ハッピーハロウィン!

ハロウィンは楽しくあれ!

見えざるミライの透魔探索記!異伝1
『安息と豊穣?絆の暗夜祭!』

今日はハロウィン!っと事でハロウィンがモチーフの絆の暗夜祭をやりました!白夜祭は…いつやるの?子世代集まり切ってからでしょ。
アンナの招待で、異界の暗夜王国に来たカムイは、ここで開催されるお祭のメインイベント【ノスフェラトゥ追い】に参加するが、その前に本物のノスフェラトゥが来てしまい、それを退治する羽目に。これってさ、覚醒の時やんなかったけど絆の収穫祭とギミック似たようなもんだよね。
ハロウィンってのは元は収穫祭とお盆が合わさったもので、その時に悪い霊も来るんだそうで、みんなで仮装をして悪い霊を驚かせて追い払うと言う習わしがあるらしい。それがいつからか渋谷をホコ天にするほどの大層な祭になっちゃって…人酔い体質の私には不向きな話だよ。
で、以前暗夜ルートで絆の暗夜祭はやりましたが白夜、透魔は初。人気投票3位のオボロの仮装、まだ見てなかったんです。可愛いですね。あれ見て東方思い出したのはきっと私だけ。ホントお洒落だわ〜。でも洋装から暗夜を連想して魔王顔になりました…その時のオボロの『あ、まずい…』吹いた(笑)
そしてカミラ姉さんは安定の美しさ。仮装したらなんかSっ気強くなった!カミラ姉さん踏んでください。
レオン、マークス兄さんは暗夜で見たからもういい。それに今から17章まで突っ走ったら色々危ない!特に子世代外伝のレベルが!てか誰か一人が行き遅れないか心配。透魔はなるべく…いや絶対に子世代全回収したいから行き遅れなんていないはずだ!
予定としては

ジョフェリ
リョカザ
オデニュ
マクシャロ
レオヒノ
ラズピエ
ゼロセツ

ってとこです。アサマは…リンカだな。出番皆無だけどもうこいつしかいない。
シャーロッテはこれで彼女の夢の玉の輿が叶うね!叶えてやりたかったんだ。彼女の夢の玉の輿を!暗夜でできなかったこの願いを!
さて、暗夜祭に話を戻しますが、龍脈を使って残りHP1にしたらかぼちゃを被ったノスフェラトゥ…通称カボフェラトゥが祭樹に集中してたな。シュール。前回の反省を生かして龍脈を使う前に全ユニットをどかしたつもりでいましたがゾフィーが被害を受ける。なんでこう私は味方を巻き込む事が出来ないかね!いつかまたやる時は細心の注意を払っておかなきゃ!
アクセサリーもゲットして、クリア!ハロウィン守ったぜ!魔物を以外の軍勢が一掃した。伝説がまた一つ増えたね!
そしてその後は暗夜祭を目一杯楽しんで夜通し遊んだぜー!サイコーに楽しいハロウィン!アンナもお金儲けを忘れてみんなで楽しむ事に!
そう言えば私が去年Twitterでブロックオアツイート!って言ったら後輩にウケた。今年いきなりそんな懐かしいネタ引っ張り出されてびっくりした。いや別に黒歴史とかそんなんじゃないが純粋に懐かしいなーって…。
さあ明日から透魔再開!お祭の後から本気出す!そしてまた来年祭が帰って来るんだから頑張ろうぜ!
マイクラにもハロウィンテクスチャあったな。ジェットコースターに乗って地図埋めしたのは楽しかったな。まあテクスチャ買ってないから体験版だけど。難易度上げとくと本当にゾンビが出て来る!
そう言えば魔女っていたよね。倒すと砂糖ロストするやつ。1回だけ会ったことある。まあだからなんだって話ですね。


trick or treat!!

う〜

ルッツ強っ

見えざるミライの透魔探索記!番外編その7
『嘘から始まる親子戦争』

外伝3連チャンを飾る最後はルッツ!場所は山地の砦。
ロハ…間違えた。ハロルドの息子ルッツは父がなかなか会いに来なくてすっかり拗ねてしまった。そこで彼は秘境の世話係に父親は賊の親玉だと嘘をつく。一方ハロルドは頭にルッツの愛竜ミシェルにフンを落とされたり本当に賊に間違われたりと安定の不幸ぶり。もはや恒例行事だと呆れるサイラスを筆頭に、戦闘開始!
ドラゴンナイトのルッツは母ベルカのスキルの一つ【剣殺し】を継承。よ…よし、ドラゴンキラー対策は取れた。あとは弓対策だな。しかし大振りを継承しなかったからすんごいホッとした。あのスキル大嫌いです…誰か広角レンズ持って来い!(ゲーム混ぜんな!)
ところで今日はフランネルの誕生日。フランネルと言えば獣特効が取れる。今回やたらソシアルが多い。もう何言いたいか分かりましたね?

フランネル暴れ放題なのに連れて来んの忘れた…。

戦闘前にマップを見たらドラゴンナイトいるじゃん!ミライにドラゴンキラー持たせるかルーナ連れて来りゃよかったのにー!色々準備不足でしたが上級職と武器相性のゴリ押し。最高だぜ…。
そしてここでサクラ、タクミがクラスチェンジ!サクラは戦巫女に、タクミは弓聖に!
サクラが戦巫女になるとミコト様と同じ衣装になる!タクミは剣聖になるとスメラギ王と同じ衣装になる!サクラは予測付いてましたがタクミはニンドリの付録見るまで知りませんでした。リョウマ兄さんェ…。
そしてマーシナリーが無駄に強い。服剥ぎしても尚突っ込んでくる。エリーゼが何度死にかけたか…早くストラテジストに…なろうと思えばなれるんだよ。もうレベル10超えてるし。ただそこはリズの時の反省を生かしてグッと堪える。
ルッツはハロルドで倒す。ユウギリさん、タクミ、サクラ、離れて!これは壮大な親子喧嘩なんだから!
しかしその腹いせと言わんばかりにゾフィーに瀕死の重傷を負わせる。貴様何しがる!
ゾフィーを回復させてからハロルドで仕留めてクリア!10ターン使うなし!
父親がなかなか会いに来なくて寂しかったことを伝えたルッツ。ハロルドはルッツを連れて行くと決めた。嬉し泣きをするルッツだったが主を泣かせだと思いミシェルがハロルドに噛み付いた!うわこいつ凶暴だな!ルッツが説得してどうにかなった。一時はどうなることかと思ったよ〜!
さあ、明日は透魔本編15章!七重の塔を登り、虹の賢者に会いに行こう!ん?15章?って事は…これ終わったらまた布教活動かよ!そして明日は絆の暗夜祭!回復役の杖と祓串ををお菓子の杖と団子串にして…ハッピーハロウィン!
はい、体調がいいのでハッピーハロウィソにはなりません。昨日はガチでハッピーハロウィソでしたから。この気温変動は体調崩しやすいので皆さん、風邪にはお気をつけください!(すでに風邪ひいてるお前が言うな!)
トリプルデラックスはオールドオデッセイのステージ1とステージ2!某実況動画でサンストーン、レアキーホルダーの位置はしっかり覚えたので短時間でサクッとクリア!そしてサンストーン取るために1回使ったマイク。まだ2回残ってるのでボンカースを瞬殺!ラストコンサートの威力凄過ぎィ!
ただカブー軍団のせいでやたらダメージ受けまくってました。ゴールゲームでダメージリセット。これメインクリアまでにキーホルダーコンプできるかな?あとは150くらいあるんだが。まあ1ステージにつきレア含め3〜4個取れるしゲームコイン交換もあるから結構手に入りやすいんだよね。そしてすれ違い効果はすごいぞ。7割以上の確率で未入手のキーホルダー手に入るんだから(一部例外あり)
明日も明日でトリプルデラックス!ステージ3のレアキーホルダーの場所は覚えてるぜ!


正義は勝つ!
フランネル、誕生日おめでとう!

やった…

やっと私はやり遂げた…

ディーアと結婚しました!!
シグレの時とおんなじくらい幸せすぎて死んでもいいくらいだぜ!!!

特に画面ホワイトアウト後の一言にどきっとした。反則、マジ反則!あんなこと言っていいと…許可します。ディーアカッコいい。父親と張り合ってるだけあるわね。カムイ様は自分のものだって…左耳な残る。よく、耳まで真っ赤になってるって言うじゃないでか。今は違う、器用に左耳だけ真っ赤だよ蚊に刺されたみたいに耳がでっかくなっちゃった感凄いよ本当バカかよ。
お早い結婚です。子世代結婚3人目のカンナ。しかしカンナくんはどうもこの髪色が気に入っているようです。まあ、私がアクアと男性ユニットくっつけさせるからカンナくんの髪色がアクアと同じになるんだけどな。シグレは子世代史上初の髪色固定ユニットだからな。それは仕方ない。
さてさて、ディーアとカンナくんの白夜祭会話イベントがすごい気になります。
あ、白夜祭で思い出したが明後日ハロウィンですね。透魔ミライで絆の暗夜祭行こうそうだそうしよう!親世代人気投票上位入賞者の対象者がちょうど二人いるしね!ただ、会話イベントが発生するユニットが全然分からん。
オボロとサクラ、カミラ姉さんとアクアしか確認してませんが動画にてフローラとジョーカー、ゼロとジョーカー、ラズワルドとゼロを確認。ゼロとジョーカーの会話イベントでジョーカー弄られすぎワロタ。これがゼロジョって奴かな?だがな、私は今日の昼まで体調悪くてハッピーハロウィンじゃなくてハッピーハロウィソ状態だったんだぞこの気持ちが分からないでしょうね。そうだ後になってから自分でも分からなくなったからな!
まあ要するに、ハロウィンなんざ糞食らえ状態だったんだろうな。荒みすぎです。
で、今日は風邪最高潮だったから寝てましたが体調がかなり良くなりました。今日映画見に行ってたら肺炎確定だったぜ…しかし定休だったので遊びました。その結果がディーアと結婚できた、そしてマイクラは新ワールド生成。まだ何ができるか一切わかりませんし資材一切集まらないです。それに住みやすい場所が見当たりません。
そういや壁ドンをふと思い出した。壁ドンと言えば壁をドンッ!とやるアレですが仮にエルフィが壁ドンやったら壁が粉砕するよな。そこら中に亀裂も入りそう。しかし壁ドンならぬ『壁丼』と言うボケも存在し、丼にご飯とさっき粉砕された壁を盛って壁丼完成〜☆ってなりそうな気もする。エルフィ好きの方、ごめんなさい。
さて、明日はルッツの外伝!まだ何も分からない完全初見です!これで不運のケツアゴヒーローともおさらばだ!だって私は幸福ドジ野郎だからな!不運な奴に用はない!
明日はトリプルデラックスもやって外伝もやって…大忙しだぜ☆


風邪も良くなってきたから行ける!


後日追記
子世代史上初髪色固定ユニットはシグレじゃなかった。ルキナいたよルキナ。忘れてた。

なんで?!

ダークマージ、呪い師少なっ!

見えざるミライの透魔探索記!番外編その6
『屈強に守り守られるもの』

ルッツの外伝かと思った?残念!イグニスの外伝でしたー!場所は荒地の村。
秘境を出て、暗夜王国に向かうイグニスは、途中で村人に怪物に襲われていると助けを求められ、ここは自分が食い止めるから助けを呼んできてほしいと頼む。村人は行軍中のミライ軍に助けを求めた。イグニスを援護すべく、戦闘開始!
今回、アーマーナイトが苦手とするダークマージや呪い師が多いかと思ったが実は忍とマーシナリーの方が多かった。恐らく忍は針手裏剣、マーシナリーはアーマーキラーと、確実にアーマーナイトを仕留められる武器を装備可能だからでしょう。しかも手裏剣は魔防を下げる効果もある他、忍はレベル10でスキル【毒蛇】を習得します。そこに魔法部隊が突っ込んできたら…もうわかりますね?これぞまさに手裏剣と魔法のデスコンボ。
ブノワは10章以来すっかり出番がなくなってしまったミネルバさんに乗って移動。アーマーナイトの移動力のなさは知ってますとも。そしてイグニスと会話してから気づいた。

あれ…これ防衛戦じゃね?

だとしたらイグニスはあまり動かない方がいいな。ブノワの背中は彼に任せ、残りの敵を倒す。ボスはミライか倒そうとしたが青武器持ち。金棒を使うと妖怪1タリナイが出てくる。かと言ってユウギリさんやタクミで戦うと確実に倒してしまう。まあタクミはそろそろ弓聖になりたいからいいかもしれないがここはミライが倒したい!ってことで相性は悪いが夜刀神て倒す。精神統一のスキルを修得。これ某実況動画で見たことあるぞ。精神統一って魔戦士のスキルだったのか。う〜ん…レベル35になったらマスターロードになろうかな。兵種がブレッブレですよ。
イグニスはミライ軍に入り、自分を変えたいとブノワに相談する。今のままじゃダメだ。自分は、もっと強くならなきゃいけない!あれ、これシグレも言ってなかった?今度は守る側になるんだ!彼は使ってやらなきゃな…暗夜で救済できなかったから。
で、防衛戦だからなんかもらえるかなと思ったら何ももらえなかった!何か寄越せよ苦労したんだからさあ!
明日は用事があるので明後日にルッツの外伝、明々後日に15章やります!捕虜の解放も近いな。で、Twitterでサトシとセレナのキスシーン、大盛り上がりです。アニメ名シーンbot選定!動画も上がったぞ!で、14年前のサトシとラティアスのキスシーンを見てあまり驚かなかったピカチュウが今回のキスシーンはめっちゃ照れてた!もう『キャーッ!』て感じでした。運良くDレコに録ってあるのでまた見てみよう。
はあ…雨鬱陶しいな。明日は天気上がるらしいが。まあ映画だから雨でもいいんだけどね。
ところで透魔マイはディーアとの支援が遂にAになりました!あと少し!あと少しだ!がんばれ!風邪がだんだん悪化してるが明日は映画見に行くんだから!多分これで追い討ちかかるよ…。


咳が苦しい…。

無茶しやがって

無理な捕虜、ダメ、ゼッタイ

見えざるミライの透魔探索記!番外編その5
『誓いの心通うとき』

ゾフィーの外伝やりました。3回…あ、マリンちゃんあるから4回目か。もう慣れっこですがやっぱり覚醒の時から村人絡みの外伝はすこぶる苦手。
カミラ姉さんと魔符ディーアで協力して長い橋を封鎖。もうこの辺りテンプレじゃね?今回サイラスが割と強いから切り込みでもよかったんです。でもイマイチ立ち回りが良くなくて目立てなかった。ここでゾフィーを仲間にせず中立にして野放しにするのはなんだか危なっかしいから必ず会話して仲間にする!これは全て私のせい。
そしてマップにてジェネラルを見たのに戦闘開始直後に気づいた

ア ー マ ー キ ラ ー 忘 れ た … 。

アーマーキラーかルーナを連れて来るべきところを敵将を捕虜にする事に考えが持っていかれてジェネラル対策をてんでしてませんでした!魔符ディーアの強さに甘んじてしまったが頑張ったよ!
ミライは手裏剣、金棒を極めるべく、魔戦士として立派に戦っています。手槍対策に投げ棒を…あ、まだ無理だった!
そして今回は私の不注意で村人がソシアルに襲撃を食らう。しかも1%と言う必殺が発動するいらない奇跡。悲鳴あげました。
更に敵将を捕虜にするのでオロチで捕虜にしようと試みたがミライの配置が悪くてまた村人が死んだ…そ…そうだこいつはレヴナントナイト…魔法と斧であらゆる敵を蹂躙するんだった…しかし何とかして捕虜にしました!懲役16章(笑)
次はルッツの外伝かな?彼は全ルート初!不運のケツアゴヒーローハロルドの息子、強運のショタヒーロー見習いルッツ!彼は緑子とくっつくことを強いられているんだ!そんな気がする!
イグニスの外伝も終わったら15章直行!そしてジョフェリ布教やるか…うんうん、透魔マイとの差をガンガン付けなきゃな!でないとディーアと結婚するのが遅くなってしまいそうだ!
てか攻略本読んだら17章でかなりやばい事になるっぽい!サン・ムーンの特別体験版やる時間がみるみるなくなる…やりますよ当然やりますとも!私はやればできる子きっとそう!でもやればできる子っていうのが1番NGワードだってビリギャルで見たよ。親が言ううえでな。自分で言う分には問題ないべ。
去年のマークス兄さんの誕生日にはマークス兄さんと一騎打ちをして終戦させたな。今年はきちんと祝いました!10月27日は暗夜王国民の祝日、暗夜王国第一王子マークスの誕生日!盛大に祝うべき!!
その3日後にフランネルの誕生日なんだが燃えかすになった状態じゃダメだぜ、
さて今日はアニポケXY&Z最終回!サトシ、セレナ、シトロン、ユリーカはそれぞれ夢のために歩き出す。勿論アラン、ショータ、サナ、ティエルノ、トロバも同じ、みんな夢を叶えて、また逢う日まで!
なんにしてもびっくりしたのはセレナがエスカレーター逆走してまでサトシにキス!ほほほほほっぺチューですよね?!そそそそそれにカロスは海外だからお別れのキスくらいああああ当たり前だからあのその…!だだだだ大体サトシのファーストキスはラティアスが奪ったからセレナはなんといいますかはわわわわ!
その類一切未経験な私は驚きましたよ!


恋の呪文はスキトキメキトキス…か。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ