驚かない方がおかしい

あ…あああ…あっ…

あんこを…グリルに…!

あ、はい、あまりの展開にアセロラちゃん張りにお口あんぐり&大絶叫です。でもうち住宅地だから絶叫したら近所迷惑だよね…でもでも!あの予告は叫ばざるを得ないってばよ!!
全国のサンムーンユーザーが恐れていた事が起きたよ!起きちゃったよ!起きてしまったんだよォ!!
ルザミーネがマザービーストになっちゃったよ〜!もうあれだね…来週どうなるか分かんないね。にしてもソルガレオになってもほしぐもちゃんはほしぐもちゃんだね。金平糖食べたの可愛い。そして見逃してしまいがちだがグラジオの貴重な変顔!取れ高OKでーす!
そしてそして〜!サトシのZリングがZパワーリングに!すごい!カプ'sの力でパワーアップしたぞ!そしてソルガレオのZワザ!【サンシャインスマッシャー】!
あとバーネット博士のピンチに颯爽と現れるククイ博士がめっちゃイケメン。結婚確定ですね。
あーもう早く来週になんねーかなー!
そしてウルトラサンムーンはバトルロイヤルとカキの試練!たそがれのルガルガンが大活躍!
思いの外フクスローに岩石封じが等倍でびっくりした。そしてヌルとルガルガンしか生き残らなかったwこれひどすぎwww
試練は主ポケモンが違う!あと山男がもう出オチ。アイスティー吹きそうになった。休憩室の机バンバン叩いて笑ってました。あんなん笑うわ…、
主ポケモンはアローラガラガラ!レベルは22、覚えている技は見切り、睨みつける、瓦割り、火炎車。特性はこちらが使った技を封じる【呪われボディ】ウルトラサンでは不発でしたがウルトラムーンでは即発動。最悪…ッ!
岩石封じが封じられようと、いちゃもんつけられようと、私は負けん!負けんぞォ!!
まあ、結局熱く滾るヌルゲーでした。意味分かんねー事言ってますが事実!カキの試練、突破!いよいよ最後の試練だね!リザードンフライトが使えるようになりました!そしてそしてそしてそして!ポケリゾート解禁!今までひもじい思いをさせてごめんねみんな〜!これからは毎日ポケマメあげるからね〜!
そしてヒメリの実増殖計画も始まる…!


明日から12月!クリスマスの奇跡は起きるのか?

ジャスティス!!

スイレンの試練、楽々突破!主にウルトラムーンが予想外でしたよ!
前作ではスイレンの試練の主ポケモンは群れた姿のヨワシでしたが今作では超巨大オニシズグモ!カスミ絶叫確定w
オニシズグモは水と虫タイプだから電気、岩、飛行タイプが苦手です。草、炎が等倍になります。うっわこれウルトラサンでケララッパにヒコウZ持たせりゃ良かった〜。でもウルトラムーンでは持たせてました!くらえ超必殺!ファイナルダイブクラッシュ!更に仲間として呼ばれたシズグモにももう一発!ロトムの応援でZワザが2回使えるようになった結果がこれだよ!もはやオーバーキル。色々心配でしたが無事に試練突破できて良かった良かった!
そしてウソッキー達にミズZを見せつけて道を開通。そこにやってきたウルトラ調査隊!またお前らか!今度はあのSTICKYことベベノムを出してきたぞ!うん可愛い。甘えるとか卑怯すぎ。しかもウルトラムーンではエスパー対策にスペシャルガードを使ってきます。この野郎…ッ!
お守り小判があっても貰える賞金はたったの460円。やっぱりしょっぱいな。まあ、これから額は上がるでしょう。
それよりもだよ!やっとイワンコがたそがれの姿のルガルガンに進化しました!ウルトラムーンの条件が鬼畜すぎたので2DSを使って進化させました!私の頭は枕の上のお飾りじゃな〜い!
さて、明日からルガルガンと冒険ですね!ただなあ、鳴き声が気持ち悪いんだよ…UBかお前は…。
で、そんなこんなでルガルガンがエースになりました。まあ、次はカキの試練だし、余裕のよっちゃんイカの刺身で突破できるはずダーテング!(突然のモスギス&ポケギャグ)


シグカムR-18小説再投稿されてた!
しかも今日はミーティアの誕生日!やったね!

ひっさびさの

グラジオキマシタワー!
しかしグラジオに会いに行きたくてもついつい修行をしたくなる。もう20レベとかオーバーキルになるんじゃね?
グラジオ戦、なんか手持ち1匹増えてる〜!新しく増えた仲間はゾロア!なんでや!ゾロアはなつき進化関係ないやろ!初手ズバットはただのフェイク。ま〜た厄介な事になったなおい。格闘がいないウルトラサンと、フェアリーがいるウルトラムーン。何気手持ち被りが多いがそれは私が一人でやってるからかと。これきょうだいとかでやってたら色々変わるよね。まあいいや。ヌルはゼンリョクで殺りました!くらえ渾身のZワザ!超絶螺旋連撃…間違えました。全力無双激烈拳!うっわあああ!マホロア戦BGM聴きながらブログ打ってるからこの変換の瞬間めっちゃ盛り上がった!ちなみに超絶螺旋連撃ははがねタイプのZワザです似てるから間違えましたごめんなさい。
ニャヒートが二度蹴り覚えてたんでそれをZワザに変えました!初めて大試練の成果が得られた!ウルトラサンはいつものウルトラダッシュアタックで。これやった後は儲けがバッサバサです。図鑑説明でフクスローはナルシストかつ綺麗好きとあったのでお手入れは怠りません。てかフクスロー、ナルシスト公言しちゃったよ!もはや草御三家の風上にも置けなくなったな…ところでアシマリのZワザを動画でうpすると削除されるって噂がありましたね。あれマジかよ。

アシマリ「解せぬ」

まあ今回はアシマリ選んでないしね。私には関係ないのぜ。
さて、明日はスイレンの試練!ちなみに今、とんでもない事に気付いちゃいました!

うちのパーティ、どっちにもみずタイプいないじゃん!

うわこれどーすんだよ…くさタイプでカバーしきれない部分もあるよ…まあほのおタイプきたらイワンコにぶっ潰してもらいます。それが(私なりの)妥当。
さて、いよいよ発売が近づいてまいりました!カービィバトルデラックス!ダウンロードソフトかと思いきや、なんとパッケージで発売!予約すんの完全に忘れてました〜!\(^o^)/
概ねポケモンが原因です。
明後日、手に入るかどうか心配です。


ロボプラが普通に手に入ったんなら…行ける!

ヨワシ対策

なくはないです。黄色フラベベのデイジー。さっきフラエッテに進化しました!フラベベとかXY以来久々に育てたから何レベで進化するとか覚えてねーよ。でもフラエッテからフラージェスに進化させるには光の石が必要。これは分かってる。はっぱカッターの高火力と広範囲攻撃は馬鹿にできないのぜ。タイプ不一致でも鍛え上げれば勝てるはず!
オハナ牧場で鍛えまくりました!あんまりストーリー進んでないです。ポケモンは、人それぞれのスピードで進めるのが大事!学生は勉強の合間を縫ってポケモンやるもよし、電車通学なら最寄り駅までやってるもよし!私もブラックを電車内でやってました!
で、ウルトラムーンでもメリープ出ました!ただ問題なのは特殊型か否か。めざパ氷とかだったらどーすんだよ、無敵じゃん!ちなみに頑張り屋な性格ならめざパ格闘だそうです。ウルトラサンのイワンコがめざパ格闘です。じゃあサトチュウもめざパ格闘か。タイプ不一致でも特殊めざパ有利相性はでかいぞ。
てかウルトラムーンでメリープが出たり、ウルトラサンでゾロアが出るって事はこれはまさかルガルガンタイプかな?
ルガルガンは開発当初、真昼の姿はサンだけ、真夜中の姿はムーンだけと言われてましたがイワンコを進化させる時間帯や野生ならポニの大峡谷を攻略してる時間帯で真昼の姿が真夜中の姿に変化します。って事は今作、野生で黄昏の姿がいるかもしれない。つまり、ウルトラサンは17時から17時59分の間、ムーンなら5時から5時59分までの間にポニの大峡谷を攻略していると会えるって事か。ウルトラムーンの条件鬼畜すぎやしないか…?
さて、いよいよ彼に会えますね!エーテル財団の御曹司・グラジオ!(忘れがちな肩書き)
あんななりだけどポケモンに注ぐ愛情の深さは母親譲りなんだろうか?手持ちが全部なつき進化という。というかニューラってなつき進化だったんだね!初めて知った!(マニューラ付きの片隅にも置けない)
にしても私も廃人じみてきたな。大人というかダメ人間ですね。だんだん技構成でダメ人間が構築されてってる。でもポケリフレは怠らない(重要)


カキの試練をサクッとクリアするにはイワンコの力が必要不可欠!

ハウとのバトルは

いつでも全身全霊全力勝負!ニャヒートの格闘技が文字通り火を吹くぜ!
ピカチュウの谷のピカチュウ4匹に囲まれて一夜を過ごしたユヅキ…こんだけ書くと初代アニポケのピカチュウの森思い出す。ウルトラサンのピカチュウもいつかはこの谷に帰すべきなんだろうか…?
ところで、RSEからUSUMにポケモンを転送できるシステム【ポケモンレスキュー】が実施されるようですね。ああなるほど超大型ポケモンバンクですね。ちなみに私は中古SSにいたレントラーをウルトラムーンに送りたい。できるよ。中古SSからブラック2に送ってポケムーバー使えば!しかし現段階ではまず言うこと聞かないし殿堂入りするまで言うこと聞かないじゃないですかーやだー!
こうなりゃタマゴ!タマゴ作業だ!って言いたいとこだが、このレントラー♀なんだよなー!♀からタマゴ作るのやった事ないんだよ。でも聞いた話だと♀で良特性なら遺伝可能だってね。あと変わらずの石とかを使えば性格も遺伝する!進化の石の一つである変わらずの石もこう言う使い方がある。廃人の基本!タマゴ厳選!
ポケモンレスキューか…サファイアもエメラルドもぶっ壊したからあまり意味ないな。ファイアレッドもリーフグリーンも持ってないし。全く意味のないポケモンレスキュー。そういえば中古SSからブラック2にラティアス送れないんだけど何事。
あと今作のハウの御三家連れ歩きがズルすぎる。私もやりたいぞー!イワンコ連れ歩き!HGSSだけだったよな、連れ歩きシステム。あれでマサキから貰ったイーブィ超懐いてエーフィにもブラッキーにもなる資格を得たのだ!だけど私の好みはリーフィア!プラチナでリーフィア頑張って育てたいい思い出。
ちょい特殊ですがバシャーモをUSUMに送信できなくはないです。
…USUMって略しまくってるの見てたらUUUM思い出した。私チューバーじゃないから知らないが流行りかな?


ハウがオハナタウンの時点でイーブイ持ってる!リーグ戦が5匹になるなこれ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ