音楽ネタで恐縮する体で

皆さんおはようございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆


今更だが、『WeROCK』の付録DVDのVJ(で合ってるかな?) 先月号から蛇石マリナになったんだよ。取り上げようとは思っていたのだが、中々タイミングがなかったぜ。
先月買おうか迷ったが、例のデフレマインドが発動し、いざ本屋で見掛けたら買えませんでしたまあって事で、来月号はもしかしたら…マリナちゃんだけの為に購入も視野に入れておきますか(≡・x・≡)
この雑誌自体は、前に書いたようにさほど価値があるとは云えないので、古本屋にでもあればいいな〜という(;・∀・)まあ、DVD付きだから、多少張ってもおかしくないか。

我らがMary's Blood  mblg.tv も、ガチャリック・スピンのツアーで2マンライブ決定したようだし、大阪のイベントにも参加するようだ。現在レコーディング中なのだが、その頃には終わっているって事かな?新譜楽しみo(*゚∀゚*)o(*゚∀゚*)o
ガチャピンを食う位の勢いでライブ頑張って欲しいわ( ̄ー+ ̄)ニヤッ


さてと『西部邁ゼミナール』観るとしますかね(゜ロ゜)(゜ロ゜)
続きを読む

大寒とぼったくり経済塾?

皆さんおばんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 昨日は余裕があったので、久々にRAINBOWの『SPORTLIGHT KID』『KILL THE KING』『MAN ON THE SILVER MOUNTAIN』弾いてみたが、殆ど覚えてなくて愕然とする(爆) 昔3曲共原曲とライブバージョンをごちゃ混ぜに覚えたので、改めてバンドスコアを見て弾くと「あれ?俺こんなベースライン弾いてたっけ(´-ω-`)?」という状態^^;  バンドで練習していた頃はライブバージョンやってたから。思い出すまでだいぶかかるなと、少々やる気なくしたのは云うまでもない(/ー ̄;)
 パープルの『FIREBALL』もベースソロの部分しか覚えてねぇし、やはり向いてねぇや。そもそも歳をとってから、数字を覚えるのが苦手になっているからか、何フレット押さえるっけ?となる時もあります。覚えちまえばどうってこたあないのに…嗚呼情けないフレット見なくても弾ける曲なら問題ないんだよね(;・ε・ )例えば黒夢の『棘』あれは素人でも弾ける(ФωФ)ニャ~

あと毎度の事だが、左肩後部が痛くなるので、痛くなるまでが勝負です。手が悴むのと合わせて、天敵と云えるのです(*T^T)


ところで此方

経済セミナーだよなこれ。『笑ってはいけない』なんとかじゃねぇよな?上念塾って経済を学ぶ場だよね?何じゃこりゃ。上念司本人がやってんの?もし俺が経済を勉強に行って、こんなくだらない事してたらそっと席を立つ(爆)ま、金くれたらサクラとして居てやってもいいが、馬鹿話ばかりしそうな雰囲気だよね。居眠り必至Zzz…
仮に上念が面白い話をしても、クスリとも笑わない自信あるわ。
やはり積極財政派とリフレ派では先日書いたように、リーグが違うね。どちらがより"我が国のためになる" か、云わずもがな。
確かに、藤井聡教授も軽い漫談口調ではあるが、根っ子がブレないから。相手によって論調を変える上念みたいな奴らとは比較にならん。

蛇足ですが『笑ってはいけない』って番組、一度も観た事ないな。ガキの頃はダウンタウンの番組を良く観ていたが、いつからか、特に意識しなくなった。『ダウンタウンDX』は17年、『ガキの使い』なんて20年近く観てないんじゃねぇかな。



序でに此方

これまた久々に食ったら美味かった(^○^)
食いだしたら止まらんので、自分の部屋には置かないようにして、母にも見付からないように隠してます(  ̄ー ̄)見付けたら間違いなく全部食われてしまうので、小出しにしてあげてます(^∧^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー