到頭アレックスの☆4、☆5、☆6、☆7のイラストをかき集めました。どれもカッコ可愛い(確信)
さて、今日は紫小路を攻略。小路なのに背景が遺跡な事については突っ込まないにしておこう。
今回のクエストミッション、黄色属性のカードを使わずにクリア。なのでさかな王子はお留守番です。何度かピンチになりかけましたがクリア!チャンスぷよの近くに同色のぷよがいなくてガチで焦った。そして史上初!8+10連鎖!これでボスをオーバーキルしたのだ。
どきどき荒野が解禁。う〜ん、難しそうなクエストだね。あと、ユーザーランクが10到達!いよいよギルド所属も近くなってきたぞ〜!
さて、明日14時59分で終わってしまうぷよフェスガチャ、引いてみまして、☆4オサくん!来ました漁師ボーイズ!まあ、フェスガチャでは漁師ボーイズ確定なんだがな。あと、このガチャの目玉カード、☆6のたゆたうルファス(レベルマ!!)が10連ガチャで確定だそうです。が…私まだ魔導石38個しかないから意味ないや。(10連ガチャ回すには魔導石50個必要)
で、ある種最終日!初心者限定ガチャの10連ガチャ、やってみました!
結果、☆4がアルデラ、ベロー、ハーピー、☆5がモモ、マントヒヒ、チューリー、ワカバ、エント、で、☆6がおしゃれコウベとネロ。そんな感じでした。
あ、無料ガチャは☆6彗星ぷよでした。1番要らねえ…。
ちなみに初心者限定ガチャには童話シリーズもありますが☆6アレックスの出現率が0.29%と絶望的数値なんです。課金でもしねーと出ない感がハンパないな
そう言えばここ最近ぷよクエの通知音にびびらされます。google画像検索してたり、pixiv見てたり、絶対慣れないぞこれ!
あっやば!星のビビッティアちゃんやり忘れた!なんかもう、私の記憶の片隅にしかないカービィシリーズ。だが!カービィカフェは忘れたりしないさ!だって!だって!!オープンから苦節1ヶ月ちょっと。、ようやっと予約が取れたのだから!10月10日のあの戦い(予約争奪戦)に参加しないとならなかったんだからな!ちなみにオープン当初の9月27日から10月31日までは全部埋まるんですよね。次の戦いは11月12日だな!12月の誕生月お祝いしてもらう!そのついでにポケセンでもなんかしてもらおっと!
ところで、明日で発売まであと10日になるレツピカ・レツブイ、あと1ヶ月になるスマブラSP、どっちも楽しみだね!今の私はゲーム売り場難。店の近くのゲーム売り場がなくなっちゃって、レツピカ・レツブイ、スマブラSPが予約できなきなくなったんだよね。これはひどい。
さて、150ccスペシャルカップ。ここだけはハンドルアシスト勘弁してください。スカイガーデンは自力で1位取れるから残りのホネホネ砂漠とクッパキャッスル、レインボーロードはキツいから。最高でも4位止まり。ああ、あの頃が懐かしい。
それにしても天使シリーズ可愛すぎませんか?やはりフローレはシエルと同じ光の学園生徒会役員だったのか!会長フローレ、副会長ルクス、会計シエル、書記ロコ、風紀委員アビス。
ルクスから漂うS感。マジで言ってんのかー!!
天使シリーズは☆3からあるそうです。シエル…。


ハルトマンとホウライのチームと、アレックスとスルターナなチームのフィーバー対決超面白かった!