シグレ年

またマイクラのアプデが来てました。もう年末くらいのマイクラのアプデって恒例行事だな。去年の今頃にかなりPC版に近づいたんだが、今回のアプデでどうなるのかな?
さて、今日はif何もしてませんでした。と言うかFEを通じて今年1年をなんとなく振り返ってました。
今年の1月は歌姫が歌をやめた事から暗夜を本気で進める決意ができた。アクアと私の、一世一代の決め時、それは14章だったのかな。
で、1月後半にインターネットベースステーションが逝き、2月4日に最期の意地を見せてカムイをスマブラに迎え入れた。2月下旬、ジークベルトに会いたくて震える病に侵された私はルーナとマークス兄さんを結び、ジークベルトを暗夜キャビア軍に迎え入れた。暗夜メインシナリオ初、子世代王族きょうだいが揃った。で、フォレオを迎え入れてから数日、絆の白夜祭、絆の暗夜祭に加え、子世代メインとなる泡沫の記憶を配信、シグレ好きの私にとってシグレをアルティメットシグレと呼び称す切っ掛けとなった。そして時は流れ10月、1年もかかりながらも暗夜ルートをクリアし、透魔ルートに本格的にスタート。これから見えざるミライはどんな展開になるのか、私とミライ、そして彼のきょうだいは、歴史の目撃者となる!
一部はしょりましたがifと共に過ごした2回目の年末。私はシグレや子世代に全てを捧げていたのかもしれない。これ程に子世代を尊いと感じた年はきっとない。これから先、楽しい事も辛い事も悲しい事もFEと共に乗り越えて行く。そう、どんな艱難辛苦が待ち受けていようと、私は歩んで行ける。みんなと一緒なら!
ところで、明日は5連勤の折り返しだ。正月早々仕事、がんばるぞい!
てか今年の紅白歌合戦、全くワクワクしない。でも前半戦と後半戦の繋ぎん時面白かった。あれ絶対ニュースキャスター笑いこらえてたよね?!
さて、2016年もあと1時間切った!今までありがとう2016年!そして来たる2017年!よろしく!


みなさん、良いお年を!

20ターン以上って

バカか…

見えざるミライの透魔探索記!第15話
『蘇る記憶、決戦!眷属シェンメイ!!』

今年最後の透魔探索記!23章!
透魔王城に向かうミライ一行。なにやらリョウマ兄さんが浮かない顔をしている。クリムゾンの死について考えていたようだ。もしかしたら…もしかしたら軍の中にクリムゾンを殺した犯人がいるのかと思っていたんだとか。本当はこの事はミライには話したくなかった。ミライは人を信じる気持ちが人一倍強いから…でもミライはいつも通りでいい。ただ、心の片隅に置いといて欲しいと告げた。
そこに現れた眷属シェンメイ。なんか今回はミライたちの友人がいるとか!シェンメイとの戦いにケリを付けるため、戦闘開始!
今回、マップがめっちゃくちゃ不安定です。4ブロック分の橋が上下左右に移動します。北側に向かうには初期位置から少し東に進み、動く橋に乗る必要があります。こう言う時に機動力が高いユニットがいると楽だよね。と言うわけでヒノカ姉さんとカミラ姉さんには大変頑張っていただきました!
そしてこのマップで待っていたミライたちの友人とは…クリムゾンだったのだ!透魔の眷属としてミライたちの前に現れた。本当はリョウマ兄さんとの特殊会話を見たかったんですがクリムゾン、まさかの自殺行為。タクミのところに飛んでいく。しかもトマホークを使うって言う。そこは弓の射程と空気を読んで普通に鋼の斧使えよ!
なんでこう…メインシナリオの敵ユニットは自殺行為に出るんだろうか…?
フォレオとディーア、ボロボロになりながらも宝箱を回収。残りの2個はレオンが回収。10000G、ライカロック、朧。おぉ!上忍専用武器だ!だがうちの軍には生憎上忍がいない!ミライも魔戦士だからせいぜいA止まりだろ。輸送隊行き決定!
動く橋に乗って移動しながらシェンメイのところに辿り着きました。ただ、高山の地形でうまく進めないからカミラ姉さんとヒノカ姉さんの防陣とミライとアクアの防陣の後衛を交換。ヒノカ姉さんで一気に飛び、キラーランスの力を信じて一発KO。なんとなく計算が合わなかったのは黙っていよう。
無駄に時間がかかり、26ターンでクリア。バカか…。
透魔王の呪いが解け、アクアの事を思い出したシェンメイは眷属としての役割がなくなり、死ぬ事が出来た…折角会えたのにもう2度と会えない悲しみに陥らせる。打倒等魔王を心に決め、ミライたちは進む!
制圧で20ターン以上使うって幸福ドジ王子ルート以来久しぶりだな。だって宝箱は無視できなかったんだもん!
なんだか1月いっぱいで終わっちゃいそうな雰囲気。某勇者シリーズを彷彿とさせます。あとカミラ姉さん強すぎ。


5連勤終了まで後4日…

ナイティワン!

今日は我らが有明!コミケ91に行ってきました!もはやこれ前々日くらいから言い始めてたな。だって楽しみだったんだもん!コミケは出店する人も買う人もみーんな参加者!楽しくてなんぼですから!
今回欲しかった本もゲットした上、なななななんと!私がずっと探していたサークルさんが今日出店してたんです!やっべ、嬉しくてめっちゃ変な顔したと思う…。
そこのサークルはルフティア(大体がR-18)を取り扱っており、もしかしたら3日目かな?とか思ったら初日!今日ですよ今日!ビックリしました!そして既刊のサンプルをパラ見。一応pixivでも見たんですが…画面越しと実際では質が違いますね。買いませんでした。それ以前に戦利品が多かったからです。いや、時間的に戻って買う事も可能でした。ただ、重いんです。買った物が既に…来年の夏にまた会えることを願っています。無理だと思いますが。
帰りのゆりかもめ死ぬかと思った…国際展示場正門駅から新橋駅まで立ちっぱなしだったんで…。特に新橋駅手前でのあの揺れ!やべぇやべぇ…。
で、今日、りんかいSuicaしか持ってなかったんです。学生ん時使ってたSuica定期家に置いて来ちまった…ま、まあ…りんかいSuicaにもそんなにお金ないわけじゃないし…更に言うと昨日イヤホンの微妙な改造作業していたらポケモンサンが失踪!!うわあああどこ行きやがったあああ!見つかったから良かったものの…もし見つからなかったら更新停止ですよ…なんだかんだで私はサンを必要としてるんだな…これからもよろしく。
そして、明日から仕事!地獄の5連勤!更にイイコト聞いちゃったからもう頑張る!
ところで…欲しい物を手に入れれば手に入れる程、心が虚無になってしまうのはAB型の思考だそうです。おっかしいなー、私A型なのに…親がたまにAB型っぽい事言うけど両親共々A型です。友達にAB型がいます。今のかなりどうでもいいよな…。
さあ、明日は今年最後の透魔王国23章!頑張るぞー!来年は1月6日からいきなりやる!マークス兄さんのスターロードへのクラスチェンジ、レオンの神軍師へのクラスチェンジはもう少し後にします。


あと3レベ上げる!
イザナ公、誕生日おめでとうございます!

地震グラグラ

21時39分頃、でかい地震きてビックリした。腰抜けた。コミケ前日にこりゃないぜ。まあコミケ当日にこれやられたらたまったもんじゃないよ。
さて、今日は久しぶりにソウルシルバーやりました。実に何ヶ月ぶりだろうか…?
イーブイ可愛いよイーブイ。唯一王にもシャワーズにもサンダースにもエーフィにもブラッキーにもリーフィアにもグレイシアにも進化させん!このままイーブイとして育て続ける!ちなみにXY以降ならニンフィアという選択肢もあるがそれも却下。タマムシゲームコーナーの景品としてコイン6666枚でも交換可能。要らないけど(欲しい〜!)
タマムシゲームコーナーは楽しい。今日一発で当たりの台引いてやったぜ!ドーブルもご機嫌。スランプモードはただただコインを消費してくだけだからなあ。
で、何ヶ月ぶりかにジョウトに帰還。ただいま。
はあ、こうしてでも地味に地味にポケモン熱あげれたらな…そして気がつくと周りはもう全員クリアしてるっていう衝撃すぎる事実。いやあああ!
まあ、気を取り直して、明日は我らが有明!コミケ91!作戦会議全くしてなかったんだがなんとかなる!ナンクルナイサ!ネクロマンサー!(コミケ前日&地震のせいで変なテンションになってます。なまぬるーい目で見てやってください)
ところで…謎の誘惑に負けて買っちゃいました…プリパラ。私、どうぶつの森でマイデザイン作るの好きなんでこう言う系のゲーム向いてるかな?って言うかーなーりー思い込みの強い衝動買いですはい。だがBOOK・OFFには持って行かん。マイキャラ作れるらしいな。どっピンク髪でロン毛、水色の瞳。名前をスザンヌにするともはや別ゲーですね(スージーの事。彼女の本名はスザンヌ・ファミリア・ハルトマン)
仮にこれでやったらアイスクリーム風のドレスを作りたい。あとはマリン風にする事。彼女がいたオクターンオーシャンとあのエリアにあったステージをイメージするならば…いや、だからね?私はこんな風に妄そ…いや、想像するのが得意なんだよ。いざ作業に取りかかれないんだよ。あれだよつまり、いいアイディアが浮かんでいざ机に向かいペンを握るとなんか違う!って発狂してスケブをビリッ!ってやる感じ?(日本語話せ)
明日は休み…そう休みなんだ…自分に言い聞かせなう。
って明日イザナ公の誕生日じゃん。ミーティアとマリンちゃんは18章クリア済みだから加入直後に誕生日を迎えると言う。そしてなんのお祝いもない。イザナ公の扱い酷すぎワロエナイ。
あ、そう言えば9時半からTOKYO MXでまどマギやってました!6話!年末までの埋め合わせかな?それか映画の暖めか…って今年公開予定だった映画やってねーじゃねーか!なんのつもりなんだよシャフトさんよォ!!
…ちょっと荒ぶってしまった


明日はコミケ行くからもう終わり!

報われたぜ

くぅーっ!やっとキャンクラのハードレベルクリアしたー!
ここクリアすんのに軽く1ヶ月も費やした!歴代史上最大の難易度だと、私はここで言っておこうか。
だが、あの時点でターン数追加を選ばなかったらまた私は1ヶ月苦悩するかと思う。あの時10ゴールド消費してでも叶えたい願いがあった!私が費やした10ゴールドは無駄ではない!
いきなりキャンクラトークから始まりましたが、別に今日ifやってないわけじゃなく、それくらいキャンクラのハードレベルクリアした事が印象深かったんですよー!これからも立ち塞がる様々な難関に私は立ち向かう!
あと、トリデラやりました!月影の帝都セクトラトアに殴り込んで刺客を倒す!トグ・ロ・ガラーガとクラッコ!お前らなんか嫁ちゃんコピーの前では風に舞う塵と同じ!全てを貫け!竜穿…じゃなかった、マジカ・スターアロー!!
もちろんレアキーホルダーもしっかり回収。残るキーホルダーはあと6個!後のステージで善根するのか疑問です。そう言えば話の腰をシャーロッテが木の枝をへし折る如くバッキリ折りますが…白夜祭でシャーロッテ母のジークベルトが変貌してました。思い切り叫び、士気を上げる!ジークベルトは…なんも悪くない、マーク兄さんも、なんも悪くない、全ては私のせいだ…。
さて、今週末は我らが有明!コミケ91だ!明日は作戦会議!明後日にifの本が出店されるから私はシフトチェンジまでして、地獄の5連勤を強いられても、ほしい本が…あれ、あるのか?ほしいものを手に入れれば手に入れるほど心は虚無になってしまう…泡沫のミコト様のあの言葉は…ほしいものを手に入れるまでの夢はいざ手にして仕舞えば夢は泡沫の泡のように消え、心を虚無にしてしまう。そういう事だったのかな…。
あ、今年最後の透魔もやります!今年最後がシェンメイとの戦いとか…進行に悪意を感じる。
てか外出用のピンクのイヤホンのカバーが片方どっか行った!使えはするが耳にフィットしないじゃないかよ!音も悪い!なので明日同色のイヤホン買って付け替えます。少しカシポシするだろうがこの際仕方がない。
あと、私も2000円近くするヘッドホン買ってもらいました!親と色違いのホワイトのボディにブルーのライン!シグレモチーフのヘッドホンだー!


そして熱唱する!空蝉描く夢!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ