経過

皆さんこんにちは(人´エ`*)♪

母が入院して1週間以上経つが、面会に行っても特に何をするでもなく、ただ居るだけなので虚しいっちゃあ虚しいぜ。毎日着替え(パジャマ)を持っていく為に行っているようなもので、会話しようにもほぼシカトされてます。
顔を見ると「なんだ」と厭そうな表情でしか云わないし、無理なのは承知の上で、俺としてはやはり会話がしたい。

1年前の今日、何故か母がメモを残していて、見たら体重が53.9?とある。しかしこの時既に癌に蝕まれていた訳で、早く気付いていればという後悔はある。因みに今は30?代だろうね。

明日は親戚が見舞いに来てくれるようなので、俺は少し後に行こうかな。顔を合わせづらいのよね。何話していいか判らん(苦笑)


通訳

皆さんおはようございます( ̄▽ ̄)=3

昨夜の『プライムニュース』にエマニュエル・トッドが出ていたので観たのだが、通訳が下手過ぎて話が入ってこなかったwww もっと日本語がうまい人を使って欲しかったね。何で同時通訳にしたんだろ。聞きづらくてはっきり云って観るの止めようかと。たまに雑音が入るし、生放送はこういうとこが欠点だ。
司会者も『日本人は核保有を認めない』というスタンスを崩さないwおいおい、あんたの意見が日本人の総意じゃねぇぞ。もうちょいバランス取れた人いないのか?兎に角苛々させられました(ФωФ)

因みにトッドは日本も核保有しろよって立場。かなり前に取り上げました( ̄▽ ̄)核兵器は偏在するから怖い。だから日本も…だったかな?朝日新聞のインタビューね。

蛇足だが、生野陽子アナウンサー老けたな(゚_゚)昔は小動物みたいだったのにね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー