皆さんおはようございます(。・。・)ノマイド

書類作成しようとしていたら、副会長から書類貰ったのですが、如何お過ごしでしょうか?
俺の前任の人が、PCないなら自分で作れみたいな事を云っていたので、実は殆ど手書きで着々とすすめていたのだf(^ー^; こうなる事を予測出来ていたら、こんな無駄な事やらなかったぜ。結構金がかかってしまったが、全てお蔵入りww何もしないで昨日まで待っていれば…後の祭りだな。
昔からそうだ。余計な事をして怒られた経験が何度もあるので、指示された事以外はなるべくやらないようになった。それで使えない奴と云われるようになってしまうという要領の悪さ(笑)引っ込み思案だと云われたら、まあそうなんだろうけど。



そういやあ一昨日、壮年部のおっさんが訪問。居留守使いたいところだが、もしかしたら町内会関係者かもしれないし、昨日触れたように親戚かもしれないので、出ざるを得ない。
色々訊かれたので適当に答えておいたが、どうも俺に創価の活動やらせたいようだ。母が癌なのを知っていて、その為にも信心しましょうという事らしいが、やる訳ねぇだろ。だいたい俺はまだ若いつもりなんだよ。壮年部ってなんじゃい!

母の容態が今より酷くなったら、聖教新聞は止める。既に新聞を読める状態じゃないので、本音は先月で止めたかったOrzウチの家計にとって無駄遣いでしかないが、止めたら多分母が怒るので仕方なく取ってあげてるってとこかな。

どうでもいいが、創価に本当の事など答える訳がないよね。末端とは云え俺の情報が創価にいってしまう可能性がある限り、嘘もつきます。  創価に限らず、信用してない人物に本音は語りません。 これが自己防衛ですよ。但し、政治・経済に関しては誰が相手でも自分の意見は一応云うけどね(  ̄ー ̄)フッ