これは先に言います。
賢者沼に落ちました。
賢者尊すぎますはい。
特にネロが好きです。
後はガラテアが好き。
ダリダ女だったのか。
イザベラは圏外だよ。
でも賢者みんな好き。

と言うわけで、天界騎士と童話に憧れてぷよクエ始めたはずなのに初心者限定ガチャの10連ガチャで運命の出会いを果たした賢者・ネロが有能且つイケメンすぎて嬉しくてたまりません。しかも限定カードあったそうじゃないか!!去年の1月にボイスが実装されて、割と最近☆7解放。嬉しさの極み。
にしてもここ最近サポーターに賢者がよく居ます。今日はガラテアとダリダに会いました。イザベラとセヴィリオにはまだ会ってない。☆5のネロを見た事がある。賢者はいいぞ!
それで、何がふざ賢者ねえよ!!かと言いますと、今日14時59分で終了した第1回プワープチャレンジ開催記念DXガチャを引いたんです。ちなみにぷよフェスガチャ(不敵なストルナムが手に入るやつ)が今日で終わると勘違いしてましたが、そっちは明日。で、引いたんです。このガチャ、ピックアップに童話シリーズあるんだよ!ここは是非とも引きたい!1回ガチャで出現率12%はでかい!しかし出たのは☆4のゾルダンとか言うやつ。あれこいつも亡霊?でも最も困ってるのは紫属性がなかなか出ない事。斯くなる上は恋するペルヴィスを我がデッキに迎え入れるしかなさそうだな…と言うか影のあるウトくんいいな。変身さえしなければずっとそのままなんだしゲットしちゃおうかな。
さて、今日のクエストはフリザ雪原。クエストミッションの緑属性だけでクリア。なのでオトモ、チューリー、ワカバ、ナソスのオトモハーレム状態でクエストに赴きました。が、オトモは体力タイプ。前衛より後衛で仲間のサポートをするのが向いてると最初のクエストで気付き、急遽デッキリーダーをパンプキンにしました。まあ、オトモのボイス聞けたからよしとしましょう。しかしこんなだから大連鎖は無理です。
残りのクエストミッションのやり残しはネロをデッキリーダーにしたあのスタメンでなんとかする、召喚ポイントも、クエストミッションの報酬としてはかなり大きいから。もう10連ガチャ10回できるほど召喚ポイント貯まってるもんね。そういう意味でも召喚ポイントガチャ、やってみてもいいかも。もしかしたら紫属性引けるかもだし!取り敢えず明日フェスガチャ引きます。もう不敵なストルナムは諦めます…。
ところでpixivで賢者シリーズのイラスト検索したらネロがかなり変態になってた。いや、構わないけど。のほほ見てhshsするとかおかしいと思います!
で、クエストはヘクタル草原が解禁!皆さま、お待たせしました!ネロ、モモ、ザラ、オサくん、ゲンサンの赤属性が草原に降り立ちますぞ!遂に来たゼネロのイケボ聞き放題!赤き賢者、ここに!
さて、明日は2回目のカービィカフェ!楽しんできます!


着ぐるみ騎士団ガチャ…ツッコミどころが多い。