うげっ

8章で砂漠地帯とかどこまで覚醒とリンクしてんの

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第6話
『猛風の戦い!夜刀神の繋ぐ炎の紋章』

前回、イズモ小国でリョウマ兄さんとタクミが行方不明になったと伝令が入ったのでイズモ小国に向かう事になったのだが、その為には風の部族の村を通り抜けなければならない。黄泉の階段でノストラフェトゥと交戦(スズカゼとキャビアの応戦)したがそれは軍師マクベスの見せた幻!キャビア達と風の部族を混戦に巻き込む罠だった!
村の正面突破をしようとしたが、風の部族は聞く耳を持たない。
しかし、サクラとアクアの話しを聞いた風の部族達は兎に角族長と互角に渡り合えたら認めるという事になった。そうか、拳で語り合えと。
で、ここで姉ヒノカとその臣下のセツナとアサマに出会う。むしろ合流か。
セツナさん色っぽすぎる。しかし天然すぎる。だがそこがいい。
と言うかアクア弱いなー、もっと強くしたげなきゃ。
で、砂漠地帯は騎士とかは移動制限あんまりないですがそれ以外は移動制限があります。
そんな時こそ竜脈!砂漠地帯に草木を生やして移動制限を無くしたぜ!
で、色々采配ミスした気がした。けど死者なし。ただしビビリな為10ターン使っとる。
で、風の部族の族長フウガを倒し、風の部族に無実を証明しました!キャビア強すぎまじワロエナイ。
そして、風の部族の族長フウガに育てられた呪い師、ツクヨミを連れて行く事になった。こいつの性別どっちなんだ?
可愛いから男の娘にしとこう。うん。

マイルームにアクアを呼びました。ナデナデする時は親が近くに居ないかを確認する事だ!アクアの声がなんかエロいです。IS覚醒しすぎだろ…。
もっと仲良くなりたいな…。


暗夜の方のアクアもいいとは思うが白夜のアクアもキレイだなー…。

子供のように

マイキャッスルを駆け回ってます。

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第5話
『寄り集まる仲間とより深まる絆』

正義の為、家族の為に本当の兄弟と共に白夜王国に行く道を選んだキャビアは、負傷した白夜王国の民達の治療をするためにテンジン砦に向かった。
そこには妹サクラが先に来ていて、サクラの臣下のカザハナとツバキも手伝いをしていた。
カザハナの兵種は侍、ツバキの兵種は天馬武者のようです。
ツバキはかなりの才能の持ち主のようです。中盤から出てくるペガサス系で優秀とか言うとティアモが浮かんでくる。

あ、ちなみにツバキは男です。

で、砦を包囲するように暗夜軍が攻め入ってきたので応戦。カザハナとツバキも参加します。
竜脈を利用して回復床を出現させたり、暗器や手裏剣で能力か下がった相手に攻陣でトドメを刺したり、アクアもちゃんと活躍してます。
ただ、宝箱に一切触れなかったっていう痛恨のミス。絶対損した!でもシーフ(暗夜の兵種、ポジションは盗賊)から5000G×2の計10000Gかっさらったからいいや。
ボスは暗夜王国の騎士でキャビアの親友サイラス。本当強かった。フェリシア死にかけました。カジュアルなのに死なれると困る。
キャビアがごり押しして倒しました。ラストは暗夜兵をツバキとスズカゼの防陣を組んだ状態で暗夜兵を倒しクリア。二度も命を救われたサイラスはキャビアに騎士の誓いを約束し仲間になる。
と、そこに白夜王国の呪い師オロチと3章でキャビアを殺そうとしたサイゾウが登場。イズモ小国で戦に身を投じていたリョウマ兄さんとタクミが行方不明になったと伝令が!
敵に囚われたか、最悪の場合、戦死か。 真相を探るべく、キャビア達はイズモ小国に向かう!

ところで白夜放浪記は予告サブタイは書かない事にします。だって絶対詐欺起きそうだもん。それにどう纏めたらいいか分からないし…。


今んとこ死者なしっていうのがすごい。今までなら確実に一人以上撤退させてたからな。
成長…したのかな?

光へ

手を伸ばす

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第4話
『白夜の絆と暗夜の絆、その手で拓く未来』

究極の選択を迫られるというか、運命の分岐点である6章をやりました。
あれ、これ確か無章と同じタイトル…。つまりあの夢はここだったのか。しかし兵は暗夜兵と暗夜のきょうだい、こちらはキャビアと白夜の兄弟とリンカとスズカゼ、そしてアクア、更に3章終了後から全く出番がなかったフェリシアがキャビア達の味方…つまり白夜軍につきます。あと関係無いですがツイッターの方でボソッとつぶやいた怪力バカ姫の白夜放浪記も始まりました。ジョーカー目的(笑)
まあ言うなれば2周目です。ゆるゆる進めてますので本編とは全く関係無いです。
因みに髪色はオレンジ、ショートカットでつり目、髪飾りは銀のバレッタ。高飛車なあたし口調です。名前はミーティア。
…もはや何も言うまい。
さて、ミコト様やリョウマ兄さん達の為に白夜に味方するか、ガロン王やマークス兄さん達の為に暗夜に味方するか…。

マークス兄さん、俺の為に手合わせしてくれた事、凄く感謝してる。おかげで俺はここまで強くなれたんだ。
カミラ姉さん、いつも俺のこと心配してくれてありがとう。でも、守られるばっかりじゃない。
エリーゼ、父上に謝りに行く時、付き添ってくれてありがとう。城塞にいた時からずっと大好きな妹の事は、絶対忘れない。

でも、俺は…俺は…

白夜に味方する!!!!

レオン『!?』

ああ、レオンごめん
お前いつも『悪運強いね』って言うからいない事にしたよ。お前こそ悪運強いな(笑)
※ファンの方ごめんなさい

と言う訳で暗夜のきょうだいの愛も受け、白夜の兄弟の絆に恵まれ、キャビアは夜刀神を握り、敵に立ち向かう!

…はずが、スズカゼが手裏剣で能力を下げた敵にタクミがトドメを刺す。
更マークス兄さんとリョウマ兄さんは一騎打ちだが今回からリョウマ兄さん動かせます。なので雷刀神でマークス兄さんを斬る!

お分かりいただけただろうか、
キャビア出番無し!\(^o^)/

暗夜軍撤退後、星竜リリスが現れ、キャビア達は星界へ。そこに戦いの拠点【マイキャッスル】を構え、今後の戦いに備える事にしました。
取り敢えず見渡すモードは最高です。意中のあの子を遠くから見つめるこのドキドキはきっとリア充は味わえまい!(アクアが好き)
次の章こそ確実にキャビアの出番を作ってやる!


マイルームにまだアクアは呼べませぬ。あんな事態の後じゃねー(首締めて殺そうとした)

折角会えたのに

切なすぎる…

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第3話
『生まれ故郷への帰還と本当の兄弟達』

本当1章が長すぎて休みの日でも長くプレイできぬ。気力の問題とか言ったの、前に出なさい。
前回、白夜兵の不意打ちを喰らい、倒れてしまったキャビアは暗夜王国の捕虜として対峙したリンカの家で目を覚ます。暫くすると(いや、わりとすぐだったけどね)こちらも暗夜王国の捕虜として対峙したスズカゼが現れ、共に白夜王国に向かう事に。
白夜王国王都で、キャビアは実母ミコトに再会するがキャビアは幼い頃の記憶があまり無く、当然ながらミコト様を実母とも受け入れづらかった。
で、近くの村で暗夜兵(ノストラフェトゥ)が暴れていると報せが入り、そこに向かう事に。
と言うかキャビアレベル上げすぎた…。5章終了まででレベル8とは凄いな。っと、軌道修正、
妹サクラと姉ヒノカを助けるつもりで動きましょう。まあリョウマ兄さんは勝手に動いてくれるけど。
覚醒の時に色々学習して良かったー!指南カートほとんど見てねーぜ!
敵を全滅し、実姉(実妹)と再会。でも実弟タクミは…。
その後、キャビアは暗夜王国の王族のアクアに出会う。
彼女は暗夜に生まれ、白夜に育った…つまりキャビアと対を為し、キャビアを取り戻す為の人質として白夜軍の忍達に連れてこられた。アクアは現状に特に不満は感じてない様子。
そして暫くして、キャビアは白夜王国の城下町にある【炎の広場】で顔見せする事になるが、何者かによってガングレラを奪われ、白夜王国を襲撃され、更にミコト様も殺害されてしまう。母の死を目前し、 キャビアの神祖竜の力が暴走し、竜の姿に。って!そのまま戦闘かよ!
しかもこれでレベルアップかよ!台詞なしかよ!怖えよ!

長いのでカット、追記に続く
続きを読む

ようやく

白夜に行くのね!

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第2話
『父の企みと狙われた王子』

前回、王命に抗い、暫く父と顔合わせしづらい立場にあったキャビア、妹エリーゼの後押しもあり、一緒に謝りに行く事に。
そこでキャビアは、白夜王国と暗夜王国の間にある砦の偵察任務を命じられる。この任務を無事達成すればこの件を許すと言う事らしい。
そしてお供にガンズという男を連れて行く。こいつが後の悲劇になる。
砦周辺には案の定白夜兵たちが居る居る(笑)なるべく戦闘は避けたいが、ガンズが戦闘を仕掛け臨戦態勢に!
しかもカムイくんとガンズのこの対峙シーンは、開発発表PVで流れたシーンと誰が覚えているか!
ガンズはほっといて…キャビアとお供二人で砦を制圧する事に。
暗夜王国の王族の力【竜脈】を使って道を切り開く。
ところでメイド(フェンシアという名です)の使う暗器、投げナイフみたいなもんですかね?じゃあ咲夜さんだね!

(※東方ファンの方本当にごめんなさい)

制圧後、白夜兵の増援が来てキャビアピンチ!そこにやって来たきょうだい達!
淑やかな姉カミラの勇ましさに驚きを隠せません!
取り敢えずその場をきょうだい達に任せ、城に戻る事に。
そこにガンズが現れ、父にキャビアの殺害を命じられたと知らされる。仲間を潰された怒りにガングレラが力を増し、ガンズを追い詰めたが、自らも谷底に落ちてしまう。
それを救ったのは暗夜王国の従者リリス。彼女の正体は昔キャビアが助けてあげた星竜。ちなみにボイスは入っておらず、念話みたいになってます。
星竜の姿に戻ると二度と人間には戻れない。取り敢えずキャビアは星竜の加護の力で異界【星界】に連れられ、傷を癒す事に。再び元いた世界に戻るといきなり背後からの不意打ちを喰らい、キャビアは倒れてしまった…。


制圧に25ターンも使うバカが何処に居るんだ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ