スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

千代の富士

義姉の新盆法要と納骨が無事終わった。私は留守番だったので寝ていたが、彼女のいない初めての夏はちょっと淋しい。家族が亡くなるって本当に淋しいね。

起きてまったりしていたところに千代の富士(九重親方)の訃報が飛び込んできた。大相撲はあまり好きではないが、彼の横綱時代の凄さを見て育ったから思うところは多いね。
千代の富士みたいに筋肉質の力士はみたことは無かった。取り組み中、何度も何度も脱臼して痛そうだったのに、それでも強くて引きつける何かがあった。痛みに耐え、負け知らずな千代の富士は格好いい横綱だった。
ところがある日、貴花田が現れ負けてしまう。その三日後には貴闘力にも負け「体力の限界」と涙を噛み締めて引退。日本中がびっくりした。遂にウルフが引退して若貴の時代へ。
親方になっても、札つきのヤンキーの千代大海を更生させ、立派な力士へ育て上げたのも素晴らしかった。
もうあんな横綱は出てこないだろう。大相撲で日本中が熱狂する時代は終わった。角界は偉大な人を失った。まだお若いのに残念ですな。
ご冥福をお祈りいたします






拍手ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

夏が来てる



すっかり夏らしくなった。エアコンをつけてぐっすり眠ることができた。睡眠をしっかりとらないと私の場合、夏に負けてしまう。連日、微熱が続き、風邪気味でもある。体調がいい日って本当になくなった。

今日は庭がイベントに出店して静かだった。らいちが淋しかったようで遊びに来たのだが、相変わらずの筋肉質。さすがに暑くて家の中を探検せず、私のそばでゴロゴロ。今はママに甘えて寝ていることだろう。

アメリカの友だちから久々にメールが来た。アメリカでは『ポケモンgo』はブームが過ぎ、やってる人は少ないんだとか。日本も早く静かになるといいね。






たくさんの拍手いつもありがとうございます(*^_^*)

かわいいケース

やっぱり梅雨明けした。寝てたら朝から暑くて遂にエアコンをつけて寝ていた。昼間は暑かったみたいであったが、私が起きた夕方には窓から爽やかな風が入ってきていた。
注文していたスマホケースが届いていた。思っていたより色が鮮やかでかわいい。名前も入れてもらった。iPhoneはケースのデザインが豊富なので、これから集めたいと思っている。今流行りの手帳カバーは使いづらそうでやめた。






たくさんの拍手ありがとうございました(*^_^*)

あの事件のこと

関東で梅雨明けしたとのこと。こっちも明日には明けるかな。今年は空梅雨だったなあ。

昨夜は久しぶりに強い地震があってびっくりした。大事に至らず良かったが、まだ震災の余震だという。いつまで続くのかな。

iPhoneの設定がなかなか進まず、目が疲れてきた。Androidとは勝手が違うのでいろいろ面倒だ。ただ動作がサクサクなので、前のスマホがいかにモッサリしてたかわかった(笑)。

相模原の事件についてはみんな語り尽くされただろうけど、本当に嫌な事件だった。ネットの反応もみんな憤りを感じていて、しかも障害者の尊厳を認めてくれてて感動している。たとえ知的障害者でも、足がなくても、それぞれ一生懸命生きている。生命はたくさんの奇跡で育まれ、人生を歩む。その命を歪んだ思想で奪った罪は重い。
被害者の障害重度は皆さん6と非常に重かったわけだけど、意思疎通がままからなかったとしても心の中では様々なことを感じたり思ったりしている。魂はとても美しい人が多い。ご家族の哀しみを思うと泣けてきますな。
ちなみに四肢体幹機能障害者の私は1〜6でいうと3あたり。だいたいのことは自分で出来るし、知的な障害は見つからなかった。何不自由なく育ててもらい、今も自由に暮らせることにいつも感謝している。
障害は個性であって、特別なことではない。元気な健常者の人の支えで多くの障害者は今日を生きている。支えであった人にあんな形で殺されてしまった魂は無念であっただろう。最悪の裏切りにほかならない。障害者が当たり前のように社会で暮らせるまでまだまだ時間がかかりそうだけど、今回の事件では考えることもなかった人たちの心を動かしたのではないだろうか。たくさんの拍手ありがとうございました!

iPhoneの人になったよ

スマホが壊れてパニックだったけど、iPhone買っちゃった!まだ使い方わからないので、いろいろ困ってる。LINEにログイン出来ない。何回やってもダメ。疲れたので寝るかな。しかし私がAppleユーザーになるとは自分でも驚いている。Androidとはまったく違うのである。慣れるまで大変だ。あっ、きょうまで受信したメールが消えちゃってる。あっ、地震!!落ち着け私。


iPhoneから送信
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント