スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あっという間の一月

 久しぶりに暖かい日差しが出て目が覚めた。関節が動きやすかったから6℃ぐらいあったんじゃないかな。こういう日に出かければ最高なのだが、支度している間に寒くなりそうでやめた(笑)。

 昨夜のサッカーは凄かったですな。前半に韓国に2点取られたのに、後半から3点も取り、逆転勝利。韓国は前半飛ばしすぎたのか後半は気迫が消えた。サッカーは何が起こるかわからないから面白い。
 今の日本代表がリオオリンピックで勝ち抜くのにはまだまだ力不足。本番までサイドの弱点を克服して、メンタルも強くならないといけない。

 一月も終わるのか。今月はいろいろあり過ぎて整理できない。まさか義姉が亡くなるとは想像もしなかった。それからは怒涛の葬儀その他諸々で疲れが…。今年は良い年にしたいと思っていた矢先のことだった。
 私もそんなに長くは生きられないので、身のまわりの整理を少しずつ始めるとしよう。義姉のように静かに、なるべく迷惑をかけず死んでいきたい。









たくさんの拍手ありがとうございました

>>ポン太さん
初めまして!
沖様ファンなんですね。沖様にこんな若いファン!ご本人も喜んでいらっしゃると思いますよ。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします

大雪のあと

 昨日から降り続いた雪は、起きたら倍の積雪になっていた。庭には三番目の兄がショベルカーで雪かきしたキャタピラーの跡がついていた。思っていたよりも結構な積雪。願うは早く溶けてほしいだけ。

 起きてから悪寒がしてたけど、何とか治まった。また風邪がぶり返したのだろうか。寒すぎてか部屋のファンヒーターがなかなか暖まらない。本当に暖冬とは思えないなあ。

 SMAPが三月の震災の日の翌日にNHKで放送される会津若松市から生放送の音楽番組に出演するという。震災の歌番組。会津若松にSMAPが来るのはぜひ生で観てみたいと思うけど、会津は近いようで遠い。とりあえず観覧申し込みだけしてみるか。しかし、五人揃って来てくれるなんて二週間前には想像出来なかったな。ちなみに中居くんが司会だそうだ。楽しみ!








たくさんの拍手ありがとうございました

またまた大雪!!

 起きたら雪が本降りになって、みるみる積もりだした。今も降っていて積雪は10センチぐらいだろうか。低気圧で頭が痛いし、ちょっと熱がある
 今日はイーサンに会うつもりだったけど「今日はやめとこう」。窓の外を見れば確かにその方が良かったと思う。でも会いたかった(笑)。

 今日は地元のココストアがファミリーマートへと変わって、何店舗かオープンした。わが家の近所のココストアは焼きたてのパンが美味しかったのにファミマになってしまい、ちょっとガッカリ。ファミマの吸収合併は凄まじく、セブンイレブンに追いつきそうだ。
 私はイーサン効果関係なく(笑)、昔からセブンイレブン派なのでファミマやローソンには滅多に行かない。人それぞれ好きなコンビニがあるだろうが、福島人にとっては膝元のセブンアンドワイ贔屓になってしまう。スーパーはヨークベニマル、イトーヨーカドーだしね(笑)。
 私が小学校に上がるか上がらない頃に、白河市にセブンイレブンが一店舗だけあった。当時は朝七時から夜の十一時までの営業。子どものころ、仕事から帰った兄姉たちと夜食を買いに行ったことが何度もあった。夜にやっているお店はそこだけで、街は真っ暗。明かりに吸い寄せられるようにそのセブンイレブンにはお客さんがたくさんいた。今では何時に行っても変わらないサービスと品揃え。急を要するときは本当に有難いよね。

・・・おっと、除雪車が来たようだ。






たくさんの拍手ありがとうございました
皆さんも風邪などひかぬようになさってくださいまし。

買い出し

 金曜日から大雪の予報が出ているので買い出しに出てみた。風邪は治ったわけではないし、体調も良くないので早く帰宅するつもりだったのだが、出かけてみると寄るところがいろいろあって大変だった。
 いつも行っているドラッグストアは入口の近くに身障者用駐車場があるので行きやすいのだが、今日は停まっている車で塞がり、普通の駐車場も満車状態で断念。仕方がなくマツキヨに行ったら空いていた(笑)。マツキヨはちょっと高いから嫌だったけどしょうがない。イーサンの部下とバッタリ会い、立ち話して膝がガクガク(笑)。
 スーパーも大量に買い物している人が多かった。いやはや、いろいろ買う買う。重いし、疲れたし、頭は痛くなるし、遅く帰宅したら兄にどこに行ってたんだ?と言われるし、もう寝てしまいたい!!(笑)

 甘利大臣が辞任か。我々の生活からは想像出来ないくらい、政治家には表沙汰出来ない現金が入ってくること自体が何か不潔に感じますな。みんな貰っているはずなのに、バレない人はどうなさっているのかね。
 国民の中には長引く不況で今夜もお金が無くて眠れない人がいる。明日をも送れず不安な人たちもいる。政治家は国民の代表として選ばれた、いわばボランティアであるはず。私利欲に溺れるなんて言語道断。もっと厳しい目で選ばなければならない。



たくさんの拍手ありがとうございました
メアリパワーを送っときました!

再開発

 少しだけ日が延びた気がする。春を感じるまでまだまだ長い。寒さがピークに達し、バスルームの窓が凍って締まらなくなっている。雪は今日の昼間の暖かさ(8℃もあったらしい!!)でかなり溶けてきたが、明日の朝方はまた雪だるまマークが予報されているし、週末はまた雪の予報。大雪にならないことをただただ祈るのみ。

 地元が再開発する動きがあるらしく、アンケートが来た。一つの地区に商店やコミュニティー機能を持った集会所やちょっとした診療所などを置いて、地域の集いの場を作る構想みたい。
 西郷村はただでさえ広すぎて、集落によっては過疎化が進み、お年寄りは外出にはバスやタクシーを使わねばならず、バスの本数を増やすのが急務だが、乗客が少ない集落は本数や停留所自体を無くす動きもある。それをどうするか自治体の動きが気になる。
 私の住む地区は交通事情も買い物も不便はなく、とても快適。多分、再開発の拠点はここになるのだろう。全ての人が暮らしやすい街づくりは難しいけど取り組むべきだよね。










たくさんの拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント