突然の透魔

いきなりすぎ

見えざるミライの透魔探索記!番外編その2
『誇り高きサイゾウの名跡』

な〜んでいきなり透魔やろうだなんて思いついたんだろう?完全に計画倒れすると思ったのに…。
いきなりグレイの外伝やりました。もはやテンプレ化しているカゲロウ母のグレイ。この外伝は臣下外伝の中ではかなり簡単な方。慣れればの話だが。しかしまだ暗夜の臣下外伝はソレイユ以外やった事ないからもしかしたら白夜臣下外伝より遥かに難しくて慣れれば簡単になる外伝があるかもしれない!
竜脈が使えるユニットを増やすなら、写し身人形でユニット増産!今回はファンクを捕虜にする考えはありません。牢屋すらないしな!平均ターン数とされる8ターンより少し早めにクリア。全てはユウギリさんのおかげ。白夜じゃイマイチ目玉てなかったこの人。ヒノカ姉さんを金鵄武者にしたのが原因かと。あ、そうだ。透魔のタクミは金鵄武者にしよう!
本当はディーアで逃口を塞いでグレイの様子見でもしてようかと思いましたが早急に終わらしたかった。魔符ディーアがファンクを倒す!太陽と月光が連続発動!もはや天空です!
次はカンナちゃん、その次かシグレ、最後かシャラです。シャラの外伝と言えば毒沼を竜脈で浄化してノスフェラトゥを増幅させないようにするのがいいのでなるべく竜脈が使えるユニットを増やします。シグレもカンナちゃんもその該当なので増える!しかも今回はシャラも竜脈が使える!
ちょっと今考えてあるカップルを列挙

ラスエリ
ハロベル
フラカミ
ニシヒノ
ブノエル

カミラ姉さんはフランネルと、ベルカはハロルドと結婚する事により、カミラ隊は全員結婚する事になります。サクラはもうツクヨミと結婚したので同じ竜脈が使えるゾフィーでもエリーゼ母のゾフィーにします。やはり残念な事に変わりはない。
そしてグレイの魅力に若干目覚めた。ジークベルトまでの道のりは折れそうなくらい長いがグレイはどうだ。サイゾウが仲間になれば後は誰かと結婚させてグレイが出てきたら支援を集める!いや待てやっぱりジークベルトの方が好きだ!みんな夜は積極的なんだよね?もうパルレしてる時ドキドキしまくってます!
キサラギはショタメンだし男の娘なフォレオは完全に男になってるからもうドッキドキ!!
シグレもロールキャベツ男子でウマウマですぅ(^p^)


もう10月か…今年もあとわずか

これさ〜

マイユニの名前志村にしたらシリアスムードが一気にギャグに行くんだよね。分かる?
暗夜救済活動26章!いよいよガロンの真の姿を見る事に…なると思いきや、ガロンはハイドラ神に報告をしてから玉座に座るとか。何人たりとも入ってはいけないと言われ、許しが出るまで待つ事にしたが、マク(ソ)ベスから攻撃されそうになった!危ねぇ!魔防低いから死ぬ!
どうやら、ヒノカ姉さんを殺してない事がバレたようで、王命に背いた為、死罪を下された!
だか、王族直属軍のやり方が以前から気に食わなかったマークス兄さんも遂に堪忍袋の尾が切れた。幸いここはガロンの目が届かないのでマク(ソ)ベスは白夜の残党に殺された事にしとくという名目で、キャビア軍全軍を以ってして、マク(ソ)ベスを、ガンズを、王族直属軍を…

殲滅する!!

この章のマク(ソ)ベスが本当クソ。射程10未満の杖、祓串の射程が全て10になる上、杖、祓串を消耗せずにずっと使えるスキル【無限の杖】を持っています。クソが!なので杖、魔法が使えなくなる神風招来、全能力-4のウィークネス、移動力0になるフリーズにかなり悩まされました。しまいにはマークス兄さんがフリーズで移動力0になりノスフェラトゥにフルボッコだドンされる始末。ルーナなら終わってたな。次のターンで剣に持ち替えたとしても、両側にはゴーレムいたし。
右の魔法部隊はメイド双子が行く。しかしフローラはまだ魔殺しを覚えてないのでフェリシアの方が活躍。前々回の章で謎の全ピンをやったフェリシア。今日も錬成済み氷皿片手に頑張る。
そして魔符三人衆も今日ばっかりは武器を取って本気出す!ところでレオンの冷剣って魔法武器なんだね!銀の剣と同じ威力って知ってたがまさかそんな性能があったとは!フェリシアの氷皿と同じ感じです。魔符ディーアはレオンの冷剣、マク(ソ)ベスの惑書、真竜石、魔符シノノメは魔封じの槍、鋼の槍。後に武者の薙刀を獲得。魔符シグレは武者の薙刀、神風招来、夏祭。魔符総動員しても大した戦力にはならない。最強の三人衆がお相手だよ!
しかしミスったな。あんだけ大量にジェネラルの存在を確認したのに槍殺しのスキルを入れ忘れるとは…持ってるスキルがどれも魅力的っていうか実用性高すぎて外せないんだよ!
ガンズはバーサーカー専用武器【アウルゲルミル】を、マク(ソ)ベスはソーサラー専用武器【エクスカリバー】を使ってきて、ロストします。まさかのエクスカリバー!覚醒で最大の風魔法として出てきたあの武器!!飛行特攻!クソったれ!うちにはソーサラーがいねぇんだよ!!アウルゲルミルも然り、バーサーカーなんていないのでアウルゲルミルも意味ありません。はーいバカでーす。
宝箱は全回収。巧者の和弓。これスズカゼ健在で武器レベルがB以上かハードモードだと巧者の手裏剣になるそうです。ノーマルやスズカゼ健在でも武器レベルがB以下だと巧者の和弓になります。あとは天使の衣、20000G、武者の薙刀、ビフレストをゲット。ビフレストはその章でロストしたユニットを復活させられる最強の杖。ハマーンみたいだな。
戦闘ではキャビアが夜刀神でマク(ソ)ベスを葬りましたがマップクリア後はレオンが一気に殺した。塵になるがいい!!!!
これで全ての戦いが終わった…いや、まだ最後の戦いがある。本当に倒すべきは、暗夜王…いや、異形の化物、ガロンだ!神祖竜の加護よ、今こそ真実を!
次回、最終回!!
ああ、思い出した。去年の10月3日は土曜日でその日に暗夜を選んだっだった!
カミラ姉さんにキラーアクス持たせたらいつも以上に容赦なくなった。この人はこれがテンプレです!


もう直ぐ超忍兄弟の誕生日だね!
クルーク、誕生日おめでとう!

早起きキツかった…

昨日10時に寝て起きたのは4時。バカかよ…。
家を出たのは7時前。そうしたら予定より1本早い快速特急に乗れたからそれに乗って押上に。すごい並んでました。これ予定通りの電車乗ってたら更にカフェ入るの遅くなっただろうな…12時〜13時の整理券をゲット!物品は10時30分から11時の整理券。ちなみにソラマチオープン時間は10時、オフィシャルショップに集合は10時20分…幾らソラマチを歩き慣れてるとは言え、時間は厳しい。
で、10時30分に入店。欲しいものは躊躇わずどんどん買い物袋に!親と別々に買い物して親は8千円、私は1万5千円というほぼ倍の買い物をしました。大きな原因はキャンパスアート。ファンなら欲しいこの一品。2千円お買い上げでオリジナルショッピングバッグをゲットできまして、キャンパスアートは約3800円。変な話これ1個で貰えます。買い物時間、9分!
私はどっちかっていうと生活雑貨やステーショナリーを買うのが好きですがオリジナルグッズのアニマルワドルディのぬいぐるみは欲しかった!iPhoneケースは前回の色違いを購入。やはり私のiPhoneはゴールドだから黄色が似合うね!
お昼はカービィカフェで!マキシムトマトの全回復パスタ、ワドちゃんの贅沢ハヤシライス、マキシムトマトのカップスープ、メタ様が起き抜けにいきなり食べるアフォガート、オレンジオーシャンのグラニータをオーダー。食い過ぎ?気にしたら負けだ!全ては、愛!!あ、あとテイクアウトでカップケーキセットを2個購入。
ワドちゃんの贅沢ハヤシライスはすごく味わい深い!全回復パスタはトマトの酸味がコシのある麺によく絡んでるし具もゴロゴロしてて楽しい!アフォガートはソフトクリームに熱々のエスプレッソをかけたスイーツの事なんです。溶けたソフトクリームの甘みとエスプレッソ上品な苦味がマッチして非常に美味しい!メタ様の瞳をイメージしたゴールドアラザンも入ってました!7mm玉だからでかい!
マキシムトマトのカップスープは当初はホットスープでしたが冷製スープになったようです。そしてこれの飲み方は失敗した。浮いてるMの部分をスープに溶かして飲むのね?!黒いMのとこをダイレクトに飲んでむせました…シャレになんないくらい酸っぱい!!バルサミコ酢だよ!
オレンジオーシャンのグラニータはマンゴーとオレンジのスムージー。ヨーグルト風味のアイスが浮かんでて、チョコスプレーとアラザンがあしらってあるんです。オレンジオーシャンのは後半あたりから氷ステージになってて夜空も見えるんです。再現力すげぇなおい。
まだ食べてないものもありますが来月末までなので食べられるでしょう。
カップケーキは家族で分けっこ。私が食べたのはスターロッドモチーフと無敵キャンディモチーフ。ケーキのチョコがビターで美味しい!スターロッドモチーフはヨーグルトクリームだから食べやすい!あとはマキシムトマトモチーフだね!
アフォガートやグラニータに気を取られてプププチーノ飲むの忘れとった…プププチーノはWiiの仲良し4人組がそれぞれラテアートになってるやつ。飲むのもったいな〜い!
次はグリーングリーンズプレートかな…冷製パスタ…というかフルーツパスタは嫌いだ…完全に毛嫌い。


明日は暗夜救済活動26章!悪逆!!

待ってましたぁ〜!

ぷよぷよクロニクル最新情報!
有難うございますニンテンドーダイレクトさん!
前回のPVにて、顔ははっきりと映ってなかったが謎の少女の名は【アリィ】と発覚しました。これは4人目のAになるのか?だとしたら4人目のRSもいるべき。話の腰折るけどえらく前に書いたブログに予想のARS…アリス、リリン、セインの設定を書いたな…その時予想したのがぷよぷよ7の次回作だから『えいっと!ぷよぷよ』だった気がする。まあイイや。
で、前回RSの出る気配が見受けられなかったと言いましたがボス戦は協力プレイ可能という情報でその例になぜかシグが!え、え、シグがボス?!どゆこと!?しかもなんか妙なオーラ纏ってたから何かに操られた感があります。
で、ぷよぷよで連鎖をどんどん繋げて相手…と言うかモンスターな攻撃をするシステムになってるようです。当然、相手からダメージを食らえばおじゃまぷよが降ってきます。だがしかし!どんなピンチに追い込まれても今作からの新要素【特技】を使えばピンチをチャンスに変えられます。よ〜ん要素少し入ってるのな。さすがよ〜んから10年たった作品。やる事が違う。
そして、初代ぷよぷよから通、フィーバー、ちびぷよ発掘等、新旧ルールをフリーに遊べるモードやインターネット対戦なんかも収録!25周年に相応しい作品になってるんだとか!
ぷよぷよクロニクル、製品版、ダウンロード版、スペシャルエディションは全て12月8日発売予定!ちなみにスペシャルエディションは1万円もします…CD3枚にえげつない値段つけやがって!汚い!さすがSEGA!汚い!!(謝って来い)
透魔ミライは宣言通りヒサメの外伝やりましたが、ヒサメの外伝はメインルートで大体話したのでまさかの割愛。強いて言うなら魔符ディーアとユウギリさん、カミラ姉さんが大活躍してました。タクミもちょっと活躍。地形関係なく平地のように移動できる風神弓の力のおかげで早くヒサメと仲間になれました。と言うかキサラギの写し身はさっさと召喚したのにタクミの写し身はヒサメを仲間にしてから召喚したっていう。何はともあれ、ヒサメを仲間にしたし、誕生日…あ〜〜〜〜〜〜っ!!マリンちゃんルートがまだ残ってた!今日は明日カービィカフェに行くから早めに寝なきゃなんないのに全然大丈夫じゃねえよ!めっちゃ大問題だよ!!
とはいえ今日はまだあと2時間、このブログ内終わったら即寝るわけじゃないから打ち終わったら祝いに行くか。
VCスーパーデラックスは格闘王への道後半!ガメレオアームからスタート。ある意味ボム縛りなので倒しづらいです。メタナイトもかなりダメージくらっちゃったし仕掛けボムうまく決まらなくて余計なダメージもくらってしまいましたが11分51秒でクリア。VCスーパーデラックス、100%完全クリア!!疲れたからだいぶ前にイオンで買ったアップルパイ豆乳飲もうと思って冷蔵庫に向かったらカービィWiiの攻略法再発掘。なんなのよこの神出鬼没さは。
あ、紀文のアップルパイ豆乳、美味しいです。シナモンの香りが良く再現されてて。それ買ったの8月末だったからもう無いかも…。
あうう…明日は5時起き…その習慣が抜けたのはもう何年も前だから起きられるかどうか…それに最近布団蹴っ飛ばして寝てるから少しだるいんだよね…頼む、頼むから木曜日までは風邪ひかせないでくれ木曜日はどうしたって暗夜救済活動26章やりたいんだ…!


メガシャキあったらイイな…
ヒサメ、誕生日おめでとう!!

明日透魔決定

Twitterにて『ヒサメの誕生日が近いので〜』という発言を見かけたのでヒサメの誕生日がもう直ぐなんだな〜と考えてました。
で、私はヒサメの誕生日は9月29日だと思ってました。しかしあやふやなので過去記事を読み返したら…

明 日 だ っ た 。

なので明日は透魔やりますまじ。透魔ミライ、遂に魔戦士に!まあちょっとホッとしたな。仮に9月29日だとしたら繰り上げで明日暗夜救済活動26章やるつもりだったし。これで29日は暗夜救済活動26章できる!どうでもイイけど29日はクルークの誕生日な。
さて、VCスーパーデラックスは遂にラストゲーム!格闘王への道をやりました!19戦ぶっ通しはキツいので前半後半の2パートにします。キツいというのは私の肉体的な意味じゃなくてWii U Game padのバッテリーの方。まあ持ちましたがその後マイクラやったら見事になくなりました。だが私は知っている、マリオ3Dやタチカビが1番バッテリーの消耗が激しい事を!
で、白夜暗夜の方は白夜のソフトに暗夜ルートをダウンロードしてあるのでちょっとやってみた。マイユニは女2で髪は二つ結び、髪飾りは無しで髪色は30の茶色。顔は穏やかで可愛い系、目元ホクロで名前は神威。この書き方で殆どの人が元ネタは銀魂だなって分かっただろうな。本当は可夢偉にしたかったが漢字表記忘れたから1番オーソドックスな神威にした。今思い返すとこの神威、暗夜のソフトでノーマルクラシックの白夜ルートテストのカムイ子さんと同じじゃん!髪色と顔以外!私が如何にネタ貧乏性か分かってしまう瞬間。
あと、最近買った2DSはぷよぷよのソフト入れて遊んでます。画面ちっちゃいし音声出力モノラルだけど楽しめればそれでよし!第2回プチぷよ大会の優勝候補はやはりルルー!愛と美と拳に生きる彼女は誰よりも強い!それは全て、サタン様への愛故に!
ところでぷよクロの体験版配信まだですか?ってまだ2ヶ月もあるか…どーせまた回数詐欺やるんだろ?分かってんだからな。
そういえばぷよクロで思い出しましたがサン・ムーンに出てくる新ポケモンのイワンコの進化系、ルガルガンは昼間と真夜中で姿が違うそうです。本当今更だけど。あと、謎の存在・ウルトラビーストのいろいろな姿が出てきましたね。ウルトラビーストのモチーフが私の恐怖対象すぎてガクブルです…。
そう言えばジム巡りはするのかな?島数からして8個集まるか分からん。オレンジ諸島みたいに4個集めてポケモンリーグとかだったら困るな。アニポケサン・ムーンでもサトシはジム巡りはしないみたいだしちょっとその辺気になるな。
今週こそはカービィカフェに行くために頑張る。


早起きはもう無理だよぉ〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ