スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショーンの夢

 猫の日だった。すっかり忘れてた。遅ればせながら、らいちくんが「ごぁんごぁん」と言ってネコマンマをあげてる画像でも載せとこう(笑)。時々こんな風にご飯も食べさせている。

 久しぶりにショーンの夢を見た。彼と私は一緒に暮らしているらしい(笑)。驚いたことにショーンは普通に日本語を話している。それがすごく上手で、私が一生懸命英語で喋っているのに、ショーンは日本語を喋り続けた。それから小さな子どももいたな。平屋の家なのだが、映画『ベティブルー』に出てくるような開放的な部屋だった。
 三人で外で食事に行こうということになり、お日さまが眩しくて目を凝らしながらショーンの後ろを歩いた。家を挟む道路を渡ってすぐに、二階建てのお店があり、外階段を上るとカフェかレストランみたいになっている。ショーンはお店に入るなり、入口でオーナーらしき女性と親しげになにやら話している。そして彼女の小さな子どもが二人いて、私たちが連れてきた子どもと友達なようだ。ショーン、何話してるの?と尋ねたら、ショーンはニッコリ振り返って「ちょっと待ってて!」と言い、私はなかなかお店に入れないというところで目が覚めた。せめて食事するまで一緒にいたかったよ
 ショーンが日本語を喋られたらこんな感じなのか、と寝起きに笑った。ちょっと鼻にかかった優しい口調がとても可愛らしい。この夢のおかげでショーンにまた会いたい気持ちでいっぱいになった。『パーシー・ジャクソン』で来日してくれたら飛んでいくのに(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント