スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

田舎だからできること

明日はちょっと用事で東京に出かけるので多分、更新はお休みします。
朝一の高速バスで出て、午前午後かけて済ませて夜の高速バスで戻ってくる予定です。
ホントは上野やお台場でポケモン遠征してみたかったのですが、今回は見送り。
でも、用事の場所の近くにもポケストップがたくさんあるのでゆっくり歩いてみようと思います。

東京など大都市は勿論ですけどいわきや相馬、南相馬などもポケストップが本当に多いですよね。
無いようで地方格差はやっぱりあるんだなあ、いいなあとしみじみ。
回りながらしみじみ。
いや、田村にもある場所はあるんですけどね。
歩ける範囲内に10個以上のポケストップがあるのは正直羨ましいです。

でも、まあ田舎だからできることもあるわけで。
ポケモンジムの占拠、です。
私はタイミングの問題もありますけど、だいたいコンスタントに1日5〜7個。
上手くタイミングが合うと10個のポケモンジムにポケモンを置いてボーナスをもらってます。
(ポケモンGOをやらない方などに。
ポケモンGOにはジムというシステムがあり、各地のジムを3色に色分けされたチーム同士で奪いあうのです。
そしてざっ、というと自分のポケモンを自分のチームのジムという場所に置くと21時間に1回ボーナスとして課金コインが貰えるのです)
無課金でけっこうポケモンも持ち物も充実させられるもんです。
一度体験しましたけど、東京あたりはポケモンジムの維持も大変な様子。
本当に30分と持たずにジムリーダーが入れ替わったりしています。
田村市とかでもまる1日ジムがもつことはまれですが、それでも時間のタイミングなどを見計らうと結構とれるもんです。

…無いからと言って諦めたりすればそこで終わりですけど、自分なりに工夫して楽しみ方を見つければなんだって、どこでだって結構楽しめるんじゃないか、と思うのです。
明日は頑張って歩くぞ〜。
目指せコイキング100匹!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ