スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†夜の甘味症候群は危険!!(滝汗)†:




はい。皆様どうもです♪
何だか気温が下がって来たのか少々薄ら寒くなって来たのでベッドに潜り込んでゴロゴロしてます燈乃さんです(´ω`)/

今回載せた↑の写メは、食後のデザートに食べたパウンドケーキの四種盛りです♪
手前から五穀・バナナ・桜・抹茶味の順で乗ってます。個人的に五穀と抹茶が好みでしたね。五穀は最初プレーンかと思ったんですが、香ばしくて美味しかったです♪

しかしながら。美味しいデザートを食べるのは至福なのですが、時間帯が(遠い目)
最近何かと母上からもアイスやらお土産やらの甘味を貰っているので、もうそろそろ意識改革をしないと危険かもしれない←

今の所体重の大幅な変動は見られないのですが、年齢的にも基礎代謝量が落ちて来る頃だから、そろそろ自重していかないといけませんね。せめて甘味を食べる時間帯をどうにかしないと。夜は暫く控えるようにしようかなぁ。九時過ぎに食べなければとか言い出すと、多分ダメな気がします。

甘味かアルコールかと問われれば間違い無く甘味に手が伸びて仕舞うので、体重を減らす事よりも食べる方に意識を向けないとですね。下手な目標を立てない分、甘味制限を習慣化出来るようにしなくてはっ!!

皆様も、夜中の甘味にはお気を付けて!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†マスキングシールと花言葉†:




はい。皆様こんにちは♪
早朝出勤から帰宅して色々と用事を済ませていたら既に夕方でした燈乃さんです←

時間が経つのが不思議と早く感じます。
仕事終わりとか休みの日は本当に早い。
出勤中は凄く長く感じるのに。これが所謂相対性理論と言うやつですか成る程(爆)

そんなこんなで。今日は疲れを癒す為に、蟲師のサウンドトラック『蟲音(むしのね)・続』を聴きながら記事を綴ってます。

蟲師の特番で声優さんたちが話していましたが、不思議な蟲たちの声やあの独特な世界観の雰囲気は、不思議な形の楽器から奏でられているんですよね。太鼓や鈴を始め、こんなの見た事無いと思われる民族楽器の様なものも有りました。『闇』は音の無い世界を意味するものなので、あの世界での完全な『闇』と言うものは、きっと無いんだろうなぁと思います。何かしらの形で蟲たちは何処にでも潜んでいますので。

何処か切なく懐かしく。儚くも恐々と。
美しくも不思議な蟲の声に耳を傾けて。

さて。大分前置きが長くなって仕舞いましたが、今回↑に載せた写メは、某百円均一店で購入したマスキングシールです♪
本当は掃除用品の買い出しだけの予定でしたが、模様が可愛かったので、画材で使えないかなぁとほぼ衝動買いして仕舞いました。ちなみに下のノートはネタ帳です。

あと、今回の記事の題名の花言葉ですが、夢小説の題名を考えるのに参考で調べてます。知っているのを引用するのも良いですが、逆引きで調べるのも楽しいですね。
獄都事変夢は獄卒の瞳の色から、宝石や鉱石をイメージして当てはめていますが、弱ペダ夢は花の名前辺りを当てたいなと。

個人的には彼岸花が物凄〜く好きですが、カンパニュラとベルフラワーとスターチス辺りも推しです。女の子の名前みたいな響きの可愛い花を見付けると、何だかテンションが上がります。漏れ無く厨二病再発スイッチがフルスロットルで入ります(爆)

はい。調べものと二次創作を同時進行しつつ、イラストも描きたいなぁとか突拍子も無くネジの外れた思考がチラチラしているので、今日はもう一つ記事を載せて就寝しようと思います。疲れと眠気がピークな時に限って思考が変な方向にすっ飛んでポンコツになるんですよね。自重しようか!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ