スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†荒んだ心で怪談を書いちゃダメ!!†:




※黒燈乃が出張ってますご注意をっ!!
※ホラーが苦手・嫌な方もご注意を!!



はい。皆様どうもです♪
前回の更新の後に父上の手伝いをしたんですがちょっとよろしくない事が有って未だに気分が荒んだままの燈乃さんです(爆)

日が昇り切って気温が上がった処に水をやったら根腐りを起こすと物申したのは何処の誰だったか。だったら次いでに頼むとか早い内に言ってくれれば良いものを(怒)

朝早くに起きて一時間掛けて作業を終わらせて、汗だくだったのを着替えて気分が良い処に何も爆弾を投下することも有るまいに。勝手に手持ちを増やしてそれで手が余るんだったら燃やすか捨てるかすれば良いだろうにね。自分の趣味の領域の都合をこちらに押し付けるんじゃないよ。前にそれで失敗したから頼まないとか物申してたのはそちらだろう。喧嘩になったから嫌だと進言した上で和解したのに。だから恨んだり呪いたくなったりするんじゃないか。

それらも含めて幾つか有るけれども、『嫌だからやらないで』とお願いしても聞いてくれないなら、こちらもそれ相応の態度で臨まないといけないね。私の時間は私の物であってそちらの都合を埋める為の物ではないんだよ。幾ら血縁者だからと言って甘えるのにも限度が有るだろう。都合の良い解釈をして良いなら幾らでも舌戦をしてあげようじゃないか。それが嫌なら暫く顔を見せないでおくれよ……的な会話を妹としました。喧嘩ではないです。話し合いです。一応。でも売られた喧嘩なら倍にして遣り返す位には機嫌がよろしくないです。

で。荒んだ気持ちで書き途中の怪談物を綴っていたんですが、見事に中身が真っ赤な描写になりました。最初から結構真っ赤何ですが、終わり頃の描写があぁ!!(滝汗)

本当はもっと綺麗な終わらせ方をしたかったんですが、『どう頑張っても絶望』な雰囲気を出したくて、真っ赤にしました。

登場人物が、理不尽過ぎて可哀想(滝汗)
でも怪談は大体が理不尽な物ですよね←

で。どんな怪談物を書いているかと言いますと、『都市伝説(←ここでは主に心霊・怪奇現象・怪人を指す)』を擬人化した、『都市伝説の二次創作文』ですね。洒落怖さんとかで拾って来た『都市伝説』を元に、私の解釈を混ぜて作っている感じです。ちなみに。擬人化した『都市伝説』にも、ちゃんと各々に名前が有ります。考えているのは二通りで、人間ぽい名前と『都市伝説』そのものの名前です。両方揃って初めて顕在してる感じ。例外は有りますが。

ちなみに。大分前の記事にも綴りましたが、ここで言う擬人化した『都市伝説』は、いつぞやの『曰く付きアパート』の住人たちだったりします。その辺りの設定は、また別の機会にでも綴ろうと思います。

……さて。載せる時は一応注意書きをしておかないとですね。文字数の都合で、記事管理からだと調整出来無い時が有るので。パスワードが使えるかだけでも、もうちょっと見直ししてから載せたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†……おはようございます†:




はい。皆様こんにちは♪
…………じゃなくておはようございますですねスミマセン寝惚けな燈乃さんです←

早朝出勤でもないのに。平和な休日なのに思いの外早くに目が覚めて仕舞ったので、久々に朝のブログ更新をしてみました。

今回載せた↑の写メは、二階の自室から撮った朝の田園風景です。東側の部屋で窓も東側なので、夜明けが早く見られます。
山間に朝靄が掛かっていて綺麗だったので、眠気覚ましに何枚か撮ってみました。

……あ。そうだそうだ。父上から仕事を頼まれていたから早起きしたんだっけ(爆)
起きたばかりだと頭が上手く回らくてダメですね。取り敢えずベッドから脱出〜。


今日も穏やかな一日が過ごせます様に。


ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ