英語がそんな重要か?

皆さんこんばんは(  ̄▽ ̄)

今週『Oha!4』でやたら子供の英語教育についてやってるな。何を企んでいやがるwwアナウンサーが、子供に日本語と英語どちらが難しいか質問したら日本語と云ってた。洒落にならん。母語がまだ覚束無い内の英語教育はやはりやっちゃいかんわ。親は文科省同様 ぐ ろ 〜 ば る 馬 鹿 なのか?稀に上手くいく例もあるが、日本人がただのぐろ〜ばる人材になる位なら、当然英語教育前倒しには反対しないといかん…時すでに遅しですが。
百歩譲って、海外在住なら致し方ないのだが、日本に住む子供達が不憫でならない。

台湾の英語教育も取材していたが、国の事情が違うんだから参考にすんな(笑)台湾人は白人のようなミドルネームつけるだろ。日本にそんな風習は必要ない( ̄^ ̄)ファーストネームを先に読まれたいなら、それこそ日本を捨て、海外移住したらいいよ。

国土強靭化こそ喫緊の課題

皆さんおはようございます( ・・)b

久々に今朝の一曲
[MV]FROZEN CAKE BAR【トラブルバレット】 - YouTube
m.youtube.com

このバンドもだいぶ前から取り上げたかったんだけどな。データ使用量さえ気にしなければf(^ー^;
くりざべす(Vo)はトレーニング好きみたいで、プロテイン飲んでるようです。マッチョ女子(笑)って細いけどね。


昨日は母と同じような感じで、俺も家事以外は殆ど寝っ転がって過ごしたぜ。ここ数年、普段から何となく倦怠感があるが、昨日はいつも以上に気怠くて(-_-)


安倍ちゃんが外遊してますね。ヨルダンのインフラ整備に16億円支援だとさ。しかもただ同然だそうで、ヨルダンはシリア難民を多数受け入れをしているのがデカイという事なのだろう。う〜ん…だとしても相変わらずの海外向けの投資好きで困るぜ。せめて借款にしろよ!
ヨルダン以外の中東にも確か拠出金出していたよな?ほぼ毎回書いているが、だからなんで日本国内のインフラには金遣わねぇんだよって普通なりますよね(; ̄Д ̄)?
そりゃ16億円は日本という国からすりゃはっきり云やあ"はした金"だが、外国に気前が良すぎませんか?国内で遣おうぜという気運にならないと、このままでは今以上にボロボロのインフラの上に住むようになるのでは(?_?)という懸念があります。
 コストカットという病なんとかならんの?カットしたが為に助かる命も助からないとなってからでは遅いんだよ。笹子トンネルの事故を反省してない証左ですよ。あの時は野田政権だけどね。野田も典型的な緊縮財政脳だったな。

未だインフラが必要だという人がごくごく少数派なのは厳しい。三橋貴明氏の言葉を借りれば「発展途上国化待ったなし」でしょうか安倍サポーターズ倶楽部の皆様!人命より安倍ちゃん!安倍の緊縮はいい緊縮!!


それではまた(@^^)/~~~


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー