エンディングは

自分達で作るものだ!!
エンディングは見るもんじゃない!
と言うわけで修行場所をチャンピオンロードに変えました!あかん、ここじゃあムクホークが育たねぇ…。
ルカリオがある程度育ったら学習装置をムクホークに持たせよう。うん、それがいい。
チャンピオンロードはリーフィアがよく育ちます。イワークとか草結びで一発KOだし(笑)
そして一切チャンピオンロードに行くための準備をしてなかった…。準備したら38万あったお小遣いが29万になりました。ゴールドスプレー30本とシルバースプレー20本、傷薬や穴抜けの紐も買っていたらあっという間に9万消費…なんてこった!
あと、マリオカート8では100ccこうらカップに挑戦!国内も走りましたがレートがた落ちしました…。
そして64キノピオハイウェイではまた独走…100ccとはなんだったのだろうか…。
で、優勝して念願のロゼッタ様が使えるようになりました!次からはロゼッタ様使っていきましょう!勿論マシンカスタマイズは無しの方向で。面倒臭いんだもん。
(だから私は、国内で上位になれない)
で、アルファサファイアのプレイ記は真っ当な理由をつけて更新休止。苦渋の決断…でもないか。
それにしてもレントラー可愛すぎる。是非ともポケパルレで可愛がりたいものだが移動させんのがめっちゃ面倒臭いので今はプラチナで我慢してやんよ…(涙)


今日は軍師な気分じゃなかったな…。
あとチキ様お誕生日おめでとうございます!

軍の中で一番

逃げ足が早い…のがノワール(サーリャの子)と被っていたので私自身が最も気にしている事にしました。

軍の中で一番、字が汚い

文字を書かせれば古代ミミズ文字化(※)すると一部で言われている。
(※古代文字もミミズ文字も解読が難しいと言う共通点から生まれた言葉)
そして、軍の中で一番、死亡フラグを建てるのは無口な美女リリス。勿論本人に悪意はない。あったら最悪だわな…。
さて、今日は気晴らしにマリオカート8やりました。定休日以外で8やるのは初めてなんじゃないか?
使用キャラはリンク。ところでDLC第2弾が5月に配信されるそうですね。しずちゃんで爆走したい。
やったのは50ccゼルダカップ。折角リンクさんだから…ね。
Wiiワリオ鉱山はラストラップで誰かがサンダー打った。まあ誰かは分かりますが(最下位の奴)
最後の最後で落ちて結果は2位。
次のSFCレインボーロード(モチーフは多分3DS版だろうけど初出はSFCだからこれでいいと思う…)はなんとか頑張りました。バナナの守護神ありがたや…1位。
次のツルツルツイスターは神曲。某熊のバイオリニスト居るんじゃね?とか思った。(葉加瀬太郎さんすみません…)結果は3位。
最後はハイラルサーキット!コインの代わりにルピーが置かれてるのはこの間も言いましたがもう一つ小ネタ発見。

アイテム取ったときのルーレット音がゼル伝で宝箱開けた時と同じ音だった!

これでいいアイテム出たらまさにゴマだれですね!まあ1位だったからしょっぱいアイテムしか出ませんでしたが…最後ワリオに抜かれましたが巻き返して1位!総合結果は52ポイント!100ccでも頑張らねば!


明日また国内走ろうかな?

ルキナだよ!!

お楽しみシンプル第5弾!!ルキナでシンプルやりました!ホンキ度は2.6。ちょっと無茶した気がする。ルフレとのガチ乱闘(またの名を夫婦喧嘩)で何回死にかけたか…殺る気満々なんですねルフレさん…。
EXフィギュアキャラではシュルクが。謎の因縁を感じるぜ。
流石ルキナ、ノーミス&ラストのごほうび画像は完璧!と言うかなんなんだあのポーズ(笑)
エンディングムービーは数あるエンディングムービーの中で最高にカッコいい!!
やたら聖痕が強調されてたのは何故に…、
勿論クロムさんの絆の出演もありました!!!!
…さあ、次が最後のシンプル挑戦者です!
お楽しみシンプルラストはシュルク!!!ホンキ度は3にします!シュルクで行きたかったけどウィルドで行こう!待ってろよクレイジーハンド!!お前を倒してスマブラ界に新たな夜明けを!
さて、今日のアニポケのデータ放送でセレナのフォッコが貰える共通シリアルコートが配信されましたね。
アルファサファイアでセレナのフォッコもふもふしてきました!毎度の如くハイタッチしてくれました!もうこの子可愛い!可愛すぎます!!犯罪級な可愛さです!!!!

メガトウキョーオープン記念の色違いのピカチュウ(♀)とどっちが可愛いかって?
…ピカチュウです。

で…ひどいジレンマに悩まされてます。進化させたらもうフォッコもふもふできない。でも進化させれば図鑑が埋まる…なんと言うジレンマ…。


フォッコはもふもふ専用…かな?←

姉さんは

俺が守る!
ヘタレ軍師と王子が行く未来を変える旅!第3話
『小さな魔道師と女嫌いの剣士の憂鬱?!』
連れ去られたマリアベルを助けるべく、ペレジアに向かった自警団とエメリナ様。
国境の峠には、暗愚王ギャンレルとインバースが!
マリアベルは無断でペレジア国に侵入し、その上ペレジア兵士を傷付け、騒ぎ立てたと言う事で捕まっていた(勿論嘘、本当はイーリス国領の村をペレジア兵が焼き払ったところにマリアベルが居たとの事)
ギャンレルはマリアベルの解放と引き換えに、イーリス国至宝の【炎の台座】を差し出せと言い出す。
勿論そんな駆引きに乗ってられるか!って事でペレジアとイーリスの戦いの始まりだ!!
今回は増援の危機を防ぐため、ヴィオール、カラム、ロンクー(リズ)に砦を抑えて貰いました(ロンクー、死にました…まあしつこいけどカジュアルなので次の章では復活してます)
クロムさんとマイユニット、フレデリクさんにほとんど叩いて貰いました。と言うかドラゴンナイト居る〜!!しかも二人!片方はクロムさん、もう片方はなななんと!リヒトが殺ってくれました!マリアベルを助けたり、圧倒的レベル差でもドラゴンナイトを倒したり、リヒトカッコいいよお!!惚れちゃう!!!!
さて、遂に始まってしまったイーリスとペレジア国間の戦争、そこでフェリアに援軍を求める事に!
次回!ヘタレ軍師と王子が行く未来を変える旅!第4話
『聖王の過去と危機?!未来を知る者は女だったのか!!』
俺はもっと強くなる!


1話だけヘタレ軍師と王子が逆になってるけど直す気にならんかった

ゆっくり

影響されてってね!
超絶久々にポケモンプラチナ(中古で買ったやつじゃない方)遊びました。3年振りか。
YouTubeで偶々見つけたポケモンプラチナの縛りプレイ(ゆっくり実況)に影響されました。そう言えばまだこの頃は伝説ポケモンにニックネーム付けなかったな…今だったらギラティナになんて名前付けましょう…?
さて、プラチナではまだ殿堂入りを果たしてなかったのでガチで殿堂入りを目指そうと思います。そうと決まればレッツ修行!
テンガン山で修行は流石に心が折れそうだから(回復しづらいと言う言い訳)手頃な場所…217番道路(で合ってる筈…)で修行です。またの名を武者修行。ロッジがあるのでそこを拠点に野生ポケモンやまだ戦ってないトレーナーとバトル。できればエンペルト以外みんなレベル50越えしたいな。
(雑用のビーダルはまだしもルカリオが絶望的なレベルなので上げていきたい。雪ばっかりのこの場所は絶好の修行場所じゃないかな)
…プラチナ始めてもアルファサファイアやんなきゃ意味無いじゃないか。でもプラチナもまた間を空けるかもしれません。実際明日はヘタレ軍師と王子が行く未来を変える旅をやりたいし。
(5章クリアしたい。面倒だから)
そんな事よりルキナでシンプルやりたい!!(そう言うオチだった)
アルファサファイアの手持ちがほとんどプレシャスボールな件!しばらくウェンズしか使えないじゃないか…(汗)


TwitterでFE紋章のセリフ集をフォローしてるのでFE初心者の私は何気に勉強してます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ