おっと、ヘドじゃないよ。
待ちに待ったカービィカフェ!行ってきました〜!時間つぶしに入ったポケセンが思いの外つまらなかった。
カービィカフェで食べたのはカービィのすいこみカプレーゼ、ワドルディのお昼寝オムライス、むてき!キャンディパフェ、ヨーグルトヤードドリンクの4品。感想を述べて行きましょう
カービィのすいこみカプレーゼはプチトマトを横半分にカットした間に同じくらいのサイズのモッツァレラチーズが挟まってて、横に吸い込もうとしてるカービィの陶器が!ちなみにこのトマトで挟んであるのは星のついたピックで固定されています。まあピックの長さの都合上、全部刺さってないけど。横にもサラダがあります。ちょっと変わったドレッシングがかかってました。あ、甘い…?
ヨーグルトヤードドリンクは何故か名前の由来となった夢の泉のステージ5であるヨーグルトヤード要素は皆無でした。あとこのヨーグルトドリンク、ブルーベリー味で私ブルーベリーヨーグルト苦手なんです。でも頑張って飲みました。セブンプレミアム以外のブルーベリーヨーグルトは飲みたくないです…。
あ、このヨーグルトヤードドリンクにコースターが付いてきました。コーヒーの豆を挽く機械とカービィとワドルディ。このイラストは可愛い。
ワドルディのお昼寝オムライスはTwitterで最初に話題になったカービィカフェ2018の看板メニュー。写真ではワドルディの手がかなりゴツくなってましたが実際そんなんでもなかった。トマト濃いめのハッシュドビーフソース。ワドルディの顔はスライスチーズで再現。ブロッコリーや星型に抜いたパプリカが綺麗。毎回思うが食べるの勿体無い。
むてき!キャンディパフェはミニパフェです。無敵キャンディと同じ色のフルーツソースがかかったアイス。アラザンがかかってます。ちなみに早く食べないと溶け始めます。当たり前だが。まさに無敵時間は限られている事を象徴する一品でした。
カフェの隣のショップでカフェカービィのぬいぐるみ(M)を購入。次回遊びに来るかも?
で、ストアのの予約もしてたので入店。実は17時予約だったんですが前倒しで16時15分くらいになりました!
今回買ったのはカービィの2019年カレンダー、タオルハンカチ、りんごカラーの飴金平糖、ミントグリーンのマグカップ、そして!星のカービィ25周年メモリアルボックス!
マグカップの淵にカービィが座ってます。あら可愛い。タオルハンカチはちょっとアメコミ風。いいね。2019年カレンダーは3ヶ月タイプ。便利だよなこれ!
で、25周年メモリアルボックスなんですが、これ、最初は受注生産だったんです。しかし、カービィカフェ・ザ・ストアに入荷するという情報が入り、何がなんでも手にいるたかったんです!星のカービィのTwitterのbotに挙げられていたイラストを写真風に加工したカードが入っています!裏にはちょっとメッセージが書けますが使うのが勿体無い!
飴金平糖は…説明は特に要りませんね。
で、家に帰ってきてからぷよクエ!今日から赤の探し物!赤いルビーを探して、歩く珍味キャビアとその仲間たちが行く!クエストミッションは緑属性カードを使わずにクリア。なのでパンプキンはお留守番です。数少ない緑属性!ハーピー、エント、ワカバ、チューリーはバトル専用だからね。
今回もお強うございますネロさん。あとイケボ!赤いルビーを持っているすけとうだらをぶっ飛ばしてくれたよ!ちなみにネロさん、バトルはあまり得意じゃない様子。まあ人それぞれ得手不得手がありますからね。仕方がありません。
青の探し物が解禁。ここで衝撃の展開が私を待っていた!詳細は明日!
で、無料ガチャは☆4おにおんでした。要らねえ…。
それと、まったりギルドに正式に所属しました!これからギルド仲間と頑張りま〜す!
この感じはクリノッペの時にあったからな。言葉を慎みつつ親交を深めましょう。


ハルトマンのリベンジ勝ち抜きフィーバー、35人抜き突破!遂にアレックスすら抜いた!