なんだそれは

今日は7月31日と言う事で8月からのイベントのお知らせが入りました。毎年恒例行事になりつつあるお月見グリフォ、夏祭りケルビィは去年で☆7にしたのでスルーしてもいいかも。問題はねこパイレーツ…なんだそいつらは…。
図鑑で調べたら大体合成素材にする連中でした。しかも全員見事なまでに☆7『だけ』持ってないっていう…ちょっとしたミラクル起きてるじゃないですか奥さん!(誰だよ)
まあ図鑑埋める傍らやってみる価値…いや、ない!ない!絶対ない!!
あと1ヶ月くらいは星のお菓子集めしてクエスト30回クリアを目指す!
で、こういうのよりずっと気になるのが収集イベント【夏のご当地みやげ収集祭り】
ぷよクエ恒例、夏の収集イベントです。そしてその後にプワチャレが来る。ここまでがテンプレ。
夏のご当地みやげ…何集めるんかな?と言うかこれ下手したらなつエリちゃん4年連続特攻レベル6が叶わない可能性が大いにあるし下手したら新キャラのデュアルシフトとかクロスアビリティとかフルパワーとかなつエリちゃんのが霞む要素しかない新キャラがたくさん出てユーザーの財布から諭吉がどんどんなくなっていくビジョンしか見えねー!
…考え過ぎかも知れないけどそう言うこともあるって身構えといた方が良さそう…これが今年でぷよクエ始めて5年になるやつの勘なんですよ…あんまり鵜呑みにしないでね。


明日雨降るっぽい!

ちからイチゴ難民

一応、ギルメンさんといやしナスビと交換したりお手伝いのお裾分けでちょろっと貰ってますがそれでも差が出るなあ…あと、今回のトレジャーハンティングの交換景品にもなってたので全部掻っ攫っておきました。そしたら集めていたぶるぷよサンデーがほぼ吹き飛びました。えっ…1万も使うの!?
(100×100=10000)
ま、まあまだ期間あるし取り戻していきましょうか…(震)
さて、みんながメガ泥棒頑張ってくれたお陰でいよいよフラウちゃんのとくもりレベルが最大に!いつでもとくもりチェンジOKな状態になりました!
精霊シリーズの中でフラウちゃんが好きで、初めて見たのは☆4だったけど精霊襲来クエストでフラウちゃん以外の精霊やフラウちゃんの☆3以前のカードも手に入れてもっと好きになった。そして魔導物語はなまる大幼稚園児の時とだいぶ姿形違うウンディーネの登場に私びっくり。
初登場から長い長い時を経て遂にとくもり特訓解放!感動しかなかったわ…。
そう言えば変身素材難民になりにくくなったな…。 ところでまほつかのとくもり特訓解放はまだすか…?
デュアルシフト…引かないからな!


次のコラボなにかな…(囚われすぎ)

ハマっとるんや

最近、親に隠れてWiiデラックスやってます。
なぜ親に隠れてやってるかと言うと…あれ、なんでだっけ(おい)
もうエッガーエンジンスまで来ました。リメイク前ことごとく失敗しまくってたスフィア回収が上手くなってる代わりに初見じゃまず分からんだろって感じのリメイク前すんなり取れたスフィア回収が下手くそになりました…歳かな。
だってリメイク前からもう12年も経ってんだぞ!下手したらタイバニ2放映と同じくらいの年月かかってるんだからこんな言い訳しちゃうしかねえだろォン?!
あと地味にコントローラー半壊してるから反応鈍るしスティック使うとあらぬ方向にジャンプして凡ミスやらかすんだよ!(それは買ってこい)
で、わいわいマホロアランドのガンガンフラスターズ、手汗びっしょりになるくらい熱中しちゃいますね!やっとレベル3クリアしました!しかもブラスターのレベル最大にして!
最後相打ちになるかと思ったらCPの方がちょっと反応遅かったみたいで勝ちました!
なりきりお面もたくさん集めてます。そして未だに手裏剣道場の達人レベルがクリアできん…体験版で8連続ドンピシャとか言う神技を披露しちゃってプレッシャー激重ちゃんなんよ…あと9のマトのクソデカは反応に困る。
明日も時間見つけてやって行こうかな。


ゼロの秘宝の配信まだかな

予想通りで予想外

今日のアニポケに登場したエレキトリカル★ストリーマーことナンジャモ。中の人はタレントの本渡楓さんでしたが…
原作のナンジャモのキャラを1ミリも壊さないどころかまんまファイルーズあいさんみたいだった!マジでドンナモンジャTVやってくれるしいつものおはこんばんちわ…違う違う、おはこんハロチャオもやってくれてすごく…ナンジャモでした。
しかし何テイクしたのかなー?(やめなされ)
まあ、何はともあれリコが大切なものを思い出せて良かった!しかしペンダントは奪われてしまった…。
次回、奪還作戦施行!
今日はポケモンよりぷよクエやってました。試験的にプリンプタウンのクルークを入れてクエストやったらやっぱり少し収集量上がりました!選べるプリンプタウンWS引換券もついでにもらっちゃおうか…!
てるてる坊主ハントは特攻で固めてガッツリ収集してたからこの温度差たるや。
明日特に予定ないからちょっと本気出そうかなぁー。
いや、それよか明日筋肉痛にならんか心配…。


台風が海水を吸収し元気に成長しておられる

だろうな

今日の15時から夏のプリンプタウンハントが始まりました。
今回集めるのはぶるぷよサンデー。あー、サファイアパフェとぱっと見間違えそうなアレじゃん!(ぶるぷよんぼの時点で間違えねぇだろ)
てっきりぐりぷよサンデーの方集めると思ってた…夏だし木々の青々とした感じ!まさしくぐりぷよサンデーじゃん!
まあ、夏の感じ方は人それぞれ、涼しげなぶるぷよサンデーでもいいよね。秋のプリンプタウンハントでいえぷよサンデー集める事になるに100円(賭けんな)
特攻は昨日言った通りで、フリープレイヤーとは言え激辛で605個集められるのは爆アド。これ何回も繰り返せば夏ぷよガチャチケットが手に入るね!
あと、デュアルシフト実装記念ミッションがあと9個、期間がまだ1ヶ月以上あるのにこれやばくねーか?暇人通り越してヘビーユーザーじゃん…。
特攻カードが非常に限られていますがこのギリギリ感がサイコーにたまらない!(マゾじゃねーか)
てかプリンプタウンキャラ、クルークも持ってた!入れてみる価値あるかも!少しでも多く報酬を求めるならな!
そして一昨日の件でスマホの充電機持ってったらバッテリーの減りそんなでもなかった…火曜のアレは一体…。


寝る前に充電
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ