吐き出し

頭の中がぐるぐるしているので吐き出し。

些細な鬱防止対策(`・ω・´)


*最近ナンパしてくるのが外人か50過ぎたおっさんばかりな件。

いや、私自身もう若くない自覚はあるので男性に声を掛けられる事を嬉しく思うべきなんだろうけど……明らかに身体目当てじゃねぇかなぁと思ってしまう。無理。

そもそもそんな良い身体してないから身体目当てだとしても謎過ぎる。

そして英語でナンパされても何て言って断ればいいか解らん。

中学や高校の英語の教科書にナンパの断り方書いてなかった。


*居合の大会の話が来る度に軽く鬱になる。

今年の前半は怪我や病院騒ぎで稽古全く出来てないってのもあるけど、審判やる人間が「人を斬れる居合」をしていない連中ばかりで「こいつらに審判されてもな」って思ってしまう。

自分がどうこう言えるような腕前でもないし、生意気なこと言っている自覚はある。

けれど「教本通り」のきっちりした見映えのいい型を極めて……それで人を斬れるのか?って疑問に思う。

斬った時に後ろ足が真っ直ぐって……力入らなくねぇ?

試しに行ってみた合同練習で、周りの人から壁を隔てられていたというかうっすら白い目で見られていて酷く居心地悪かった。

理由は師匠が居合界の型破り派というか過激派というか…とりあえず「変わり者」扱いされている人で、私がその門下生だと知られているから。

その師匠も「斬れない居合やってる奴に評価されたくない」って言って上段試験受けてない。

マネージャーは「師匠と全く同じ考え方してる」って言っていたので、他のキレイな居合やって満足してる連中には私もガンなんだろう。

師匠が脳梗塞で倒れて入院して大人しくなったと思いきや、同じ考え方した弟子がいるんだものな。

だから正直、秋の昇段試験受けたくないんだよね…。

でもキレイな居合やってる連中にでかい顔されてるのも癪だしなぁ…(´ω`)

そんな連中ばっかりだから「東京はレベルが低い」って言われてんだよ!

刀の本来の使い方を学ぼうとしているのに、殺人鬼を見るような目で見てくる。

剣士と辻斬りの差が全く解ってない。

久々の休みでござる

もう何連勤したか忘れたけど…途中暑気あたりで寝に徹した日があるから今回は体調崩してない。

ので、昼寝から目覚めたらお絵描き出来そうな気がする(`・ω・´)


今年の頭に坐骨神経痛だ入院だ病院だ何だでかなり諭吉さんが飛んでいったので……まだまだ同人イベントはサークルでも一般でも参加出来そうにないけども。

後半は今より趣味に使える時間が増えればいいなぁ…(´ω`)

今年は辛抱の一年かな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ