向けてしまうダメ親です。おっかしいなー、最初の頃は微塵もそんな感じしなかったのに…月日の流れとは実に不思議なものだ。
明日も頑張って鍛えて、いつかハイドラをボコる!めっちゃ強くなればハイドラを倒せる気がする!
でもそれより武器の扱いがもっとうまくならないといけない気がする。武器相性も考慮して戦う。面倒臭いな…でも頑張んなきゃ。
ママにゲーム隠された2は意外と難しいですね。15日目までノーヒントで来ましたが流石にあれはヒント見たわ…分かりづらいわ!テトリスは面白かった。なんでゲーム探すためにゲームしなきゃならんのだ!もう隠されたって概念が2でもなくなってる!お母さんの巧妙な作戦も子供の前では風の前の塵に同じ!子供ってのは常にその裏をかくように動くのだから!だから人生ってのは面白すぎる!
あ、そうそう!switchでプヨテトが出るそうです!続編とかじゃなくてswitch専用ソフト【ぷよぷよテトリスS】!!
switch版に書き換えたソフトでしょうか?どちみちスイッチは買うのでこっちも…いや、いい。それよりマリカ8デラックスが気になる。まだ8で世界1位になれてないのに気変わり早すぎ!でもできれば大勢で1位とったら超カッコイイよね。バイクはいいぞ。


明日寒いんか。

ソニックがいな〜い!!

ママにゲーム隠された2をインストールしました。動画でちょっとみたから若干カンニングですがもはや忘れてるとこがあります。てかもう無印の後半から隠されたって概念が仕事してねえ!そしてハップ社がこのシリーズの最新作を精鋭製作中!まさかの続編!これはいい!
なんで知ってるかって?これはゆっくり実況動画のラスト見たからです。内容はゲームのネタバレになるから見てない。一気に9日目まで来ました。ふふん、この手の脱出ゲームは…まあスキッパのゲームほど難しくはないので得意っちゃ得意。
そう言えば最近、呪われたソニックこと【sonic exe】の動画をよく見ます。ちなみに私はソニックのゲームはアプリしかやった事ないです。好きなステージはスターライトゾーン。確かアプリ5。そしてリング1個という生存率からエッグマンをボコる無謀さ。いいじゃん。リング0より。こうやって書くと映画のリング思い出す。うおおおテレビから貞子が出て来やがったあああ!!
そう言えば上手く操作しないと無限ループが始まり、水のエリアになってるアプリ3。とある曲がBGMの元ネタとなっているアプリ2は注2な夏休みの思い出です。ああん?ラストステージ?ンなもん知らねえよ!!(クリアできなかった。)
さて、sonic exeの話に戻りますが、ナックルズの隠し要素からパソコンの動画アカウントの名前が勝手に使われてるんですよね。そしてナックルズのステージのBGMはMOTHERのギーグ戦。これ最初気づかなくて「これどっかで聞いた覚えあるな…ポケモンだったか…?」とか曖昧にもほどがありすぎる状態でした。舞台の構造は…アプリ7ですね。ステージ名知らないがラスト辺り。流石だ。ステージ2でとある曲を…まあこれギーグ戦原曲なうえ背景すらギーグ戦っぽいし!俺の手でお前は死ぬ。

イ ナ ク ナ リ ナ サ イ

ったく、誰が上手いこと言えって言ったよ!
そしてエッグマンのBGMはなんですか葬儀場ですか。ところで隠し要素からいけるバグ地帯のBGMはドラクエの気球BGMに似てると評判。知らないが。
そしてしれっとショッキングな発言をするドス黒ソニック。ドニさんでいいですか?(音速の針鼠要素終了のお知らせ)
ラストはなす術もなく本当に肉を削がれて4んで逝くエッグマン。お疲れ〜。
裏エンディングでドス黒ソニックになる前のソニック…つまり、どうしてこうなったかを物語る冒険ができます。色々黒いから注意。てかエッグマンのラストのリアルドニさん。怖いっす。私ゆっくり実況者だったらこのドニさん呼ばわり採用しただろうね。
あとは、呪われたマリオ。あれはかなり難しいそうです。初見殺しふんだんに入れて来てるし、細かいテクニック要求されるし!あれは殺しに来てる…その点sonic exeはセガのゲームはそもそも(以下略)
ところでソニックさんは公式設定で水が苦手なんですよね。だとしたらドニさんも水が苦手なんでしょうね?ならばテイルズ!ナックルズ!エッグマン!全員水バケツを持ってそれを一斉にドニさんにひっかけるんだ!なんかいじめっぽい発言ですがソニック対策ってこんなんでいいと思う。そして公式通りの曲がった事嫌いな感じ。率直に死ねって言って来ますからね。テイルズルートではカンニバルに覚醒してるし!ごく一部の話ではあるが…いや、この話はしないことにしよう。夜が更けって来たからって若干の深夜テンションで語っていい事と悪い事の節度はありますから。


呪われたゲームは…面白いようです…。

あぎゃいん

だからなぜ私は毎回毎回…

紡いでください94


好きなように言葉を紡いでください。



苦しいなら教えてよ

辛い事を全て吐き出せば忘れられる。忘れれば楽になれる。だから。

ろくでもないこと?

そんな事ない、あなたからしたらろくでもないかもしれないけど、もし私からしたら楽しい事かもしれない。

一緒にいてあげるよ

でも、一つだけ忘れないで。一緒にいるから、どこにも行かないで。こんな目にまた遭わないように、絶対にあなたを離さない。

疲れたでしょ?

少し横になったら?心配させまいと疲れてない素振りを見せても、あなたは嘘をつくと癖が見えるからすぐ分かる。

場所を変えようか

ここじゃ恥ずかしいよね。ついてきて。昔見つけた、とっておきの場所があるから。

さぁ、もう誰もいない

ここでならあなたを独り占めできる。一緒に楽しもう?飽きの来ない戯れを


頭文字を繋げると
「黒い翼」

お疲れ様でした。


※「好きなように言葉を」で検索をかけて頂くとこのシリーズの過去のものが出てくると思います。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
またR-15展開
------------------


いや今回はむしろこれからヤりますよ状態ですね分かりました、ちなみにキャラとかは考えてませんが黒い翼と言えばダークファルコンですよね!黒い翼に魅せられた見えざる国の王女。なんか滾る。いやもうこれR-15やのうてR-18ちゃう?あ、でもヤってる描写がないからまだギリギリR-15だわ。時々わかんないんだよね。R-15とR-18の基準。そりゃまあ、肌の露出度だとか、ちょっと際どいなとか、そういう基準はわかってますが、、それ以外。エロじゃなくて暴力やグロテスク表現。あれは…ああ、そうか。(勝手に解釈)
あ、私、FEヒーローズの英雄総選挙でシグレに投票しました!シグレは泡沫の英雄!あなたの勇姿は私の永遠の憧れかもしれない!シグレ大好き!


勇者オーラは大人カムイさん。

エターナール!

初めてエターナルプルフ使いました。使ったし初めて買った。って高っ!マスター、パラレル、マリッジ、バディの6倍するじゃん!とりあえず一気に買わずにちょっとずつ買う。戦ってお金を稼いで買わなきゃ。その為に小判41枚売り飛ばしたのは内緒です。
ミライとマークス兄さん、レオンに使いました。なんとこの3人、特殊職なのでレベル40からまた上がります。なんか不思議。
また稼いだら次はタクミとリョウマ兄さんに使います。神器使いズは強くしなきゃハイドラに勝てない気がするんだ。しかし某所にて夜刀神はラスボス特攻と聞いていたからな…夜刀神以外にも魔戦士の武器である手裏剣と金棒も究めつつ頑張ってます。
子世代はカンナちゃん逆ハーレム計画!と称した支援集めをしています。てかキサカンの支援が完全にサプライズプレゼント匂わせてますよ(笑)
一方シノカンはとーっても仲のいいきょうだいです。微笑ましすぎる。りんごから生まれるラブストーリー!
フォレカンは少しシリアス感から始まりますがフォレオは面倒見がいいですね。寂しい時は楽しい事をして少しでも気をまぎらわす。面倒見がいいと言えばうちのフォレオはヒノカ姉さん母だったな。母に似たのは、髪色だけじゃなかった!その性格も、母親譲りだったのさ!
ジクカンはお勉強。算術をメインにお勉強してるね。私には関係ない話だかな!(ドヤア)でもやっぱり飽きちゃうカンナちゃん。これからどうなる?
今日の子世代遭遇戦、禍事罪穢の餌食になりながらもノスフェラトゥをかたっぱしから倒すソレイユさん逞しいっす。
てかさっき知ったがシグフォレ支援あったの?!知らなかった…結婚してきょうだい支援会話だけかと思ってました…内容はまだ見てません。wktk。
彼らにはエターナルプルフ使いません。そう、選ばれし者だけが新たな強き道を辿る光を授かる!厨二臭たっぷりです。今日も私は平常ですよ。
ところで、スマホゲーム【ママにゲーム隠された】をインストールしました。その前に動画見たからほぼカンニング状態…と言ってもほぼ答えを忘れているわけですが…2は無印クリアしたらインストールします。ちなみに私はゲーム隠された事は無いです。ゲームは楽しいよね。でもやり過ぎには注意。
そう言えば、オフェリア専用の魔道書の名前って…ミストルティンじゃなくてミステルトィンなんですね!オフェリアの持ち物確認して気づいた。何これ発音できない…確実に噛む。噛む事前提で考えやがったな!


明日はお出かけ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ