キマシタワー!

ポケモンSVの追加コンテンツがニンテンドーeショップにて販売開始!前編・碧の仮面と後編・藍の円盤、更にこの二つのDLCで追加される制服セット。こんだけ容量いっぱいちゃんの3点セットでお値段3500円はお得ちゃんだー!
こんなん絶対買う…!
ただ、手持ちの金額が1230円しかない…2300円足りねえ…そう言えば早期購入特典でヒスイゾロアークのシリアルコード手に入るんだったな…ランクマでヒスイゾロアークが使える…のか?
あと、春頃にホーム解禁だそうです。どれくらいのポケモンがパルデアに入国できるか…某風鈴ポケモンチャンネルは碧の仮面でチリーン内定決まって発狂してたし、某UB相棒チャンネルは藍の円盤でマホイップが内定決まってるからどうなる事やら。
スティックくるくる回すと主人公がくるくる回るのは伏線だったのだな!ゲーム内時間で夕方に左右どっちでもいいからくるくる回ればトリプルミックスマホイップができるんやな!お花飴細工手に入れたら絶対やる!
お花飴細工トリプルミックスマホイップはアニポケでダンデ様、キバナ、サトシ、ゴウ、コハルがアラベスクタウンでケーキ対決した時にキバナの相棒になったマホイップだ。
剣盾は結局お花飴細工手に入らなかったんだよな…今度こそ!
ところでエリアゼロでのマルチバトル、ネモのルガルガンを地震で巻き添えにしたり、ボタンのブラッキーは何もさせなかったりと散々でしたがペパーのマフィティフと一緒に戦ったテツノワダチはガブリアスのアクアブレイクとマフィティフの炎の牙でカッコよくキマった!
これからもっと深くに潜るんやな…観測ユニット探してあちこち走り回ってます。ちなみに3つ目の観測ユニットの横の洞穴にテツノカイナがいました。ただ、被りあすかやたらめったらに暴れたせいで捕獲失敗…捕まえたかった。
でもエーフィ捕まえたぞ!あとウルガモス!そのせいでルカリオがボロボロになりましたが観測ユニットのベッド(カビ臭いけど)で休めば問題なし!


もっと頑張んないとな…

ちょっとぉー!

今日は初代ポケモン赤緑が発売されたポケモンデーという事でポケモンダイレクト2023 2.27が公開されてました。たまたまYouTube開いた結果がこれだよ!
なんとイベントレイドバトルで新たなパラドックスポケモンが公開されました!

スカーレットには【ウネルミナモ】
バイオレットには【テツノイザハ】が出現します。

こいつら…私の予測だとウネルミナモはスイクンの古代の姿でテツノイザハはビリジオンの未来の姿だと思うの。だってウネルミナモの頭のクリスタルのやつが100%スイクンのそれだし紫のふさふさはあれでしょ?現代のスイクンの立髪!なんで二足歩行だったのかな…。
あと、テツノイザハは見た目がまんまビリジオンなのよ…色合いとかも合致するし…はいそこ、バイオレットのパラドックスポケモンが手抜きとか言わない!
で、でだよ!
みんな待ってたポケモンSVの追加コンテンツが今秋以降に配信決定だそうです!ヤッタネ!!

タイトルは【ゼロの秘宝】
前後編に分かれており、前編【碧の仮面】と後編【藍の円盤】だそうです!

碧の仮面は林間学校でキタガミの里に訪れる事となり、藍の円盤ではブルーベリー学園との交換留学とパルデア地方外への冒険!こりゃワクワクもんだあ!
あと正直な話、今までのポケモンだとちょっと物足りなくてね、骨のあるやついないの?(受け継がれてしまったネモの意志)
しかも、新しい制服セットも配信されるそうです!世界でたった一人の主人公を作ろう!
ちなみに主人公の髪型、髪色、メイクは全て初期のままです。スカーレットでもそのつもりです。というかこれでパルデア組のみんな違う制服になるね!


まーたスカーレットがチート的な事に…あ、秋冬配信だから問題ないか。

やっば…

BGMが荘厳すぎてポッポ肌だ…ポケモンのダンジョンBGMでコーラス入るのは何気に初では?
今日から最後の物語…【ザ・ホームウェイ】に入りました!
ホームウェイ(home way)とは帰り道という意味。一体誰の帰り道なのか…。
クミンが紡ぎ結んだ絆の力で集まったネモ、ボタン。そしてペパーと共にゼロゲートからミライドンに乗ってエリアゼロへ!
この時、ペパーが背負ってたクッソ重たそうなリュックやボタンのもっふもふのイーブイリュック、ネモのボディバッグ、クミンが背負ってたリュックが何故かログアウトしていてみんなの背中が見られるというアルティメット貴重な瞬間でもある!
更にペパーが手を伸ばして『乗れ!』って言って主人公の手を引いてくれた時、そのままミライドン(コライドン)に乗せてくれた時にペパー夢女子はどれほどときめき、ドキドキした事か!!(ペパー夢女子)
勿論その瞬間のスクショはバッチリであります!
そしてエリアゼロに降り立った。ペパーにとっては再びの来訪。
もうエリアゼロのBGMが荘厳すぎて…絶対人が足を踏み入れちゃいけない場所…つまりパルデアの禁足地なんよ!
ちなみにエリアゼロポケモンのレベルはオコゲ林道、オージャの湖と同じくらい。まあ私の手持ちにはちょーっと物足りないくらいですがね(手持ちの平均レベル77)
回復は満足ナゲット…じゃなかった、観測ユニットのベッドで。ネモ曰くちょっとカビ臭いらしいが主人公はベッドであれば取り敢えず寝てみる精神の持ち主ですからね。問題ない!!
あとはエリアゼロにはオコゲ林道ては拾えない半減木の実が落ちてますが…なぜだろう、食材にしか見えない…(ガラルのキャンプカレーでお世話になりました!)
ちょっと進めただけなのにこんなに情報過多になるってマジ?


ガブリアス連れ歩きが思いの外可愛すぎ。

いよいよだね!

明日から遂に新チャプターに入ります!
チャンピオンロード、レジェンドルート、スターダスト★ストリートを通し、紡ぎ結んだ絆で挑む最後の宝探し!
フトゥー博士に言われた、エリアゼロに来てほしい、自分の最高の研究の手助けをしてほしい…それは一体…?
それにまだスタッフクレジット見てないし!チャンプリボンは手に入ったけどそれで終わりじゃないのだ!それがSVの新しいとこだよね!
ところでSVには追加コンテンツないんですかね?DLC発売とかしてほしい…某UBチャンネルが相棒未内定でネタに困ってる気がするんですわあ。かくいう私もちょい危うし。スカーレットは4月からだからな…時期としては新アニポケ開始…いや、遅すぎる。
だって新アニポケ始まんの4月14日だぞ!遅すぎちゃんだぞ!
やはり4月1日からやっていこう!その日定休日だけど!


バイオレットは…図鑑埋めとかしねぇと。

今更だが

パルデア組の個人的な設定載せとく。ネタ切れとかじゃないよ!

クミン
自由奔放、制御不能、約束した日時から3日は遅れてくる。パルデアに新たに生まれた災いと噂されてるが害がないので問題はない。
空から雄叫びが聞こえたら大体彼女。
ちなみにチャンピオンである。

ネモ
パルデア地方チャンピオンにしてトップも呆れるレベルの戦闘狂。強いポケモンと強いトレーナーしか考えてない。実家はかなり裕福。故に運動がちょっと苦手。
あと忘れがちだが生徒会長。

ペパー
博士の息子であり料理もできるというトンデモスペック持ちで更にイケメンというオーバースペック。但し勉強と友達関係は微妙。なんでも食べ物みたいに覚える変な癖がある。
ポケモンを凄く大事にする優しい心の持ち主。

ボタン
ガラル地方出身。機械関係に秀でており、ハッキングが得意。多分ホワイトハッカー。
暴走チャンピオン二人とぼっち系イケメンから比べればだいぶ常識人。ツッコミ担当。
借りはきちんと返すいい子


ざっとこんな感じです。あくまで個人設定なので悪しからず。
ネモとのラストバトルはほぼ作業ゲーでした。ネモに一切攻撃させないとか酷すぎだろ…一応、ルガルガンは初手ステロ撒き要員って聞いてたから上からトリックフラワーで殴り勝ちました。あと、ヌメルゴンは特防が高いんですね。あの時ガブリアスにして正解だった…ニンフィアにしてたら瞑想積んでる最中に火炎放射とヘドロ爆弾で落とされる…。
ミミズズはB145というカッチカチミミズなので特殊で倒す。これが新生やきとり先輩なのか…?
明日はもまだまだクミンは暴走しまくります。日曜から新チャプターに突入します!


そもそもレベル70以上がおかしい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ