スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†撮っちゃイニャッ!!(≡´Å`≡)†:




はい。皆様どうもです♪
前回の記事を載せた後、何気に怒濤の忙しさに見舞われました燈乃さんですっ!!

父上の代理で母上の実家にカーネーションを届けに行ったり。届けた先で従姉妹の子どもたちのやんちゃっぷりを見届けたり。その中で来年中学生になる一番上の子と一緒にゆちゅぶでおそ松さん動画を見たり。その子の描いた十四松の可愛さに思わずほわほわしたり。やはりオタクの血筋は争えないかと内心一人で葛藤したr(以下略)

今ではすっかり良き母親となった従姉妹たちと一緒に、やんちゃな子どもたちの話題で盛り上がったりと、賑やかで穏やかな一時を過ごして来ました。子どもは元気の塊ですね。従姉妹たちにちょいちょい怒られながらも我が道を行くたくましさ尊い!!

そして。帰宅した後は、祖母の誕生日と母の日を兼ねて、ラーメンを食べにお出掛けしました。祖母を連れて出掛ける際は、近場で尚且つお座敷が有る飲食店は助かります。椅子では無く畳の上で生活しているので、慣れている方が疲れ難いのだとか。

ラーメンも美味しく頂き、祖母を交えた穏やかで温かな家族団欒の一時を過ごせました。たまには、こんな日も良いですね。
同じ場所に住んでるのに一緒に過ごす時が減って仕舞ったのは、物悲しいですが。
まぁ。家の事情は様々なのですけどね。

さて最後に。今回↑に載せた写メは、我が家の愛猫こと、お姉さん猫バロンさんの爆睡シーンです。ある意味奇跡の一枚(笑)

妹猫ダヤンをゲージの外で構っている最中にいきなり丸くなって、そのまま爆睡。
前足を頭に持って来ている体勢が、まるで目隠ししているみたいで可愛いです(悦)

(*´Д`*){萌えてまうやろぉっ!!!(爆)

と言う衝動のままに写メった次第です←
猫は警戒心が強い生き物なので、その警戒を解いている姿が見れるのは、それだけ穏やかに過ごせる場所と認識されている証拠なのかなと思うと、それは家族として嬉しい限りですね。萌えと癒しを有り難う!!

……うん。よし。何だか明日も頑張れる気がして来た。ので、適当に頑張ります!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†母の日に感謝を込めて†:




はい。皆様こんにちは♪
忙しさにかまけてブログ更新をサボって仕舞ってすみません燈乃さんです(土下座)

書きたいネタ(夢小説・作詩共に)が有るのに文章が上手く纏まらないと言うジレンマに片足を突っ込んで仕舞ったらしく、創作意欲との板挟みで内心モダモダしてます。
一応入れたい台詞とか描写とかの要所をチョイチョイ書き出して、そこから文章を広げては畳んでの作業を繰り返してますが、『違うコレじゃない』と思ったら、取り敢えず思考を止めます。最悪全消しとか。
そんな感じで最近モダモダしていますが、長い目でお付き合い頂けると幸いです。

はい。モダモダ話は置いておきまして。
今日は『母の日』と言うことで、メッセージカード↑を写メって載せてみました。

毎年カーネーションやそれにちなんだ物を贈っていますが、メッセージカードを添えてあげた記憶は余り無かったりします。
お店では一応メッセージカードを貰うのですが、いざ贈ろうとすると、贈れない。

……え? 何故に?(真顔)

父上に贈る分にはそう感じないのですが、あれですかね。何と無く気恥ずかしいとか、無意識に思う所が有るのかも知れません。家族内でも色々と紆余曲折しながら歩いて来ましたが、行き詰まった際に助言をくれたのは、大体母上でしたね。まぁ、それで道が開けたりする反面振り回されたりもしましたが、今では良い思い出です(笑)

……うん。今年はメッセージカードも一緒に贈ります。丁度、私の年齢も節目ですし。母上の望んでいる未来を迎えられないと公言していても、それでも何だかんだ言いつつも、私を見守ってくれているので。

こんな親不孝で不肖な娘でも、いつも気に掛けてくれて有り難う。貴女を呪ったり恨んだ事が無いと言ったら嘘になるけれど、真っ直ぐに穏やかな心で生きていく幸せを教えてくれて有り難う。言葉は尽き無いけれど、細やかな想いを貴女に贈ります。

『母の日』に、貴女に感謝を込めて。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ