四百五十六日目。


そういうことで、行ってきましたよバレンタインフェア!



ちょうど昨日で最終日のイベントでございました。東京は走り出しが早い。
最終日ってだけあって、人は多いし、何より結構なブースがすでに完売状態だったりで、ぶっちゃけ品物を目当てに来た人にとってはつまんなかったかもしれない。

が。トクメーは買い物のためではなくて、あくまでも見物ですのでそれで良し。

いやー流石にラインナップは充実してたかなぁ。
有名どころは抑えてあったし…。ちょっと「おお?」ってなるところもあった。
ま。大半は輸入品だけど。アベノミクスがめ。そろいもそろって値段が上がってるじゃねーか。



面白いネタはねー…『手作りチョコレートキット』かな?




京都から来てたお店でして、カカオ豆と、取扱説明書、あと、チョコレートになった時に流し込む型! それをセット販売してましたね。
そう。手造りは手作りでも、材料から手作りって言うとんでもない企画。しかも完売だったんだ。

…皆さん知ってるかどうかわからないんですが、カカオ豆からチョコレートにするまでに大変な労力がかかってるんですよ…!!

特に豆から液体にする時の、苦労ったらない。
ああやってなめらかに溶けるチョコレートになるには、それ専用の機械に通さないとだめなんですからね…!!
詳しくはググってください。本当に長くなるからここには書かない。
見つけた瞬間目を疑って思わず笑い出しました。店員の人ごめん。




あー、ダメだ。今日も思いのほか時間くってる…。追記はアーカイブだな。
では、出勤してきまーす。