取り敢えず

運営さん、署まで来てくれ
8月から世間一般的には夏休み。ぷよクエもサマーモード全開!リミッター解放!復刻第2回プワーフチャレンジや納涼クエスト、夏祭りケルビィ襲来、宇宙のお届けもの祭開催!ぷよフェスもあるよ!
今回のフェスは癒しの天使フローレ会長と怪盗マドレーヌ。
怪盗マドレーヌがどう見てもあの方なんですけど…

('ω')リレシルサンアナタナニヤッテンノ

で、宇宙のお届けもの祭に関しましては漁師ボーイズ亜種3人目、星海のオサが手に入るそうです。Twitterにて私の憧れの人が漁師ボーイズガン推しで尊死してました。ちなみに私は天騎士ガン推しです。前回の天騎士スタンプ収集祭は大変楽しませていただきました。ありがとうございました。
で、今は魔獣ラッシュやってますね。以前より大幅にパワーアップした真理の賢者イザベラをサポーターにしました。お力添えできれば光栄です。(おべっかすんな)
で、選べるプレゼントキャンペーンは青ワイルドさん50をセレクト。ぷよフェス10%チケガチャ春ぷよは風見鶏のザラをゲット。そういえば龍人演舞欲しくて諦めたんだっけ。確定は3枚持ってたからまとめて引いたら枕ヴァハト、すずレム、りりデルが出ました。枕ヴァハトは真理ネロ欲しくて諦めたのをよーく覚えてる。この前後半制をやめてほしい。
真P4Gはボイドクエストから脱出。次に刈り取る者を刈り取ったら多分聖霊牙が手に入るのでちょっと宝箱の調整。雪子姫の城で。今回は戦闘は避けたいからりせの絶対逃走が役に立ちます。10個に調整。数えながら行かないとキツいね…こーゆーのクッソ苦手なんよ…。
あつ森はベルの木伐採。63万稼げました。次の月からは毎日1万埋めようかな?ちなみに最高額は7万ベル。どうしてこうなった。な〜んか99000ベル埋めた気がするんだが…気のせいかな?
明日から8月。またベルの木が増えます。月末は頑張ろう。今日また1本増やしたし。
今まで木が邪魔で通れなかったとこの道が開通したり、見晴らしが良くなったとこもあります。木が如何に邪魔かよ〜くわかりました。


花火大会とスイカイベント。

うっへぇ〜

やっと終わらない29日から抜け出せそうな気がする。そうさせたのは私だが。
意地でもこのボイドクエストでマルアークを手に入れたくて何回も何回も29日を繰り返してました。
2章までの宝箱で刈り取るものの気配を感じ取るのでちょっと調整する為に特出し劇場丸久座で宝箱の調整をば。
ここで、刈り取る者と戦うまでのポイントをご紹介。

鎖の音が鳴っている時に宝箱を開けようとすると刈り取るものが出現することがある。(開けるか否かりせに聞かれ、開けようとすると出現する。選択肢で回避可能。)
鎖の音は、後述する@〜Bのどれかに該当する行動で鳴り止んでしまうので注意。
1.フロア移動
2.刈り取るものが出現する宝箱以外の宝箱を開ける
3.刈り取るものと戦闘を回避(メッセージで“いいえ”を選択)して他のシャドウと戦闘する
金色の宝箱からは絶対に出現しない。
虚ろの森では刈り取るものは出現しないと思われる。(要検証)
ニューゲーム(あるいは二周目以降の周回開始)から通算13個目の宝箱で鎖の音が鳴り、14個目が刈り取るもの出現の抽選対象となる。
次回からは最後に鎖の音が消えたときから数えて通算21個目で鎖の音、22個目が出現の抽選対象。
効率良く出現させるためには、20個開封(次の宝箱を開けると鎖の音が鳴る状態に)してセーブしておき、抽選を繰り返すといい(ヘイグより引用)
もう苦労しまくりました…これでまた不慮の事故で再起動かかったらそれもそれで発狂モンです。刈り取るもの張りにナニカを乱射しますよ。
想像し給えよ…空より遣われし御使の化身を華麗に…あっ画面汚れた。
改めて、空より遣われし御使の化身を華麗に操る花村陽介の見目麗しい姿を…ふつくしいだろう…(魅了気味)
受注クエストの品も揃ったし、また不慮の事故が起きて再起動かかったら嫌だから一旦引き上げました。そしてセーブ。鳴上悠はエル・カリランテを貫き通すけど花村陽介はマルアークが手に入ったらそれにするって決めてたんで。
ところで昨夜魔封状態で声が出せない鳴上悠を襲う影村のやべえSSのネタが思いついたけど眠いからやめた。
魔封状態で声が出せないし影の力で手を拘束されて影村が下半身を服の上から撫で回す。声が出せないから身悶えることしかできない番長。途中で面白くなくなった影村がどっから持ってきたのかヒランヤキャベツを徐ろに1枚ちぎって番長の口に突っ込んで魔封状態を治す。すっかり出来上がっちゃってるから抗議の声なんかあげられるわけもなくそのままアッー!です。ああ、たまらん。
明日で7月終わり。夏休みが始まるんだね…私にはないけど。


8月31日は地獄。
今日は里中千枝の誕生日!

アアァァアアァ!!

折角刈り取るもの刈り取ってマルアークゲットしたのに帰りの電車乗ってVITA起動したら再起動かかってマルアークの苦労が水の泡に…しばらく立ち直れんばい…。
気を取り直して再びボイドクエストに。セーブしたのが29日で良かった。これ1週間前の夜だったら発狂モンです。今度は群青色の服。主人公と陽介はテオ、千枝はエリザベス、雪子はなんとマーガレット姉様仕様になるようです。あら素敵。
で、闇属性対策にアリスを召喚しました。てかラクシュミがまたいない。リセットしたり不慮の事故が起きて再起動かかったせいです。キングヒホくんとツィツィミドル、スラオシャで作るんだったな。それならいい。
ところでタムリンにミドルグロウ入ってるから珍種倒すとレベルアップする…魔術師のカードが3回出ましたが運悪くアリスやヴィシュヌ。まあ、ヴィシュヌのアカジャアーツが刹那五月雨撃になったからいーや。
マルアークが、また遠のいた。
なぜここまでマルアークに固執するかって?陽介の魅力を引き立てる最強武器と分かったから。群青色の服着てマルアークを振り回す陽介はかわいいとかじゃない、美しい…。
まあ、陽介語りはここまでにして、今日はカービィカフェ。夢幻の歯車カービィを連れて行きました。
今日食べたのはカービィカフェの本格釜焼きピッツァ 〜デデデリゾートのぜいたくシーフード〜、コックカワサキの豪快!ビーチサイドBBQ、アートコレクション・オ・レのイチゴアイス、アイスカフェラテ、どちらもSummer限定デザイン。
ピッツァはエビ、イカ、アサリ、ソーセージ、星型パプリカ、半切プチトマト、シャキシャキのオニオンスライスがのっかった本当に贅沢な一品。こりゃたまらん!よく見たらイクラものっかってた!プチプチ食感が楽しい!美味しい!!
ビーチサイドBBQはパプリカ、ソーセージ、玉ねぎ、人参、ナス、パプリカ、ズッキーニ、肉巻きプチトマトを豪快に焼き上げたボリューム満点の一品。甘辛バーベキューソースもいいけど、The アルティメットチョイスソースで難易度を変えて食べるのも美味しい。私は普通にいただきました。
さて、ここで残念なお知らせです。
コックカワサキの豪快!ビーチサイドBBQの写真ですが、バーベキューを食べるのが初めてで感動してしまい、写真を撮り忘れました。なので今回の写真は釜焼きピッツァのみとなります。ごめんなさい。アートコレクション・オ・レは前回も見たからいいでしょ。イチゴラテの果肉感がすごくて吸い込む時にデデププ10巻のクーみたいになっちゃった(分かる人は分かる)
ビーチサイドBBQの写真はいつかリベンジした時に撮ります。それまでしばしお待ちを。


霧雨昇天撃…?!

ああ痛い…

風呂場で毛の処理してたら手が滑って切っちゃった…足首の上の方。風呂入ってる時だったから出血大サービスでした…傷はそんなに深くないけど痛いんだよ…ああ陽介…一番いいディアラマを頼む。
で、家にあるアルコールで一番アルコールが強いので消毒しました。もう痛いのなんのって。あれは傷口を焼くレベル。目覚める痛さだぜ。
真P4Gは29日に陽介がテレビに誘ってくれたから行きまし…いや、テレビの中なう。久しぶりに2年組でボイドクエストに来ました。コミュランクが高いから2人にも強くなって貰わなきゃ。で、このダンジョンには闇属性が弱点のシャドウがいるからアリスとかいるといいんだけど忘れたわ。仮に作るとしてもレベル不足。今更引き返すのもなんだから物理でゴリ押しします。まあ、雪子がムド使えるけど。複数出現するからマハムドの方が便利なんだよ…マガツイザナギもムドオンだからな。魔術師のカードでマハムドオンにできるかな?魔術師のカードが出たらの話だが。
全員の衣装がカオス極まりない。番長は鬼刑事ルック、陽介はハロウィン衣装、千枝は武闘家の服、雪子は付け下げ。本当は陽介にジュネスのつなぎ着せようかと思ったけどやめた。狼陽介の犯罪レベルのかわいさ。誰に飼われてるのかな?
あと、ほとんどのイラストで省かれてますがハロウィン衣装の陽介のグラをよく見ると御丁寧に髭が描かれています。え…狼って髭あったっけ…?
コスプレえっちに向いてるのはやはり制服かな。ミス?コン衣装とか月光館学園とか…ってそれしかないか。狼陽介を犯したい(おちけつ)
てかさあ、P4Gからネットに繋がるんだからP3に出てきたペルソナをDLCでゲットできるシステムが欲しかった。まあ大概はいるんだが。その代わりP5とP5RはP3、P4で出てきたペルソナをDLCでゲットできるシステムがありますね。賊神(ピサロ)と言う名で。しかもP4U2に出てきたラビリスのペルソナ・アリアドネも手に入るそうで。我汝だからペルソナも関西弁っていう。


メガテンがリメイクと聞いて。

果たして私は

どこまでアホなのか。
iPhone専用イヤホン忘れて通勤時の音楽タイムが文字通り根本的に削がれ、耳が寂しい状態でした。たまには耳を休ませろっていう、お告げなのか?そうなのか?
そして真P4Gは海水浴イベントの後、宿題を3日で終わらせる全ステMAX鳴上番長。これは根気と知識が必要ですね。
27日からフリータイム開始!釣りをしたりベルベットルームで読書(ペルソナ全書を読む)したりその日の夜は虫を採ってから…何したっけ(あせ)
で、28日はりせからのお誘いを断り、皇帝コミュをやりました。その時私はこの日が日曜だという事を完っ全に忘れていた。後になって曜日を確認したら日曜日!死神コミュやらなきゃ!って事で一週間前に戻って2度目の海水浴イベント。陽分を必然的に摂取できたと。なんというアホっぷり。鳴上悠は完全無欠でも、プレイヤーである私がアホでは意味がない。いや待て、完全無欠とアホが合わされば中和されて一般人に…(ならねーよ)
ヴィーナスの誕生完二仕立てはアニメでもありましたね。更にP4DのDLC衣装にも登場。動画では亮番長のフィーバーダンス時にワカメ完二が登場。吹いたw
マーガレット姉様が仰るにはおわかめ様だそうだ。そのおわかめ様ネタが浸透しすぎてあつ森でワカメ採るとおわかめ様と言ってしまう自分がいる。反省も後悔も何もしてない。
悠も陽介も、完二の完二を見ちゃったね…クマは更に間近で見ちゃうし…クマはある意味一夏のイケナイ経験、したな…ご愁傷様。


ダンジョン探索は29日にしようかな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ