報告とか謝罪とか

12月27日から約3日間ブログすっぽかしてたのにはかなり意味があります。幾ら放置癖が凄まじい私でも日記は必ずつけるくらいきちんとしてますよ。
で、理由なんですが、母親がその前の日に一人カラオケ中にエアコンもつけずに上着脱いでパーリナイしたら見事に風邪を引きまして、で、看病中に私が持病で倒れた(らしく)で、そしてまさかの風邪が感染。それが木曜日。金曜日はなんと父親にまで風邪が感染して全員ばたんきゅーしてました。そして今日は誰よりも先にダウンした母親の容態が良くなり、買い物にも行ってくれました。そして2番目にダウンした私は容態がなぜか悪化。まあ木曜日よりはずっとマシなんだけどね。結局年末の仕事休んじゃった。明日は多分行けるから謝んなきゃな。
さて、早いもので2022年も後少しで終わりますね。去年はポケモン剣盾がやりたくてやりたくて震えてた。今年は風邪が治りきってなくて震えてる。
日記を書けなかった理由はスマホいじる体力もなかったんです。風呂も金曜まで入ってなかったし。4にそうな咳してたし、マジで生きてんのが不思議だわ…
ちなみに風邪で寝込んでた間は風邪ひきアオイちゃんがペパーに看病してもらう話を妄想してなんとか正気を保ってました(それが正気なのか)
多分明日からまともに日記書き始めると思います。今年1年お疲れ様でした。来年も何卒よろしくお願いします。


それではみなさん、良いお年を

そうなの?!


ポケセンにも空飛ぶタクシー呼べんの?!
今日はこの世の楽園のような場所の物見塔から頑張って進んで行ったらフェアリーのテラスタイプのニンフィアを発見!イーブイ進化シリーズでニンフィアはksほど面倒臭いからゲットしたいところだがレベルが50ぴったり…今クミンがゲットできる上限は45…テラスタルしたマスカーニャもボコボコにされて逃げました…。
そして決めた。

ブリッジタウンジムに挑む!

ここはゴーストタイプの使い手。ラウドボーンとマスカーニャならここは楽勝だね!
ここのジムテストはオープニングアクト…すなわちライブの前座で会場を盛り上げる事!

ま、バトルなんですけどね。

今回はダブルバトル!前回お荷物だったミミッキュもジムバトルに参戦!
マスカーニャとミミッキュを主軸として戦いました。てか作れないかなあ。起点作りバトンミミッキュ…。
調べたら作れないようです。バトンタッチ覚えない。でもトリル張れるのか。剣舞しゃれつくが安定か…。
そしてボルテージは最高潮!ソウルフルビートのキャッチコピーを持つジムリーダー・ライムとバトル!
初手はミミッキュとジュペッタ。いきなりミミッキュミラー来た!影撃ちで化けの皮剥がしてマスカーニャはジュペッタを辻斬りで一撃。その次に出てきたハカドッグにちょっと苦戦。まさかじゃれつく持ってたとは…先にミミッキュを倒したらエースのストリンダー(ローな姿)が出ました。ゴーストテラスタルだ!本当はミミッキュに切りたかったが仕方ない!
輝け!生い茂る草のテラスタル!
いやマジでさ…草単タイプにならないとハカドッグのじゃれつくを受けきれない…てかゴーストテラスタルのシンボルがまさかの初代のタチサレさんじゃないですか!予想外のファンサに笑ってしまった(初代未プレイ)
ミミッキュもルカリオに入れ替えてゴリ押し勝利。
それにしてもボルテージがMAXになったらライブ会場にいたギャラリーがボチやハカドッグになったのはゾッとしたな。そしてDJもまさかのボチだったとは…このジム怖い。
その後、すぐにニンフィアを捕まえに行きました!♂だったけど可愛いし優秀だからよし!
次はナッペ山ジムに行こうと思いましたがちょっとアカデミーで勉強します…。


単位不足は絶対避けたい

えぇ…

職場仲間から聞いた話では、コライドン(ミライドン)捕獲イベントで失敗するとその後あのだだっ広いパルデア地方を徒歩で駆け回る事になるそうです…何その鬼畜。
今日からナッペ山登山です!なるべくミライドンに乗っていましょう。しかしどこで道を間違えたのか、北エリアに来ちゃいました…この地の果ての楽園のような場所でピクニックして、物見塔が見つかったのでそこでセーブ。明日はジムを目指してもう一度来た道を戻ります。
そうそう!ビビヨン捕まえました!ビビヨンと言えば第6世代…XYから登場。コフキムシの最終進化系。ここからポケモンは3DSソフトになり、本体に登録した出身地によってコフキムシがコフーライになり、ビビヨンに進化するのですがその時のビビヨンの模様が変わるのです。出身地が日本であれば何県に住んでいようが統一で雅な模様。冒険の舞台になったカロス地方はリアルで言えばフランスなので花園模様。まさかの内定をもらったパルデアはリアルで言えばスペインでここでの模様はファンシーな模様。そう言えばカエデさんがバトル前にビビヨンにスイーツあげてたよね。あの時のビビヨンも確かにファンシーな模様だった!
で、その近辺にはフェアリー組のアジトがありますがちょっと後回し…次のジムに向かいます!ヌシはその後!てかフェアリー組アジトの近くって確か偽竜のヌシが近くにいたよな…
マズい…レジェンドルートが終わる…!
今日は移動で終わっちゃいました。もっと内容が濃くなる話を書きたいですね…。


あつ森の雪だるまが最近スランプ。

フルボッコだドン

そんなのありかよ
今日はチャンプルジムに挑みました!というか昨日の帰りの電車でカップルがなんのゲームやってたかすごい気になる…あと彼氏が持ってたSwitchが初期モデルだった。噂だとバッテリーが2時間くらいしか持たんそうだ。消耗エグいなおい!
まあいいや。ジムテストは宝食堂の秘密のメニューをオーダーせよ!
街のどこかにそれぞれ違うヒントを得たジムチャレンジャーがいるんですがクミン(というか私)はダンデ様もびっくりな方向音痴なのでまず宝食堂の場所がわからなくなるという…酷すぎんだろ。
色々山勘で答えました。バトルはマスカーニャとルカリオが活躍。ここでのミミッキュはただのお荷物です。早いとこじゃれつく覚えて…。
そしてジムリーダー、非凡サラリーマンのキャッチコピーを持つジムリーダーでありなんと四天王でもあるアオキさんと勝負!
何このCV:津田健太郎な人…しかも副業がリーマンだから七海建人みたいに見えてきた…
(呪術廻戦ファンの方ごめんなさい)
初手はネッコアラ。こいつゲットした事ないから未だに特性の意味わかんないんだよなあ…マスカーニャのトリックフラワーで一撃。なお9レベ差。
(マスカーニャは44、ネッコアラは35)
次はノココッチ。あんなナリで150cmも有るノコッチが9世代で進化しました。ルカリオのハドゥダンで一撃。
最後!ムクホーク!レベル差が8になったぞ!
(ルカリオも44、ムクホークは36)
ちなみにムクホークの特性は威嚇ですが精神力が9世代から性能が優秀になり、威嚇の効果を受けなくなりました!まあ物理寄り二刀型だからいいんだが。
なんか店長がエールしたりギャラリーがたくさん来たり賑わってきたぞ!その想いに応えるのがジムリーダーとチャレンジャーだね!
輝け!荒ぶる格闘のテラスタル!
テラスタルしてノーマル単タイプになったムクホークは格好の的だ!ハドゥダンで撃ち落とせ!
この後、わざマシン25【空元気】をもらう訳ですが…アオキさんって所謂社畜な訳よ、社会の波に揉まれて空元気貰うとかもう生々しすぎんのよ…ノールジムリーダーは2世代のアカネ、3世代のセンリパッパ、5世代のアロエマッマとチェレン、そしてこのアオキさん。5人目か。
その後、ネモとのバトル!相手の手持ちの疲れもテラスタルオーブも使えないのにー!
って思ってたらオモダカさんが回復してくれた!テラスタルオーブもチャージされた!
まあネモとのバトルはほぼワンパンなんですよ。変更点としてはイワンコがルガルガン(真昼)に進化してたりヌメラが追加されてたりウェルカモがウェーニバルに進化してるってとこでしょう。ジム戦中にダグトリオが大地の力覚えたんだがきちんとパモットに命中しました。
明日からナッペ山行こうかな…。


サーフゴー進化させてコイン500枚余るってマジ?

あ、そうそう

実は水曜日…12月21日からクリスマスラッシュ始まってて、20体目くらいなら時空探偵とタイムパラダイスが手を組んだ(なおプーちゃんは居ない模様)08CARでブッ飛ばせます。現在は400体くらい超えてここからは厨カードデッキ使わないとほぼ高い割合でミスります。
ちなみに聖夜シエル相手の時、フィールドのお邪魔ぷよの数×50000の無属性攻撃が厨カードデッキを襲いましたがなんとか4なずに済みました。多分なつエリちゃんのアビリティの力かと。
そう、なつエリちゃんのアビリティは相手から食らうダメージを20%軽減してくれるのだ!これがスキルでも生かされるとは思わなかった!
というわけで反撃のラフィソルのスキルで返り討ちにしてやりました!最近この枠を大神官ヤナに変えようと考えてましたがやめました。だってラフィソル強いもん!
明日いっぱいまでなので私もたくさん頑張りたいです。
で、クリスマスイブ。今日は東京に出かけました!銀座とか御徒町とか!山手線の上半分の方が遊びやすいんよ。池袋とか渋谷は圧倒的混雑しか予想できないのでパス。あとスカイツリーもまともじゃねーだろ!カップルがうじゃうじゃ居て!(落ち着け)
てかクリスマスイブと言ったら全国のポケモントレーナーは色違いを探しに行くだろ!私も映える色違い欲しーい!
私が自力でゲットした色違いはイワパレスでした…ね、地味でしょ?
シンボルエンカだと色違いゲットしやすいらしい。ただ自国のようなリセマラが待ってるけど。
そう言えパルデア御三家も色違いリセマラ防止のブロックルーチンかかってんのかな?最初はサンムーンのカプ'sからこの制度が実装されたらしい。それ絶対正しい。


クリスマスな気がしない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ