今年1年

お疲れさ…(>Д<)ゲッホゴホォ!!
風邪ひいて昨日一昨日とブログ書けませんでした。特に一昨日は体動かすのかやっとて手動かせなくて昨日は熱がなかなか下がらなくて夜中すごい熱く(暑く?)てほぼ寝不足レベル。でも風邪薬飲んだり氷枕にしたり湯たんぽを足元に入れてたらすっかり汗をかいて熱が下がりました!ただし鼻水と咳は止めどない。あと一息!あと一息なんだ!頑張れ私の体ァ!
明日から元気に出勤!なんてったって新年なんだから!
いや〜、今年は色々ありまくったな。1月は2016年に発売されたサンムーンすっぽかしてifにどっぷりハマり、2月にみんな待ってたスマホゲーム【ファイアーエムブレムheros】が配信開始。2ヶ月後、1992年に発売されたファイアーエムブレム外伝のリメイク作品【ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王】が3DSソフトで発売。その頃の私はifキリがついたのでポケモンをやり始める。しかし6月の末にとんでもない事に気付き、7月1日、定休日の半日以上を犠牲にしてまで目標まで進めた。しかしあの日を境に若干FE再熱し、ジークを喪うその日までEchoesに入り浸っていた。そんなTHE ALFEE…間違えた、ある日、3年前のクリスマスに貰った3DS LLが突然の失速!部屋のどこ探しても見つからず、new3DS LLを買ってレッツエンジョイしてたら変なところから見つかり、これはいい機会だと言う事でデータを引っ越してnew3DS LLをメインに使う事にした、その頃、ゲーム外来ではSwitchでポッ拳DXとファイアーエムブレム無双が発売。更にVCでポケットモンスター金・銀が配信開始、私が慌てていた間、色々ありました…。
そして迎えた11月17日!【ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン】が発売!今はそれにどっぷりハマってます!
まあ、今年の私のゲーム事情はざっとこんなもんかな。あ、来年のゲーム速報をちょっとだけ言うのならSwitchで暁の女神以来10年振りに据え置きタイプでFEの新作が発売!そして同じSwitchでウィー以来7年振りに据え置きでタイプでカービィの最新作【星のカービィ スターアライズ】が発売!どっちも楽しみだね!
あががががが…首が痛い太ももが痛い喉が痛い…風邪が再発したのか?嘘だろ昼間あんだけ元気になったのに再発とかないわー。まさに寝正月確定だな。
さて、私的に辿るポケモン歴、如何でした?随所『何言ってんだこの時期にこれがあっただろハゲ!』とか言う罵声が飛んできそうですがかわします!(かわすの?!)
今年も色々ありましたがあと少しで終わり!本当に1年間、お疲れ様でしたああああっ!!



って事で皆様!



よいお年を!!

ユーカリは猛毒らしいな

昨日のアニポケはネッコアラの話!ナリヤ校長とネッコアラの出会いのストーリーも!食事も移動も寝たままのネッコアラ!ゆめうつつポケモンのネッコアラはノーマルタイプ。特性【絶対眠り】は未だに謎が謎を呼ぶ説明文だ。3行では説明しきれないのかな?ゲーム版サンムーンではハウの手持ちにいたね。ネッコアラ。ウッドハンマーが害悪すぎる。
ネッコアラの大好物のユーカリ(アニメでは言ってなかったが)を食べるとずっと眠り続ける事が出来るらしい。ちなみにユーカリは猛毒…眠り続ける…怖すぎィ!!
バトルも寝たまま!それならサトシのモクローも寝たままバトルできるんじゃね?!と実践したらアブリーが飛んで来るレベル。あと今回、プリンいたね!声優変わってたけど!今まで通りかないみかさんがプリンやるとマーマネのトゲデマルとかぶっちゃうからね。カントーからついて来てたプリン。かわいいね!
どうせならピッピ社長も来ればいいのに…アローラに。
次回はお休み。次の放送は1月11日!空くな…2018年もポケモンを宜しく!
ウルトラサンはヌイコグマ捕まえました!めっちゃ可愛いよヌイコグマぁ〜!博士の研究所とかライチさんの家とか13番道路のモーテルとかいろんなとこにいますね!ライチさんの部屋には動くヌイコグマ人形がたくさんあります。男に飢えてるのかライチさん…。
次回はアローラ探偵ラキがアローラで起きる珍事件の謎を解く!
ところで…マリオパーティシリーズのぶっ飛んだ作品が出ますね!

『マリオパーティ100 ミニゲームセレクション』!

初代から10までのミニゲームの中から選りすぐりの100種類のゲームが遊べちゃう!懐かしのあのミニゲームが3DCGで大幅リメイク!マリオパーティ9以降に追加されたキャラでマリオパーティ3以前のゲームができちゃう不思議!超楽しそうじゃん!買うに決まってるだろ!マリパを愛して止まなかった私が!こんなん買うわ…!
マイクミニゲームは入ってるくせに8の8人ミニゲームは収録されてないらしい。あら残念。でも他にも楽しいミニゲーム盛りだくさんだから許す!


マリオパーティ11、Switchで出るのか?

ソード病末期

昨日から親が風邪ひいてずっと付きっきりで看病してたのでそんなに遊んでません。でもバトデラやる時間はありました!
今日やったのはスマッシュホッケー、アタックライダーズとバトルロイヤル連戦。全部個人戦。
アタックライダーズはもう一つやりました。勝利条件は累計20秒以上バーニングウィリーに乗って勝利。結果、28秒95乗ってチップは198枚!また圧倒的勝利をしてしまったな。私は初手回転斬りと決めているのだよ!死にてえ奴からかかって来な!
そしてリーグ昇格戦!ロボボンカース、リンゴマッチ、バトルロイヤルの連戦。ロボボンカースはバンダナワドがミサイルをかなり入れてたらしい。私が妨害してる間に!あらまあありがとう!撃破ボーナスは両チームに入りましたが大丈夫だ、問題ない。
リンゴマッチは相手に倍以上の差をつけて勝ちました!74ポイントはやりすぎたか…妨害とリンゴ回収役の私とレバー下ろす係のバンダナワド。いい役割分担だ!
最後のバトルロイヤルはまたもオーバーキル。カービィ終了のお知らせ。バンダナワド、なんもせずに勝利。チームプレイってなんだっけ…?
ゴールドリーグに昇格!やったね!でもここからが正念場、気引き締めていこー!そこに現れたメタナイト!そう言えばDDDの幕間デモなかったのはメタ様と戦うから?!Twitterで言ってたメタナイトグランプリ参戦ってこれのことだったのか!本物のカービィの強さを示すため、様々な競技に挑むぜ!
そう言えばシルバーリーグのラストでパラソルが追加されました。私は守るよりガンガン攻める派なので一番不釣り合いなコピー能力です。攻撃こそ最大の防御!私はキメ顔で言った。
明日はポケモン、できるかな?


昼寝してから左腕がクソ痛い

峰打ち万能

そういえばキバゴのニックネーム、言ってませんでしたね。グリューです。緑色で竜だから。ドイツ語みてえになってる…!
覚えている技はカウンター、ドラゴンクロー、峰打ち、竜の舞。竜舞入れる前は切り裂くがありましたが竜舞積みまくってからのドラゴンクローの火力がすごいので竜舞にしました。てかオドリドリ相手にしてる時に竜舞使ったらヤバかったな。オドリドリの特性【踊り子】で舞系の技を使われちゃうから。そこからめざダンされたら終わる。
今日はメレメレ島のポケモンを捕まえまくる。上手い具合に草むら回避してたから。でもメレメレ島図鑑とアーカラ島図鑑は微妙にリンクしてるからアーカラ島図鑑をそれなりに集めておけばメレメレ島図鑑もそれなりに埋まる。全くリンクしてないのがウラウラ島図鑑。あとポニ島図鑑。ニックネームは直感だったりサンから引っ張り出したり。オンバットにおんぷちゃんってつけました。絶対今の子分かんないよ!おジャ魔女どれみとか!1999年生まれが今年高校3年だからおジャ魔女どれみシリーズは物心ついた時には終わっててプリキュア 始まってたからね。そして明日のナージャを知ってる人はいるんだろうか?2003年に放送されていたニチアサの…プリキュアが始まる丁度1年前!なぜ私はナージャが始まった途端にニチアサ卒業したのにプリキュアが始まったらニチアサに舞い戻ってきてしまったのだ?すべてプリキュアが悪い!
他にマンキーにはぼっち、ルチャブルにはまちゃまちゃと付けました。これもな〜、お笑い芸人…誰が覚えてんの?
てかルチャブル…リゾート限定ポケじゃなかったんかい!今回もリゾート限定ポケはいると思います。運悪いから次の日どっか行きます。念願のラプラスがリゾートに来てて次の日嬉々としてわいわいリゾート見たらいなかった時の喪失感ヤバかった。
喪失感と言えば…今日見ました。Uネギ操縦編。原作者がBlu-ray版では無修正になるって言ってたから期待していいんだよな!あとネギまとUネギがコラボしたスマホゲーム【ネギマテ】は現在事前登録受付中。なんスカそれ、マギレコの親戚ですか?私の喪失を埋めてくれるのか?続編終わってからの10年間…長かったな…。
斉木楠雄のΨ難2期が1月から始まりますね。またおはスタに斉木楠雄のΨ難入るのか…。


それよりもCCさくらだろ!

うぐう

ここ最近、Pixel Art楽しすぎてほぼ毎日夜更かししてる。そのせいでポケ森がおざなりになったりしてる。面白えんだよ…問答無用で星5つレビューするに決まってんだろ…!してないけど。
ちなみにあのブログ打った後、12時半くらいまで色違いのポケモン、出ませんでした!まあそんな都合いいこと起きないよね。でもナゲツケサルとか出たよ。ニックネームは前回同様サルゲッチュ。8番道路出てすぐにナゲツケサル(ウルトラムーンはヤレユータン)見たくてぐずってる子がいたな。見せたげよう。主人公は時に優しく、時に厳しいのだ!
ところで今回、フェスサークルに染物屋無いやん!やっぱり不評だったのか?サンムーンでは白系のアイテムをまず持ってなかったから話にならなかった。確かサンは青、ムーンは緑だった気が…う〜ん…。
あ、先週でUネギ本編終わりましたが今夜、総集編があるそうです!やったー!もう先週終わったり13日にテレステの18日のBS11の欄見たらUネギ最終回マーク付いとるやないか〜い!翌週見終わってからのロスがヤバかった。だってだってだってぇ〜!ウルトラサンムーンが発売されるまでの約40日、楽しみをくれたのはUネギだったんだもん!分からないだろうなァ!(熱弁)
あと、ハイナ砂漠行きました。イノキ…違う!命の遺跡への道を作る。ついでにエスパーZもいただいて行きますね。砂漠地帯はルガルガンキラーがいっぱい。でもルガルガンでないとノーダメで突破できない。ハイナ砂漠に挑むなら、回復アイテムもしっかり備えるべし。無事命の遺跡への道を築きました!これでリザードンフライトですぐ行けるようになるね!
にしてもクリスマスパーティの売れ残りはうめーなー。当日に買うよりも、翌日になって20〜30%引きになってるのをいただく。買物上手とは、こうなっていくのだ。


グラジオが急にデレた!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ