細か過ぎる男って本当に気持ち悪い

愚痴だよ!(゚∀゚)


職場の男性(30代半ば)がとあるスーパーのポイントカードを紛失した時、あまりの騒ぎっぷりにドン引きした。


カードを紛失したことを朝から騒いでいて、何故か私に相談してきた(この時点で既にうざったいと思って)で…「なんで私に訊くんですか」と訊いたら…

「知り合いに弁護士がいるから」

……(゚Д゚)?

あくまでも知り合いが弁護士であって、私自身は弁護士じゃねーよ。

そんなに騒ぎたいなら自分で弁護士に依頼しろや。

カードをチャージしたところに置き忘れたかもしれないと自分で自分の非を認めておきながら、

「勝手に使われたら訴えなきゃ」だの
「ポイント使った奴窃盗で逮捕されないかな」だの
「1000円チャージしたばっかりなのに」だの

なんなんだようるせぇよ。

五月蝿かったから「鞄から抜き取られたわけじゃないから窃盗にはなりませんよ」と棒読みで答えてやったわ。

空気読めない奴だから本当に空気読んでくれなかったけどね。

しかもなんだよ1000円って。

ポイント分含めて2000円分って小学生のお小遣いかよ?!

紛失物でも5万だか10万越えないと警察動きませんけどww


1000円てwwwwwwwwww

いや、元々私も大雑把でポイントとかどうでもいい性分だけど…相手が学生とか老人とか嫁さんに財布握られた小遣いカツカツのお父さんとかだったら笑いませんよ。

実家に済んでて両親健在で兄弟も一緒に暮らしてる30代半ばの大の男がポイントカードのポイントで警察だ弁護士だとギャーギャー騒いでんのが気持ち悪いんですよ。

本当に気持ち悪い。

気持ち悪い。


最終的にはポイントカードのIDナンバー控えていたから、同じIDのカードを再発行してもらってポイント紛失せずにすんだらしいけど…。


ポイントカードのIDナンバー控えてる時点で気持ち悪い。


まぁ…その人、素材に拘りあるお店の900円のランチが高いっていうくらいだし……金銭感覚違うんでしょうね。


ディナーで3000円は当たり前だと思ってる私とは絶対合わない。


その人が「美味い」って勧めてくる食べ物も私には「不味くはない」ので、根本的に合わないんだ絶対。