来年の事を云うとどうやら鬼に…其の九

皆さんおはようございます( °∇^)]

 mblg.tv

今朝の一曲
濱川奈苗と小湾 dub boys PV - YouTube
m.youtube.com

これも1年以上前に見付けたが…いつもの理由で取り上げられなかった。Nanaeちゃん濱川奈苗っていうのねφ(..)この時は7!!はやってなかったのかな?確か高校から続けている筈だが、掛け持ちだったのかしら?既にNanae節が出来上がってるね(  ̄▽ ̄)いい声ヽ(*´▽)ノ♪


さてさて、本日親戚が母の様子を見に来るので、あまり余裕がない。来るって事は暫く居るのだろうから、本当はやる事あったのだが諦めるしかなさそう。来年に持ち越しや(゜m゜;)母と親戚がまた創価の話になると推測されるので、非常に気が重いです。俺この場から退場していいかな?と訊きたくなる位に疲れるんだよ(苦笑)何時間も無言になるのか〜厭だな〜(-∀-)

閑話休題

今年も政治家の体たらくぶりが目立ちましたな。そしていつになったら物価目標2%達成するのか。毎度ですがリフレ派の罪は重いですな。上念司じゃないが、全員何百回土下座しても済まされない程度に重い

そして、私生活ではこんなに通院した年はねぇな。夏に母が二度入院したし、その後の外来もほぼ3週間に一度だったから。俺は整骨院4回に歯科3回か…金遣っちまったな〜(>_<")母は癌なので遣うことに躊躇いはないが、俺のは無駄遣いかもしれない。歯はいいとして、多少身体が痛くても我慢しねぇと。これもデフレマインドみたいなもんかな。

来年こそ景気回復を願って、一先ず落ちます。良いお年を(/_;)/~~

豊洲の女 三沢カズチカ

皆さんおはようございます(|| ゜Д゜)


築地市場豊洲移転について、殆ど触れなかったな(゚Д゚;)小池がやる事だからロクなもんじゃないとf(^^; 結局何がしたかったのかよく判らん。地下の水質も、盛り土も全く問題ないという結果が出たのに、直ぐに移転に動かなかったのは何か裏があるのかと勘繰ってしまうね。元は共産党が言い出したのに、小池が乗っかった形らしいのだが(冷笑)コストカッター百合子のくせに、余計な金遣っちまったんだろ?都民はもっと怒っていい案件ですね。
この問題、鳩山由紀夫の普天間基地の辺野古移設に似てると常々感じていたのだが、俺だけかな?決まっていた事をごちゃごちゃ云って遅らせたのもそっくり。ま、普天間基地の方は未だに移転出来そうにない雰囲気なので、豊洲の方が多少マシなのかもしれんが、振り回された当事者からすりゃ堪ったもんじゃねぇよな。
豊洲と云えば此方

三橋経済塾の合同年末シンポジウム後のひとコマらしいのだが、藤井聡教授があの有名な(?)三沢カズチカの「豊洲の女」をカラオケで熱唱したそうですぜ ♀_(`O`)♪(笑)やはり正体は藤井さんなのか?芸名が藤井さんらしさを現しているでしょ?
って江戸川コナンが工藤新一と云ってるようなもんか♪〜(・ε・ )
一部ではコナンは新一ではないという推理も出ているようですがね。
豊洲の女ってのは云うまでもなく小池百合子を…だよな適菜君Σ(-∀-;)

という訳で今朝の一曲

m.youtube.com

カップリングの「逆賊ブルース」もその内貼ろうかな( ̄▽ ̄)

完全にケ

皆さんこんばんちわ(´д⊂)‥

今宵の一曲

『乱レ咲キノ、舞』 /ナデシコドール(nadeshikodoll) -official video short ver. - YouTube
m.youtube.com
 mblg.tv



昨日買い出しに行く途中、煙草に火を着けながらチャリンコ漕いでる女性を見掛けたのですが、如何お過ごしでしょうか?。今時あんな娘いるんだな。俺もガキの頃は煙草吸いながらチャリンコ漕いでたけど、流石に漕ぎながらはないわ。だいたい火がつかねぇだろ普通。そういう問題じゃねぇか。マナーは守って欲しいわな

従姉妹から米10キロと野菜が、母方の田舎から餅が送られてきたぜ。非常に助かるわ。特に野菜は今高騰しとるからな。絶妙な数なので以前のように腐らせずに済む。お陰で母の為にしか野菜を買わなかった俺が、ここ数日毎日野菜食ってる。餅も買わないで待っていて正解だぜ。有り難い事です福島の農家万歳\(^o^)/
欲を云えば、田舎のこしあん、かなり独特な味なのだが、長い間食ってないから食いたいわ。まあ、死ぬまでには食えるだろうきっと


あんと云えば
念願のシベリア。漸くありつく( ≧∀≦)何かデカいのやショートケーキみたいなのもあるのね。贅沢な話だぜ。

母の食欲回復の件は前に書いたが、困るのは、俺のおかずまでいつの間にか食ってしまう時があるのよね。いざ俺が飯を食おうとしたら『あれ?俺の食うもんねぇぞ』てな具合に。そういう時は仕方ない。ご飯だけいただきます贅沢云ってられる立場じゃねぇからなd( ゚ε゚;)炭水化物パラダイスですわΣ(;゚∀゚)ノあかん。正月前に太りそうだなこりゃ。

【求めたり促したり】IMF【忙しい連中だなw】

皆さんおはようございますヾ(・o・*)シ

今朝の一曲
絶対倶楽部"METAMORPHOSE" (short ver.) - YouTube
m.youtube.com

絶対倶楽部のコがフォローバックしてくれたので、だいぶ前から取り上げる予定だったのだが、ANTHEMやFukiちゃん取り上げちったからねf(^ー^;


続きでごわすφ(・ω・`)
mblg.tv

(前略)奇妙なことに、国際機関が相次いで日本の増税を求めているのだ。OECDのアンヘル・グリア事務総長は2017年4月13日に、対日経済審査報告において、日本の財政への不安を口実に、2019年
10月には消費税を10%まで上げ、長期的にはOECD諸国並みの22%にすることを求めたのだ。
こうした構図は、IMFでより顕著かつ露骨だ。IMFは毎年のように、日本に増税を求めてくる。
(中略)
『日経新聞』2014年5月30日「IMF、消費税『最低15%必要』軽減税率はコスト増大と指摘」
《国際通貨基金(IMF)は30日、対日審査協議を終えて声明を発表した。消費増税について『財政規律への信頼性確立に不可欠』として来年10月の10%への引き上げを予定通り実施するよう促した。
生活必需品への軽減税率の導入については、『効率性を阻害し、事務コストや行政コストを増大させ、恒久的な歳入損失をもたらす』と指摘。低所得者対策は『低所得者層に対象を絞った補助金を通じて対処されるべき』とした。
中長期的な財政再建についても具体策が必要と指摘。取り得る施策として『最低でも15%への段階的な消費税率引き上げ、個人所得税の課税ベース拡大、年金・医療支出の抑制』などを求めた。》

翌2015年には前年以上に厳しい注文を付けてきた。
『日経新聞2015年10月31日』「IMF『日本は消費税を10%超に』主要国に政策提言」
《国際通貨基金(IMF)は30日まとめた主要国への政策提言で、財政健全化を確実にするため消費税率を10%超に引き上げるよう日本に求めた。中長期的な財政計画を策定し、社会保障給付の削減も同時に促した。(中略)政策提言は11月中旬にトルコで開く20ヵ国・地域(G20)首脳会議に向けて取りまとめた。日本は追加財政再建策が必要だとし、『2017年4月に消費税を10%に引き上げ後も、段階的に税率を上げるべきだ』と訴えた。経済成長には『投資を促す法人税改革も有効だ』と盛り込んだ。》

消費税率も10%では足りず、さらに段階的に上げていくべきだと断言。さらに社会保障給付の削減まで踏み込んでくる始末だ。翌2016年もバカの一つ覚えのように増税を求めている。

『日経新聞』2016年4月13日「日本は予定通り増税をIMF報告書」
《国際通貨基金(IMF)は13日公表した各国財政の分析報告書で、日本に対して『財政健全化計画の履行を確約することで短期的な政策余地を生む』として、予定通り2017年4月の消費税増税に踏み切るよう求めた。一方で世界的には経済成長の鈍化が長引く懸念を指摘し、機動的な財政支出を促した。》

違和感を持たないだろうか。なぜIMFという国際機関が日本という一国に対して執拗に増税を求め続けているのか。財政破綻してIMFの管理下に入った国ならまだしも、日本のIMFへの出資比率は2016年時点で6.4%とアメリカに次ぐ「大株主」なのだ。
実は、IMFへは財務官僚が毎年、数十人規模で出向しており、ナンバー2の副専務理事(4人)のうちの一人は、日本の財務省OBの指定席なのである。
何のことはない。財務官僚が自分たちのやりたい増税&緊縮財政をIMFを利用して、「外圧」をかけているだけなのだ。つまりは「権威の利用」というプロパガンダの一環だ。
OECDにしても、「増税要請」があった2017年4月13日時点での事務次長は、日本は財務省OBだったし、現在の事務次長も財務省OBである。ありとあらゆる手を尽くして、野望を叶えようとする財務省の執念には恐れ入るばかりだ。


ウム…IMFは財務省が絡んでいるのを聞いていたが、OECDは不勉強で知らなかったぜ!!(゜ロ゜ノ)ノ日本人は外圧にも弱いってのを判っててやってるなこりゃ(怒)
新興宗教緊縮財政教てな感じだ。国民の生活よりも消費税引き上げ(爆)でも法人税は下げます(爆)
最低15%とか22%とか、マジで病気なんじゃねぇか?と心配になるレベルの頭脳だろ。ま、頭のネジが外れてるような奴じゃないと、売国は出来ないんだろうよ。正に底知れぬアレがある(2回目)by糸井嘉男(阪神タイガース)

偏狭なナショナリズムという痼疾

皆さんおはようございます(^○^)
『Oha!4』観ながら更新中φ(..)中川絵美里ちゃんの為に観ていると云っても過言ではない( ・`д・´)


今朝の一曲
GANGLION『SAVE YOUR HEART』MV - YouTube
m.youtube.com

元GANGLIONのebiちゃんが誕生日だぜ(* ̄∇ ̄)おめでとう
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
久々にTwitter見たら、若干放置気味みたいだ(;゜0゜)バンドをやってる気配が一切ないので、一般人になってしまってそうだな。残念(x_x)ベース自体触ってすらない雰囲気。上の画像は今年のハロウィーンの時のものね
因みに現役時代は
こんな感じです♪〜(pq゚∀゚*○)


さて、今朝は動画!

【Front Japan 桜】独禁法が日本を滅ぼす / 世界潮流〜ナショナリズムVSグローバリズム[桜H29/12/22] - YouTube
 m.youtube.com

公正取引委員会まで財務省の息がかかっとるんかいもう何を信じていいのやら^-^;
談合に関しては、俺もニュースを観て『何が問題なの?』と疑問だったので、三橋貴明氏の云う通り、独占禁止法自体を見直す時期にきているのでしょうね。リニアに限らず、各種インフラの上に俺達は住んでいる(当たり前って突っ込み入りそうだな)ので、当然きちんとした技術者が携わるのが望ましい。例えば安普請で後々欠陥が見付かったり、災害時にボロボロのインフラのせいで死にたくねぇだろ?
安物買いの銭失いです

河添さんは相変わらず支那嫌いで嬉しいわ。支那大好きな政治家と大企業の阿呆どもは河添さんを見習え!
今回は支那もやってる事はグローバリズムそのものだというのがよく判る内容ですよ奥さん(*>∇<)ノ以前書いたが、そもそもトウショウヘイの先富論は思いっきりトリクルダウン理論だから、親和性は高いわな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー