ピュウ!

私が一番ダメだった!
今日は池袋と秋葉原行ってきました!順番的には秋葉原→池袋でしたが。
池袋サンシャインのカフェ・ラ・ミルでケーキを食べる。シャインマスカットのショートケーキとイチゴショートケーキ。あ、私が2個食べたわけじゃないですよ!親と半分こ。紅茶はダージリンティー。ああ、繊細な味がする…!
シャインマスカットは山葡萄みたいに皮ごと食べられます。皮ごと食べられるぶどうがもっと増えればさぞかしエコでしょうね。品種改良が進みますように!
ポケセンでは今ハロウィンイベントやってて、色違いのミミッキュが手に入りますが今日まさかムーン持ってきてなかったとは!ミスった…代わりにほしぐもちゃんとたそがれルガルガンのぬいぐるみ買ってきました。たそがれルガルガンがゲームに先駆けて発売!モフりたい場所が増えました。たてがみ!すんごいフカフカしてそう…そう言えばルガルガンってオオカミポケモンなんだね。もはや♀のたそがれルガルガンにミドナと付ける事は強いられてるとしか思えなくなってきた。ポケセンにすごいものあった!ポケスペ初代〜金銀を描いた真斗先生とルビサファ以降の作品を今も描いている日下サトシ先生のコラボイラスト!ポケスペレッドとポケスペサン!カッコいいぜ!コミックスは今XY編まで発売されてるがポケファンではサンムーン編が絶賛連載中なんだろうね。ポケスペももうすぐ60巻!100巻まで続くかな?目指せ!ポケモン界のこち亀!(こち亀は200巻まである)
秋葉原ではファイアーエムブレム無双発売でクロムさんとチキ様のamiiboが発売!ってアルムとセリカのamiiboがねーじゃねーか〜!一時期、セリカだけバカ売れしてアルムだけがごっそり残っていた時期があったが今はスプラトゥーンとFE無双のamiiboに占拠されとるがな!ピクミンのamiiboもありました。なんの需要がある…
…さて、話を変えます。FEHにて、ハロウィンガチャで限定衣装のキャラが出てるようですが…ある情報を耳に留めました。

シグレ実装!

フォロワーさんがシグレの中破がどうのこうの言ってたんです。配信開始から約8ヶ月、遂に実装ですか!このまま他のif子世代も実装してほしいものです!次はクリスマス限定衣装だね!カムイさんのセクシーサンタ衣装とかな!(発想がオヤジ)
さて、明日から10月!ポケモン金銀をもっと楽しもう!変な話、ポケモン金銀はウルトラサンムーンまでの繋ぎ。ウルトラサンムーンでswitch買うのが延期になりそう。況してやスタアラ発売と同時くらいにカービィカラーのジョイコン発売だから今買うと損しそう。我慢。
ルガルガンが2匹…。


書けば実装するFEH
キサラギ実装!

ダニィ!?

これ…小4だった私はこいつをスルーした事でカントー行きを諦めて積んでしまったのか…!
今日は昨日アカネを倒せたのでポケモンを鍛えたり捕獲したりコガネゲームセンターで遊ぶ。ちなみに昨日言った地下通路の元ネタはリアルジョウトこと大阪の割と有名な地下街らしい。それはさておき、ゼニガメジョウロで37番道路の木に水をやったらウソッキーだー(棒)
電磁波で麻痺らせてモンスターボールでゲット!やっぱ状態異常は強みだね!実はスリープ捕まえるためにモンスターボールとかスーパーボール多めに買っといたんだがスリープが思いの外捕まえにくくて最終的にモンスターボールもスーパーボールも1個ずつになっちゃった…でもなけなしのモンスターボールででゲット。これはいい攻撃型。
スリープは当然きんにくと交換。スリープのニックネームはロリコン!これサンムーンではNGだったけど金銀水晶ではOKだったようだ。17年の間に一体何が…?
で、ウソッキーをゲットするか倒すかすると37番道路にいるデブから技マシンをもらいます。技マシン08…岩砕き!この頃は威力もかなり弱い技でしたがルビサファからは防御力も下がる追加効果がついたまさかの秘伝技!この岩砕きをくれるデブをスルーした事でカントー行きを諦めて積んでしまったのだ!己一生の不覚!岩砕きで砕いた岩からはポケモンが出てきたり道具が出てきたりします。大概ポケモンですが。イシツブテ。のちのあばれる君である。
さて!明日は池袋行きます!2ヶ月ぶり!秋はやっぱりお出かけ日和!明日で9月も終わり!最後は楽しもう!まだこのぬいぐるみ売ってるかな?私マスコットしか持ってないから欲しい…今度のアニポケで物語の鍵を握るコスモック。ああダメだ。ほしぐもちゃんの方がインパクトあるから正式名称で呼ぶと分からなくなる…。
行きの電車でEchoesやろう。最寄りから日暮里までかなり距離あるからな。上野行きだが座れるかどうか。そこが問題だ。そして日暮里から池袋は…近い。
Echoesの1章を、終わらす!横浜の件…懲りてないですが何か?
4章の竜の火口まで進んだら外伝記再開です。しばしお待ちを。ジークいますが気にしないでください。不測の事態です。
あ、FE無双は今日発売でした。先週かと思ってましたが今日です。1週間間違えてた。買うつもりはない。スプラトゥーンとスタアラとマリカ8DXしか買わねーぞ!


ジーク…今度こそ助けるからね…!

マジかよ!

か…勝っちゃった…!
本当はコガネだけにアカネを明日倒すはずがなんか今日いける気がしたから挑んでみたら勝ちました。ピッピ腹太鼓で自滅してたな。まあ聖なる炎(ホウオウ専用技)出されたらモココがジンギスカンになってたかもな(その例えやめろ)
ピッピはどうでもいい…問題はミルタンクだ…攻撃と防御に特化したミルタンク。金銀水晶で幾多のトレーナーを苦しめたコガネジムの砦にしてアカネの切り札。メロメロと転がるのデスコンボ。だが!私のパーティは♀しかいないってくらいだ!負けてたまるかよ!転がるは2〜5回連続、外れるまで出せる技。しかも発動すれば威力はぐんぐん上がるし丸くなるを使ってから転がるを使うと威力がバカにならない!(ポケモンコンテストでもこのコンボ技は有名)
1回目が運良くカス当たりでデューテが新しく覚えた技【電磁波】で確実にミルタンクを麻痺らせた!そこからはデューテの電気ショックラッシュ!転がるが3回目で外れ、今度は踏みつけを使ってきた!威力も高く、デューテも瀕死の重傷を負う!しかし諦めはしない!いい傷薬でほぼ全快にし、電気ショックで猛攻撃!ライフ垢まで削ったのになぜミルクを飲まなかったのだミルタンク…?
またアカネを流せてしまった…泣き止んだらバッジくれバッジ!メロメロの技マシンも貰いました。うわ要らね。
花屋さん行ってゼニガメジョウロ貰ってサイクルショップから自転車借りてこれで移動もかなり楽になるよ!そしてアルフの遺跡の怪電波!ラジオカードもらったら真っ先にこれを聞きに行く!でもその前にアカネ倒さなきゃなのよね。倒したけど。チューニングは13.5!この奇数の並びにも謎の因果を感じる。てか金銀ではアオイの合言葉やってないみたいだけど。あ!その代わりにラッキーナンバーやってるのか納得。赤いギャラドスの怪電波はチョウジタウンのロケット団事変解決後はもう聞けないからロケット団事変解決させたくないのが本心。色違いの赤いギャラドスの赤は返り血説が有力。怖過ぎます。
てか今更なんだが移動した時に南蛮道路が表示がないからすぐ迷いそうになる。今後水道も通るからより一層迷子になりそう。更に金銀で最も悩まされたのは岩砕きと滝登り!あの二つの技がなかったせいで積みましたもん!きっちり場所を把握しなきゃな!困ったら攻略サイト!お守り小判もそろそろ欲しい!


HGSSだと少しシステムが違うから当てにならないんだよね…。

ヤドン事件解決後は

何が何でもライバルと戦わなきゃならんのか。つまり、ジム戦に挑戦する前にカモネギとっ捕まえられるのか。そして居合斬りを習得できるのか。金だからキャタピーとトランセルしか出ねーな。んもぅ。ビードルとかコクーンならバタフリー無双できるのに…。
さて、月曜日にハヤトを倒し、水曜日にツクシを倒した。つまり金曜日にアカネを倒せと?コガネだけに?いいだろう(震)
ツクシ戦はヒノアラシを選ぶとやっぱ楽だね。しかしヒノアラシよりメリープやバタフリーの方が圧倒的に活躍してた事は黙っとこう。デューテはバリバリの特殊型です。だから電気ショックの威力がすごかったのか納得。ただ素早さが惜しまれます。そこはしゃーない。
エースのストライクが何気虫・飛行と知ってびっくり。こいつメタルコート持たせて通信交換するとハッサムになるんだよね。しかもメガハッサムというバケモンまで誕生し、赤緑まで影薄かつレアポケポジだったあの頃が懐かしいね!
あと双子ちゃんのバトルは後のHGSSではダブルバトルになった。イトマルとレディバ。バタフリーとメリープ出せば楽だぜ。メリープと言えばロリコンもといスリープはどこで出るの?きんにくと交換したいのだが。でもま、アカネを倒すためにたくさんポケモン倒して修行した方がまだ早いか。自然公園のトレーナー全員倒したらお金も儲かるしポケモンも強くなる!一石二鳥ってヤツよ!デューテが仲間に加わり、ミルタンク対策が更にできました。バタフリーの痺れ粉で麻痺させた後、モココの電気ショックで潰しにかかります。ミルク飲みをやられても状態異常までは治らない(はずな)のでその戦法でいきます。勿論低確率ではありますがマグマラシの火の粉で火傷を負わせて転がるの威力を弱めるという手もあります。メロメロ対策はこれハーレムじゃね?絶対そうじゃね?状態のパーティなら勝つる。
つーかウバメの森で細い木を切って森の奥に入ってったら全く野生ポケモンが出てこなかった件。セレビィが守ってくれたのかな?経験値稼ぎができなかったけど。そのぶん34番道路でたくさん戦って経験値稼ぎと金稼ぎしました。お母さんから一向に電話かかって来ないな〜。あと地下通路に入るとポケギアか圏外になるのがなんだか90年代の携帯そのものっぽくていい。今なんかiPhoneもFOMAも地下だってバリバリ通じるぞ。ちなみに私が昔持ってたPHSは叔父が単身赴任してた鴨川で圏外になりました。まあ、修学旅行先の横浜のランチクルーズ中、海上で最新のFOMAの携帯が圏外になりましたが。海って無敵だな。
あと、居合斬りを習得した今、私は久しぶりにあの裏技をやった。

居合斬りを使って、草むらを斬る!

これは後のルビサファまで継続されたあまり知られてない裏技(リメイク版のHGSS、ORASでは廃止)居合斬りは何も細い木を切るだけの技じゃない。草むらだって綺麗さっぱり刈っちゃいますよ!自然公園にあるでかい草むらは居合斬り2回で刈れます。ルビサファで121番道路の草むら全部刈ったなあ。そういう裏技があるって知ったのはサファイアやってる時にポケモンを並べ替える時にコマンドミスって居合斬りを使おうとしちゃった時だった。9マス分の草むらがあっと言う間に刈れたじゃあ〜りませんか!だが、むやみやたらに草刈りしまくるとポケモンと遭遇する確率が微妙に上がります。注意。
あと、トゲピーが生まれました!♂です!なのでニックネームはクリフ!ニックネームが因果してかなんだか攻撃、特攻が低いうえ、攻撃技がありません!これは…学習装置待ちでいいかな?地下通路で拾ったコインケースでゲームコーナーで遊ぶも、全く当たらないと言う始末。元持ち主の呪いかよ。


Echoes始めました。

ヒノアラシ殺しの

つながりの洞窟!
早いとこ水ポケモン確保しなきゃな…後々苦労する事になるから。アリゲイツ対策はバッチリです!電気タイプのポケモン、ゲットしました!メリープ♀のデューテ!また♀かよ。ここのパーティ♀ばっかだな。ルカ除いて。まさかのルカハーレム状態、これでヒノアラシまで♀だったら主人公ハーレム状態。いや、んなこたどうだっていい!メリープのニックネーム候補はもう一つありました。メイ。しかしそれだとBW2プレイ記で(フキヨセジム前でボックスの住民と化した)モココと同じ名前になっちゃうし第一これはアルム!アルムの旅だからニックネームはなるべくアルム軍のメンバーからいただきます!生まれてくるトゲピーには♂ならクリフ。♀ならシルクと付けます。何この生まれてくる赤ちゃんの名前決める気分…。
デューテの電気ショックの威力がバカげてます。ズバット一撃で潰した!ヒワダジム攻略後のライバルとのバトルでライバルの手持ちはゴース、アリゲイツ(マグマラシ、ベイリーフ)、ズバット。ゴース対策ができてねえ。なんか悪タイプがいたらな…え?ブラッキー?ゴーストにはゴーストもいいがゲンガーにするまでが面倒臭い。そういえば諸説言われてるがライバルはぼっちのくせにどうやってゲンガーに進化させたのか謎ですね。しかしHGSSでGTSが使えるようになってからライバルはGTSでゲンガーに進化させたと言われてます。しかしライバルはポケモン窃盗罪で指名手配されてる事をお忘れなく。
明日はポケモン育てにツバメの森の上部を歩き回りましょう。粘ってレベル20くらいにしちゃおう。


アカネはもうノーマルタイプ使いじゃないと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ