誰にも止めさせないよ!
これ絶対ペルヴィス辺りが言いそうだよねえ。ペルヴィスを初見でスイプリの黒川エレン(キュアビート)と見間違うレベルですしお寿司。
ぷよフェスキャラの不敵なストルナムとのコンビネーションが楽しめるお試しクエストにチャレンジ。私のデッキと組めるコンビネーションはボーイズ。相手は一定時間攻撃してこないカバルーン。スルトナムはガチャ通り☆6レベルマ。こいつぁ心強えなぁ!
その間色々ありました。シグのスキルが2回連続発動したりストルナムのスキルが発動したら予告ぷよ全部青くなったり。あとちょっとで赤カバルーン倒せそうだったけど全部爆発してネロが被弾したりそれでも掠り傷で済むネロは凄い。これが☆6レベル72の力だ!
攻撃失敗とかクリティカルとかいうオプションがぷよクエにはないからね。あられたらそれはそれで困るんだが。
今日はオドロ墓地を攻略。黄色属性のカードが使えないから雨ふりのホウライとさかな王子はお留守番。この二人絶対退屈してただろうね!だがこれも魔導石と青月ぷよのため、我慢してくれ!だがまたニアミスで最後の青月ぷよゲットしそびれたが。そろそろクエストミッションのコンプリートしてない項目が多くなり始めました。クリアとフィニッシュの違いすら分かってない。
紫のぷよ使いはクルーク。何でお前なんだよ夢世界で戦ったばっかだろーが!あと紫のぷよ使いクエスト前に緊急クエストが入ってそれやってたらやる気がなくなってしまった。ユーザーランクアップまであと少しというもどかしい状態になりながらも他の事して時間を潰してやる気回復を待つ。カビハンZと違ってやる気回復に5分もかかるからね。もとい、カビハンZはなんか本を買うとやる気回復時間が短くなるんだったな。ぷよクエにはそういうオプションもないからな。
あと今日適当になぞり消ししたら3色同時消しに成功。何てったってこんな日に…?あれおかしいな、なんかネロとの距離を感じる…。
で、さっきレッダー火山の2色同時消しクエストミッションを達成すべくクエストに出発する時にサポートに呪騎士のエルドゥールを選びました。呪騎士の中でかなり好き。憤怒の斧を装備した事で言葉を発するのに時間がかかってしまう呪いをかけられた騎士。メインで使うと連鎖ボイスが1個ずつずれてて10連鎖以降は「今いくつだ」になる。何だこいつ…目つき悪いけどなんか憎めない。いやむしろかわええ!やはり私はこう言ったマイナーなやつが好きなんだなあ。
試練の塔が解禁。 5つの試練の総仕上げ!ネロ、シグ、ナソス、ホウライ、ミラス、オサくん、アルデラさん、オトモ、さかな王子はいよいよ最後の試練に立ち向かうのだ!まあオサくん、アルデラさん、オトモ、さかな王子は出る幕なさそうですが。戦闘不能にならない事も、クエストミッションコンプリートへの道ですしお寿司。
無料ガチャは☆5さかな王子(魚)
初めて引いたさかな王子(人間)よりレアリティ高いってどういう事だよ!!
そろそろ召喚ポイントガチャも引いてみようかな。結構召喚ポイント貯まってるから10連ガチャとか余裕だと思う。ぷよフェスガチャはいつも通り最終日に引きます。不敵なストルナムと他のメンバーには申し訳ないがな。プワープチャレンジガチャはアレックスが出ることをひたすら祈ります。だって童話シリーズ12%ならワンチャン賭けるしかないじゃん!ピックアップガチャとかにとことん見放されてますからね。実はストルナムに関しては少し悩みました。今の今まで非課金勢だったがスルトナムのために課金するか否か…って。うん確かにストルナムは私が求めているイケメンデッキに相応しい顔立ちだ。当然イケボだしそれ相応の実力者でもある。ちょっと確定ステップについて調べたらこれはつまりつまりだストルナムの為に金と言う名の魔導石を貢がなければならないという結論が出た。もっと早くにぷよクエ始めてれば、私が魔導石ケチってなければこんな悲しい結末は無かったはず。やっぱ見放されてるんじゃん!
いや、そもそも最終日に引くのが間違いなのでは…?


でもストルナムとのソウルフルセッションはアツかったんだぜ!