スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さよなら2015

 今年も残りわずかになった。風邪で頭が痛いけど、年越しそばの準備をしている。

 今年はバセドウ病の闘病が始まり、体調不良と薬の副作用に苦しんだ。十月ぐらいまではほぼ毎日吐き気と下痢が酷くて、髪もごそっと抜けたりして、もしかして私はガン何じゃないかと思って、お医者様に「本当のことおっしゃってください!」と困らせた(笑)。
 なかなか体調が良い日が無くて、このブログもお休みする日が増えてしまったことを申し訳なく思っている。執筆も休業しているが、いつ再開できるか依然としてわからない。このまま筆を折るのかも知れないね。

 今年もいろいろあった年だったけど、皆さんはどんな一年だっただろうか。
 世界中で嫌なニュースが溢れ、罪のない人たちが殺戮の危機にさらされ、国を追われたり、平和な街が突如悲劇の現場になったりもした。負の連鎖はこれからも続きそうだ。日本も対岸の火事ではなくなり、いつあんなことが起きてもおかしくない時代に入っている。災害もまだまだ増えていくだろう。
 そんな時代だからこそ、一日の大切さを感じながら生きねばならない。当たり前の暮らしを約束されているわけではない。愛する人たちがいつもそばにいてくれることは保証されていない。そう、いつも言っているけど、すべては奇跡の寄せ集め。あなたが生きているのだって、たくさんの奇跡で今があること、忘れないで。

 今年もこのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!至らない事だらけでお詫びのしようがないくらいでした。なかなか体調の都合上、更新できない日も増えてきそうですが、初めてブログを書いた日から皆さんに何か届くように心がけてきました。今年もあなたに何か届いたでしょうか?

それでは、良いお年を・・・













今年もたくさんの拍手ありがとうございました

餅つき

 今日は朝から餅つきで賑やかだった。私はお昼に起きて、またもや両親が来てくれたので父と母を交互に憑依。夜まで喋りまくり声が枯れた。そして今は発熱あり。風邪で体調悪い。あー明日は大晦日…。









たくさんの拍手ありがとうございました!

リンゴカレー

 年末年始の準備で洗濯したり、片付けたりバタバタ。夕食は面倒くさいからカレーにした。今年最後のカレーにはリンゴも入れた。リンゴパワーで来年はたくさんのお誘いがあると願って。

 やっぱり風邪気味である。買い出しは兄に頼んで、家の中で過ごそう。あー何だか焦っている。やり残したことがあり過ぎる!!






たくさんの拍手ありがとうございました!
クリックした皆さんにいいことがありますように

許すということ

 年末の慌ただしい空気が感じられるようになった。私もようやく年賀状を出し終えた。元旦には間に合いそうにないけど、お世話になった皆さんに気持ちが届くといいなあ!

 急激な寒波で寒くて風邪ひきそう。だいたい年末年始は風邪をひいちゃうので困っちゃう。

 やはり年の瀬だからか、残忍な事件が多いですな。忙しさに恨みつらみが爆発しちゃうのかな。私も兄と年中喧嘩しているが(笑)、勢い余って殺したら人生は台無しだし、一族に迷惑をかけると考えて思い留まる。激昴しても理性でやり過ごす人と、行動に出てしまう犯罪心理学については過去に何度か書いてきたが、どうしようもない怒りは一旦手放す努力が必要。心を無にするトレーニングをすると、次の日にはリセット出来たりする。いちばんは環境を変えたり、一日のルーティングをちょっとだけ変えるといい。普段、通らない道を通ってみたり、新しい人脈を築いて刺激を与えると気持ちが軽くなったりする。生活の中で新たな刺激があるだけで全く変わってくるものである。
 とはいえ、私は長いこと気難しい人間だったが、ここ数年心が広くなってきた。嫌いな人に対しても。一度許せないことがあると、二度と関わりたくなくなるのだが距離を置くことで何とかなるもの。
 ただね、約束を破られるのは今でも嫌だ。今年はわが家に訪ねてくる約束をした人が、急なドタキャンが二度あった。遠くから訪ねてくれるので手料理をたくさん作って待っていたので、その日は涙が止まらなかったなあ。冷蔵庫にいっぱい残った料理が結局捨てることになったのはやっぱり悔しい。来られないなら来られないと早く言うことは大事ですよ、皆さん(笑)。もてなそうと心尽くしの気持ちを台無しにされたら悲しいものである。相手を察する気持ち次第で人生もまた変わっていく。そういうものなのだ。









たくさんの拍手ありがとうございました

沖様カレンダーご予約賜ります

 今年は一月から時代劇専門チャンネルで『江戸の朝焼け』の放送が始まったり、『太陽にほえろ!』スコッチ後期、『俺たちは天使だ!』も放送になり、沖雅也ファンには(沖様風に言うと)トレヴィアンな一年でした。三十三回忌の今年、皆さんと盛り上がれて、私も本当に楽しかったです。沖様の記事を書くと、毎回たくさんのメールをいただき、ありがとうございました!すべて読んでました。沖様は本当に愛されてる。


 さて、告知が随分遅れましたが、2016年沖雅也カレンダーを制作しようと思っています。
 来年のカレンダーもなかなかレアな画像を集めて作りたいと思います。
 卓上カレンダー 2,000円
通常の壁掛け      2,800円
(送料は私が負担します)

 ご希望の方はご希望のタイプと個数、ご住所、お名前、お電話番号を明記の上、下記のメールフォームにてお知らせ下さいませ。折り返し、こちらから支払い方法をお知らせしますので、携帯の方はドメインのgmail.comから受信できるようにしておいてください。

メールフォーム(メアリ直通)


※ご注文締め切りは2016年1月15日迄
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント